JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

ちょこっと気になるニュース ファウチメーーール

何となく、時期的に、天安門事件32周年から話題を逸らしたいがために「ファウチメール」を出してきたように感じるのは気のせいだろうか。
双方、色々とネタが尽きないですね。

 

しかし、どうも、チャイ国側の様子が怪しくないですか?
・チャイ国の締め付けが厳しいからと、犯罪の集団がミャンマーに入って「オンラインカジノ」で、やりたい放題。
・中国漁船団も海外で、位置情報を隠して違法操業、やりたい放題。
・チャイ国最高レベル高官が米国に亡命
・チャイ国よりのバイデン政権が、多少抑えたものの制裁や規制の嵐。
・そして最近、動物園から猛獣が抜け出したという話が出ていた。
ミャンマーから象の集団が農作物を荒らしてるというニュースは日本でもやっている。
深センの72階建てのビルの突然の揺れ騒動。
・いつ崩壊するかわからないと言われている三峡ダム
昨年の大洪水の影響で、農作物は既に厳しい状況だろうと言われている。
それに輪をかけて、象の農作物の荒らし。そして昨年長江の川での漁業は10年間禁止。豚熱。鳥インフル
経済危機、食料危機はかなり深刻なのでは?
こういう状態でも、途上国への中国製ワクチン無償提供。軍事増強に力を注ぐのがチャイ国です。

 


メディアを操ってるのは江沢民派だという話がある。
しかし、それなら、天安門事件の詳細を暴露した方が早いだろうと思う。
習氏とは対立しても、共産党は残したい考えがあるんだろうけど、共産党にしがみついた結果がこれですよ? 誤魔化せば誤魔化すほどにボロが出るネット社会では、世界とは到底うまくやっていけるわけがない。下手すると、せっかくここまで作り上げてきた文明社会が原始時代にまで戻ってしまう。そりゃそうでしょう。法は守れない、犯罪者に優しい社会作り、支配しやすいように洗脳教育は続けるだろうし、その洗脳教育の仕組みは「2+2=5」ですよ。つまり、どんなに馬鹿げた答えでも、指示されたことが全て正しいと洗脳教育によって教え込む。まともな計算が出来なければ理数系はアウトですよ? 普通に考えれば、モノ作りができなくなる。チャイ国社会で、コピーしか作れず、モノ作りが苦手な最大の原因がここにある。自由な社会環境の下でしか自由な発想は生まれない。人の自由をどんどん奪っているのが共産党。社会全体が共産化してしまうと、戦争に発展しやすい。戦うことしか考えなくなるからです。社会や人を破壊するモノ作りは発展しても、人のために役立つモノ作りは発展しないから、どんどん衰退していく未来しか見えてこない。

この共産・社会主義を美化している解説者がいるけど、この思想こそが「ナチス思考」ですよ? 例えば、「表現の自由」とか言って、都合のいい言葉を利用して、グロテスクなものを流行らせようとする。これは共産主義者の大きな特徴です。人として、やってはいけないことに対して、人権とが自由とか、綺麗な言葉を利用して、合法化・正当化しようとする。世論の偏りを作り、自分たち以外の言葉は一切受け入れられない社会を作ろうとする。己が拒否されたらヘイトだとか、人権侵害だとか、差別だとか、言い出し、気が狂ったように反発する。己自身が人を差別し、人権侵害をし、己に対抗する人に対して暴力的なヘイトをしまくっているのに、己が差別を受けているような錯覚・幻想を見ている。これが、共産主義者です。単純にそれは「わがまま」なだけです。

孫子の兵法」でも教えてくれてるじゃないですか?
相手をまず知ること、そして、己を知ること。
共産党に己が見えていますか? この時点で本来の中国人の生き方から反している。
この「己」とは「仲間」という意味にも取れる。仲間である国民はどうなっていますか?

 

九評でも語られている通り、「歴史」というのは、二度と同じことを繰り返さないためのもの、それと、古くから伝えられるいい風習、伝統・文化・技術などを後の世代に伝えるもの、参考資料のようなものです。歴史を政治利用しているから社会の関係性が不安定になる。自ら社会の不安定要素を作り出しておいて、社会の安定を保つために強引に武力で鎮圧させている。「歴史」を全てなかったことにして、重い罪を受け入れず、無視し続けているから同じ過ちを繰り返している。

これじゃ、問題解決するわけがない。


www.youtube.com

 

www.epochtimes.jp

 

一件、オカルトの話に見える「共産主義イデオロギー」は、ある意味、共産主義者の考え方を研究しつくした話です。これがどういうものなのかを理解しないと、中共の行動理由も読めてこない。何というか、彼らの行動には色々と「共通点」が見える。

しかも、それは世界共通です。日本人の多くは、これを単純に「おかしい」で、終わらせてしまっている。その認識の甘さがどれだけ危険か。

 

 


共産主義というのは「己を見ないで相手を攻撃する」思想ですよ?
歴史的に見て「何もないところからわざわざ敵を作り出し、攻撃し破壊し、暴走して自滅」というパターンの繰り返しです。それをどうやったら美化できるんですか?
日本人の目からすると、あっさり、人々の自由を受け入れ、民主化を目指した方が将来的に見れば得だと思う。思考をいい方向に変えるだけですよ。
何がそれを難しくさせているんでしょう? 
それを難しくしているのは、単純に、己の「わがまま」だと思う。
わがまま」は、己を見えなくする。
日本はその逆ですね。「己ばっかり見て、敵を見ず」
敵を知らないで、どうやって危険から身を守れをいうんですか?

 


尖閣諸島は日本固有の領土
竹島も日本固有の領土
The Senkaku Islands are a territory inherent to Japan.

 


www.youtube.com