JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

ちょこっと気になるニュース 中国ショックに備えよ

youtu.be 

 

ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします!



思っている以上に、今回はヤバそうな感じです。
恒大危機に、電力不足の影響からの産業危機、そして半導体不足。
反対勢力の影響力を潰すために愚策を作ったがために、それが自国の首を絞める形となっている。対立するものは、とことん潰す。


>【中国バブル崩壊】またもやサプライズ発表! 中国恒大集団が電気自動車への事業シフトを決断 



苦肉の策で、電気自動車への事業シフト
これで資金集めをしようと?
電力不足、半導体チップ不足で、元からある電気自動車の生産でも減産している状態ですよ? 新参者がやってうまくいくと思いますか?
とりあえず誤魔化して、お金を一時的に工面してるようにしか見えない。

 



しかも・・・、固定資産税導入するみたいです。
初めての試みだそうです。でも、チャイ国の土地は全て公用だという話だった・・・。
要するに、政府のお金が無くなったから、税金という形で集めようということですかね。



 
日系企業もまだ残ってる。
 


 
ソニーが罰金食らってますね。
 
 
 

チャイ国お得意の「言いがかり」

ソニーが盧溝橋事件が起きた日の7月7日に新製品の発表会を予定していると発表したことが、国家の尊厳や利益を損なった、とした。

これを、そのまま、まともに受け取り、調べもしないで「ごめんなさい」してるから余計におかしくなる。チャイ国は洗脳された国です。歴史は政治利用。他にも、こういう企業がいっぱい出てきますよ。目的は「お金」でしょう。日本人は狙われてます。情報弱者なので。



共産主義社会主義とは? わかりやすく説明
 


これがチャイ国です。「新しい民主主義」と言ってる人がいるけど、大きな勘違いです。表向き民主主義のように見せているだけ。


ナチスもびっくり!?この殺害数😱
 


 
表向きは友好と言いつつ、本心では日本を敵と見ており、いつも隙あらばを狙っている。
チャイ国は日本を自治区にしたいようです。
 
 
 
 
だからこうやって、毎日のように尖閣に来てウロウロしている。
日本のメディアは、たまにしか報道しない。



 
そして更には、ロシアを巻き込んで日本海で訓練。
 
 
ロシアもスパイ国家だと言われてるけど、そのロシアもチャイ国の浸透が入っている。
いつまで続くか時間の問題でしょう。
 
 
 
プーチン氏は、日本との平和条約交渉には意欲的。
 

世の中がこういう状態なので、一時的に領土問題の話は置いといて、平和条約を優先するべきだと思う。戦略的に見れば、北朝鮮とも交渉して、平和条約を結べたら、ひとまず「朝鮮半島」は安泰です。韓国は米国と同盟国なので、本来ならこちら側の国。
米軍が韓国にいるだけで、日本にとって韓国は「防壁」になってくれています。
チャイ国の軍事力を考えたら、他国と組ませない、孤立させた方が得と考えるべきです。
日本の防衛が尖閣に集中していて、日本海側が手薄になってないかが気になるところです。
・・・そう考えると、寅さんが金氏に直接訪問した理由も、見えてくるはずです。
 


 
 
 
そして更に、また変な法案ができたようです。
この国は・・国際法無視して、自分たちの都合のいい法案ばっかり作る。
これに巻き込まれた国々が、大迷惑している状態です。
陸地ということなので、インド、ミャンマー北朝鮮の国境辺りに作りそうですね。
 


 

 
 
 
アメリカは日本の独自組織を持つことを歓迎すると思います。アメリカが言う「自分の国は自分で守れ」は、情報収集も含む話です。情報は自分でやらないとダメなんですよ。自分が集めた大事な情報を、ほかの人にあげますか? あげないでしょう。それは会社だって同じじゃないですか。

中国が偽装漁民とか難民とか、何らかの形で尖閣に上陸したら、アメリカは守ってくれるのですか。

基本的には動いてくれます。尖閣は5条の日本の施政権下にあるから日米安保条約が適用される。結果としてアメリカは法的解釈からしても守りに来られるということにはなっている。しかし日本が守る努力をしなければ来てくれません。バイデン大統領がアフガニスタンから撤収する際に何と言ったか。「アメリカは自分の国を守るために戦わない軍隊とは共に戦わないし、命を懸けることもない」と。極めて当たり前のことを言ったんです。アフガニスタン政府軍がしっかりやらないから、我々は撤収したんだと明確に言っているんですよ。

「自分の国は自分で守らないとダメ」当たり前のことです。

戦後直後とは違って、アメリカもかなり柔軟になってきている。そろそろ自分のことは自分でできるように自立しなさいってことですよ。

それに、梅さんは親中です。
今のバイデン政権は、日本で言う「悪夢の民主党政権」と同じ。
口では強気に台湾を守ると言っても、行動に疑問があるとの指摘。
 


彼が行動に関してしていることは実際には弱いです。現在、大統領は防衛を削減し、米海軍を縮小させる防衛予算を提出している。そして私にとって、強力な軍隊を維持するという観点から私たちがしている行動は、言葉よりもはるかに重要です。それが中国共産党が求めている力です。

自国のことは自国で守る、守り切れなかったら頼る。
そうするしか、道はないようです。だったら、国産で作れるものは作れるように、武器や戦闘機に対して制限を緩和してほしいですね。


 
 
 
色々と政策の考え方は違うと思うけど、この安全保障については、日本人として皆同じ意見を持つのが普通だと思う。どれだけチャイ国のことを警戒している発言か? 
これを見る限りでは、立花孝志氏の意見は、日本人として「まとも」です!

 
 
 
共産党の考え方は、チャイ国の代弁者



 
麻生氏の「立憲共産党」が話題になってますw
立憲も、さすがにチャイ国の行動に懸念を持ち始めたか、共産党と一緒にされるのを気にし始めてきたようです。いや、さすが読んでますね~
 
 
 
共産党と一緒にされたのが余程気になったのか、枝野氏の発言が変わってきましたねw



 
 
 
 
安倍氏もさりげなく立憲共産党批判。
 

共産や社民は、政府嫌い、自衛隊嫌い、米国嫌いです。
え? 共産党は、中国の人権問題に対する非難決議には賛成していた? 
だから何?って感じです。
今までの彼らの行動をみればわかるでしょう。いつだってパフォーマー重視ですよ?
まさに「売国」の思考です。日本を守る気一切ないでしょう。
チャイ国様に「はい、どうぞ」と、差し出しかねない。

どう見ても工作員としか見えない福島瑞穂氏です。
その彼女が応援する人物がまた話題に。政治家にふさわしくない人を政治家にしたがる。

 


 
公明党も、チャイ国の代弁者です。
>2021/10/20 衆院選情勢。日中情勢と日本の安全保障政策。|世界の平和と安定を守るために必要な政策。

 


やってることは、チャイ国と同じですね。とても宗教をやっている政党とは思えない。
公明と連立を組むのは、自民にとって、かなりマイナスです。
今回の衆議院選で自民の議員が増えてくれることを願います。


>【門田隆将】公明党中国共産党の代弁者か【WiLL増刊号#690】
 
 


今、チャイ国に忖度して、偏向報道や情報操作が多い世の中です。
衆議院選は国民に事実を伝える唯一のチャンスです。情報源はTVや新聞だけ、もしくは、それすらも見てない人たちが殆どです。ネットで情報を調べていない人たちに、この情報は伝わっていません。緊迫する台湾情勢も、全ての人に伝わっていない。なぜ憲法改正が必要なのか、なぜ防衛費を上げないといけないのか。日本の危機であるにも関わらず、偏向報道で知らない人が大勢います。今は、危機的状況に気付いたネット民が拡散に協力しているだけです。偏向報道に注意することと、中国に対しての世界的な問題の懸念と対処法を、選挙活動で伝えてほしい。

この状況を知らない政治家が、選挙に当選しても意味がない。
危機的状況も知らないのに、どうやって議論するんですか? 
ただ「お願いします」と頭を下げたくらいで、国を任せようって思えるわけがないでしょう。当たり障りのないことを主張してるだけでは伝わらない。保守層は対中姿勢であるかどうかを目安に票を入れるはずです。だから高市早苗氏に人気が殺到したんですよ。総裁選では落ちたけど、その後、彼女の下に自民党員になりたいという人が殺到したそうです。それが日本国民の「答え」です。



さすが、安倍前首相。今もこの人気ぶりです。
 
菅前首相も人がいっぱいですね。
 


 
やっぱり、なぜ国民から支持されないのか? しっかり考えるべきだと思う。
有権者からマナーを指摘されるのは、政治家には向いていない。
 


 
 
 
最高裁裁判官の国民審査で選んではダメな人は!?衆議院選挙で投票する裁判官の国民審査はこう選ぶ!!ネットで話題の「うさんくさい」人を検証!【メディアが報じない保守系News】【最高裁裁判官】【国民審査】
 



これ、わかりやすいですね。夫婦別姓の判断です。
以前、ブログで書きましたが、別姓にすることで、犯罪者に優しい社会になるようです。
普通の日本人は、そういう文化というか、習慣になっているので、これに関して、今すぐに別姓にしないといけないというほど特に困ってない。
宇、三、草で、「うさんくさい」と覚えておきましょう。
うさんくさいと思う人に「X」印だそうです。






尖閣諸島は日本固有の領土
竹島も日本固有の領土
The Senkaku Islands are a territory inherent to Japan.

 
ちょこっと気になるニュース - にほんブログ村