JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

ちょこっと気になるニュース アフガン事態で活発化する赤い勢力

youtu.be 

ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします!




アフガンがタリバンに占領されてから、日本の赤い勢力が活発化してきたように思う。どうやったらあれを美化できるんでしょうか?
20年も前の出来事だから、タリバンの過激な行動は記憶が薄れている人が多いんだろうと思う。日本の議員(立憲)の中に、チャイ国と言葉を合わせるかのように、タリバンを承認するべきだと、ツイートした人がいるようです。
 
 
 
 
【立憲議員】タリバンと交渉せよ!訂正したが再炎上【米山隆一フジロックダブスタ発言
 

youtu.be 

 

政治家が、世界情勢を知らないで、どうやって仕事ができるんだろうと疑問に思います。それで「政権交代」を狙っているんですよ? 今は、ちょっとネットで検索して調べればパッと情報が出てくる時代です。それを、調べもしないで、軽く発言する。そして指摘されるとこっそり削除で終わり。これが与党の自民党なら大騒ぎだろう。

 

アフガンで鉱物資源の話がでているので、もしかしたら、チャイ国は、最初からそれを狙って、米軍が撤退したところでタリバンを利用しのかもしれないですね。
 
 
 
チャイ国は、あれはもう過去の話だからって正当化しようとしている。
 
 
 
 
チャイ国は、日本に対しては、もうかれこれ何十年も経っているのに、いまだに「戦犯」と批判し続けている。靖国神社に著名な政治家が、参拝しただけでブーブー騒いでいる。

タリバンがやってる行為こそが「侵略」ですよ?
あれと全く同じことを、チベットや、ウイグルや、南モンゴルでやっているわけですよ? 日本に対して「戦犯」だと言うのは、意図的に「口実」や「言いがかり」を作り、それを政治利用して、日本に、損害賠償させたり、日本の国防衛能力を奪ってるだけですよ。
 
 
 
普通にみれば、テロ支援国家じゃないですか? そこを日本のメディアはまた問題視しない。チャイ国のことは避けて、「イスラム」と「過激派」いう部分だけを強調している。ウイグルイスラムを結び付けて、ウイグル人の弾圧を正当化させようとしてるのかもしれない。
 
タリバンは、初めからもう、暴れまくっている。
 
 
 
 
 
 
 
寅さんこと、「トランプ前大統領」が、バイデンに激怒した理由が、こういうことだそうです。日本のメディアもそうだけど、まるで寅さんが悪いかのように報道しています。 
 
 
 
米選挙の時、Twitter社は米国の大統領に対して、アカウントを凍結するという異常な言論弾圧をしている。タリバンは許可している。
Twitter社は、「米国の目線」ではなく、「中共の目線」で言論弾圧をしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
日本も自衛隊機を派遣したようです。
 
 
 
 
 
 
 

残念なことに横浜市長選、小此木氏ダメでしたね。 
 
 
 
当選したのは「パワハラ」で騒がれた人でしょう? 
 

youtu.be 

 

TVで報道されないどころか、まるで英雄扱いですね。
そして、今回のこの結果を重く見て小此木氏は引退ですよ。
なぜ優秀な人が辞めて、疑惑満点の人が当選するんですか?
こういう感じで、赤い人らはメディアを利用して、優秀な政治家をいつも、排除している。パワハラ問題が、立憲ではなく、自民だったら大騒ぎですよ。
横浜には「中華街」があるから、チャイ国人がいっぱいいるんだと思う。
日本の侵略を考えているチャイ国人からしたら、どうでもいい政治家を持ち上げて、日本を衰退させたいだろうから、そういう人を持ち上げて、何かあれば政府批判に繋げようとする。
それに左派(反政府側)が、すっかり利用されている。他の国を見てもそんな感じです。
 
 
 
コロナ化で、日本人は田舎に避難している人が多かったのかもしれない。


日本にいる外国人に対して選挙権だけは、それぞれの母国でってことにして、海外に永住している日本人も、選挙に関しては日本でってことにすれば、もっとましな政治家が増えるような気がする。




イベルメクチン

イベルメクチン、やっとTVでも報道し始めましたね。
早い段階で治療すると、重症化を避けられるそうです。
イベルメクチンの効果は、過去のブログにも書きましたが、インドやイスラエルでも効果があったと記事が出ていました。重症化した段階では効かない、初期症状の段階で効果があるということらしい。そうなれば、もうインフルエンザの扱いと同じでいい。
この意見には賛成です。医療関係者はもうワクチンを接種済みだろうと思うので、状況の変化に応じて、どんどん緩和して通常モードに戻すべきです。


長尾和宏医師 コロナを指定感染症 5類に変更、イベルメクチンの使用を推奨 【ミヤネ屋】 
 
 
 
オーストラリアも、ロックダウンはやめて、「感染者0」を目指すより、「重傷者・入院者数を重視」する方向にシフトしてきたようです。
日本も、そうするべきでしょう。状況は常に変化している。最初の頃に比べると対処法の選択肢が増えてきている。それに合わせて徐々に緩和していいはずです。

 
 
 
 
 
 
 


今のウイルスの拡散はこういうのが原因かもしれない。
最初、武漢で発生した頃も、唾を人に吹きかけたり、エレベーターに唾を吹きかけるような動画が出回っていました。日本でも同じようなことをしていても不思議じゃない。
 
 
 
 
中国の法律で「国防動員法」というのがありますが、確か、「発動された」という話が少し前に出てました。彼らはグレーゾーン的なところを狙ってくるので、これもそうかもしれません。
 
 
国防動員法は、平時および有事における民間資源の徴用に関する法律である。 特に有事の際に国家の主権、統一と領土の完全性および安全を守るために、ヒトやモノの動きを統制することを規定している。 また、中央や地方政府による民間物資の備蓄・徴用や、国民動員の規定が明記されている。
 
 
 
総裁選

高市氏の裏に安倍氏の動きという話が出てるけど、実際には安倍氏は菅氏の続投を望んでいる。高市氏は確かにいいというか、保守層にとってみれば良すぎるくらい。でも、怪しい野党が「女性、女性」と「政界の女性進出」に力入れているのと、メディアの「女性総裁」押しにリンクするのが妙に引っかかる
 
 
 
 
立憲 辻元清美が驚愕発言で大炎上!「トンデモ歴史認識発言」
 

youtu.be 

 

 

 

 

 

 

 
 
どこの番組だったか、安倍氏は「菅氏以外の人を応援するのは人としてできない」とまで語っているんですよ。その理由が、無理言って後を引き継いでもらったから。
確かに、そうですね。ってことは、安倍氏は出馬しないってことになる。
基本的に、今までの流れを見る限り、メディアやSNSでの「菅降ろし」が必死なときは、中共にとって都合の悪い存在なんですよ。

個人的には、高市氏には、総裁選ではなく都知事選に出馬してほしい。
緑のたぬき」じゃ、ちょっと不安でしょう。東京は首都ですよ?
都知事での仕事ぶりを見てから、総理に向いているかどうか、判断してもいいと思う。
今の段階では、口ではどうとでも言える。
学術会議の時も、結局、左派勢力の圧力が凄くでうやむやになったじゃないですか?
ちょっと痛いところを突かれただけで、大騒ぎですよ。
ベテランと言われている菅氏でも、手をこまねいている状態で、左派の圧力に若手が耐えられるのか?ってことですよ。

まぁ、でも、高市氏が保守層の気持ちを代弁して主張してくれているのは、とてもありがたいことで、保守層の意思は、政治家には伝わっていると思う。彼女の行動は、全く意味がないわけでもない。
 
 
 
 
尖閣諸島は日本固有の領土
竹島も日本固有の領土
The Senkaku Islands are a territory inherent to Japan.