JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

ちょこっと気になるニュース 東京五輪2020開会式

youtu.be 

ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします!



いや~、どうなるかと思ってたけど、開会式無事に終わりましたね!
もうあれだけ、コロナで大騒ぎしているにもかかわらず、無観客ではあったけど、よくここまでできたと思います! 正直、今年ほど、まともに見た五輪の開会式はなかったです。これだけダメかと思うほどに右往左往してた東京五輪です。もう、少々のことは目をつぶって楽しみましょう! 一生のうち見れるか見れないかのイベント、細かいことをぶつくさ言ってたら楽しめるものも楽しめない。楽しまなきゃ損ですよ。

 

今回は、超お勧め動画を貼っておきます。



雲が多かったせいか、TV局の映像だと見えたり隠れたりと微妙なものが多かったけど、「ウェザーニューズ」の映像は、技の名前入り、パイロット目線という、素晴らしい映像が見れます。
>【23日(金)TOKYOの上空にブルーインパルスは見える!?】ブルーインパルス4画面・同時撮影マルチ映像 ~4つのカメラが同時に捉えた飛行の瞬間~

youtu.be 

 

 

東京五輪の開会式の花火
 

youtu.be 

 

 

今話題の「ドローンショー」これは写真より動画がお勧めです。
東京2020オリンピック開会式ドローンショー
 

youtu.be 

 

 

聖火台が開くところだけを写した動画です。
>Tokyo2020 Olympic Cauldron
 

youtu.be 

 

ピクトグラム、これはナイスアイディアだと思った。面白かった。
>【NHK】開会式 ピクトグラム50個パフォーマンス! | 東京オリンピック
 

youtu.be 

 

この歌舞伎、ちょっと勿体ない。伴奏が、なぜかジャズなんですよ。ここは、せっかく日本の文化を伝える場面なので、和の音楽の生演奏を使うなどして、和で統一してもらいたかった。演奏も演技も、どちらも素晴らしいけど、合わせるとやっぱりミスマッチです、残念。
>【NHK】もう一度! 開会式 歌舞伎俳優 市川海老蔵さん | 東京オリンピック
 

【NHK】もう一度! 開会式 歌舞伎俳優 市川海老蔵さん | 東京オリンピック - YouTube 

 

f:id:JapanNewsZero:20210726140907p:plain



 

素晴らしい歌声でした。
>【NHK】もう一度! 開会式 MISIAさん国歌を歌う | 東京オリンピック
 

youtu.be

 

もうメダルが取れた選手がいるようです。
頑張ってる選手たちの顔を見ると、やっぱり開催してよかったと思う。
中止にしていたらこの顔は見れなかった。
>【NHK】7月24日ハイライト | 東京オリンピック
 

youtu.be

 

 

ブログ用小話「東京五輪いろいろ」



日本のメディアより、海外メディアの方が東京五輪の宣伝が凄いと話題になっている。
なぜ、今の日本のメディアは、自国を叩きたがるんでしょうか?

 

>フランスで作られた東京オリンピックのイメージ動画
 

youtu.be

海外の人から見る日本人のイメージ・・・凄いですね。超人です。
 
 
 
これ聞きたかった! 調べて動画にしてくれている人がいました!

>【東京オリンピックBGM】入場時に使用していた全音楽集 【作業用BGM/神曲メドレー】【開会式 入場曲】
 

youtu.be

 

 

ドローンショーは、球体だけではなかったようです。
本来、ピクトグラムもドローンショーでやる予定だったようで、その映像がTwitter上で流れています。
【世界が感動】「TOKYO2020オリンピック開幕」幻想的なドローン
 

youtu.be

 

ドローンがどんなものか知りたいですよね。
五輪と同じ会社かどうかはわかりませんが、ドローンの会社が写真を出してました。
これを1800個くらい使って、あの球体が出来ていたというわけですね。何が凄いかって、ただ光って絵になっているだけでなく。幾何学的にヌルヌルと動くところが凄い。これが日本の技術ですよ。海外の記者も鳥肌がたったと話題になっています。
 
 

 

 

 

「もえるあじあ」のサイトより
パさん「選手村しょぼすぎ!ひどすぎ!」
オーストリア女子体操選手「絶景」自室写真公開

 

五輪選手村の“絶景”に「すごすぎる」の声 体操女子オーストリア代表が自室の写真公開
エリザ・へメルレが「覚えておくべき光景」と投稿
 
 
 
 

 

 
ゲーム曲に合わせたのか、FFのヒロインのようだと話題になっています。
 

f:id:JapanNewsZero:20210726141530p:plain

 
 
 

f:id:JapanNewsZero:20210726141607p:plain

東京オリンピックの開会式が23日20時から、
メインスタジアムの国立競技場で無観客で行われました。
開会式は「United by Emotion(心でつながる)がテーマで、
パンデミックの中で日々を過ごす世界の人々に向けて、
希望を感じてもらいたいというメッセージが込められました。

206の国・地域の選手たちが日本の50音順に入場行進する際には、
また、国名を紹介するプラカードは漫画の吹き出し風になっているなど、
日本のポップカルチャーが全面に押し出された演出が話題に。
 
 
NHKHでは報道されない、戦争当時、日本軍と台湾人が、一時期共に過ごし共に戦った記録映像です。
台湾人の民度の高さがわかります。
 

youtu.be 

 

youtu.be

 

時を超えた、運命的なものを感じますね。

台湾と日本五輪 
 
 
おめでとうございます! 
 
 
 
尖閣諸島は日本固有の領土
竹島も日本固有の領土
The Senkaku Islands are a territory inherent to Japan.