JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

ちょこっと気になるニュース 問われる安全保障

 

 

ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします!




岸防衛相ツイート





話題となっている中露艦隊の日本一周の航路




朝日新聞の記者の中に、中国人がいるんじゃないか?と思うんですよ。
中国に忖度しているというよりも、そこを越えて、中国側から見た目線で、記事を書いていることが多い。偏向報道の多いのは、「朝日と毎日」という話は有名です。
だから、騒がれている情報については、そのまま記事を鵜吞みにせず、その後の反応を待ちましょう。誰かが、しっかり調べて解説してくれます。大抵は、左派勢力が騒いでいる内容の反対の内容の記事が事実であることが多い。









アメリ原子力潜水艦コネチカット」水中衝突!中国が激怒した理由!
 

 


中国の潜水艦か?という説は、可能性として非常に低いそうです。
中国が激怒したのは、米原潜の事故った場所が、中国にとって非常に知られたくない場所だったからではないかと推測する人が多い。
・・・例えば潜水艦が出入りする場所とか??


中国の超音速ミサイルについての懸念

 

 
 
この超音速ミサイルについて、同じものかどうかは不明ですが、少し前にウクライナのミサイルに似ているという海外の記事が出ています。


伝えられるところによると、中国のミサイルメーカーであるGuangdong Hongda Blasting Co Ltdは、新しいウクライナのBliskavka(「ライトニング」)超音速巡航ミサイルの概念を複製して再設計しました。
 




チャイ国の動きがどうも気になりますね・・・。
早急に、憲法改正をしないと、そろそろ待ったなしです。


にしても、衆議院選で中国に対する懸念を語ってる人が少ないのは非常に気になります。
ごもっともな意見です!
 


 
 
 
 
・・・話が飛び過ぎです😷 
 


 
 
 


そして、こんな時期に、沖縄で軽石騒動!?

東京から南へ約1300キロ離れた小笠原諸島の海底火山「福徳岡ノ場」で8月に発生した噴火は、国内で戦後最大級の規模だったことが、産業技術総合研究所茨城県つくば市)などの分析で判明した。

産総研の及川輝樹・主任研究員や気象庁などのチームは、気象衛星ひまわりのデータや地上から撮影された写真を基に、噴煙の高度や継続時間を分析した。その結果、大量の軽石や火山灰を放出し、噴煙が成層圏に達する「プリニー式噴火」と呼ばれる状態が、6時間半以上続いたと判断した。

23日午後6時20分ごろ、沖縄県糸満市の沖合約55キロで、中城海上保安部沖縄市)の巡視艇しまぐも(100トン)が射撃訓練中、海中に漂う軽石をエンジンの冷却装置に吸い込み、航行不能になった。海保によると、同じ海域で訓練していた巡視船がえい航し、24日午後1時55分ごろ、沖縄市の港に到着した。しまぐもの乗組員9人にけがはなかった。



ちょと、これは嫌な流れですね。11月には石垣付近にも軽石が到着すると予想されている。

 





しかし・・、軽石をこんな値段で買う人いるのか??

沖縄県「今の段階では販売は控えてほしい」
これについて沖縄県は「法律的な根拠に基づくものではないが、今の段階では販売は控えてほしい」としています。
また県には、市民から「軽石を拾って、持ち帰ってもいいのか」という問い合わせが、複数寄せられているということです。
これに対して県は「一般的には海岸を管理している組織の許可が必要です。まだ軽石の安全性を確認できていないので、拾わないでほしい」と答えているということです。

でも何か、処分か、活用方法を見つけないと、どんどんたまりそう・・

因みに、軽石は園芸に適している?

色々と活用できそうです。
処分するのはもったいなさそうですね。





チャイ国に対しての懸念は、軍事だけというわけでもなく、彼らは「超限戦」と言ってるくらいなので、全てにおいて懸念すべきであると認識するべきです。
経済は別、教育は別と、甘い考えで接していたら、結果として、自分の首を絞めることにつながります。



特に気味が悪いのは、細かいところまで監視したがる癖
 


 
こんなものを収集してどうするんだろう?と思うようなものまで収集したがります。
特定の人物に反応するウイルスとか?? 不気味すぎる😨
 


チャイ国の浸透は、意外に身近なところまで来ている!?
日本人に気づかれないように「こっそりと」だから、「静かなる侵略」と言われている。
 


 
>【『高市早苗が恐れていた事態に!』日本の超有名企業が中国会社法によって上場廃止危機!】社内に中国共産党組織を作られた日本企業が会社内を掌握され不正会計続出の結果、まさかの上場廃止危機!レナウン等続々経


 



日本の企業に撤退の動きが加速して、ようやく政府も人権外交に動き出した。
 


 
民営化は小泉政権からですね・・・。
よく考えると、JRはともかく、電気や水道は人の命・生活にかかわるもの。
特にセキュリティで問題となっている原発に関しては、国営に戻した方がいいのではないか?と思えます。水道に関しては、日本の水道技術は世界から見ると非常に優れていると言われています。蛇口をひねって出てくる水を、そのまま飲めるのは日本だけ!
それが、海外からの侵入を許すとなると、日本の技術よりも劣った技術で入ってくる可能性もあるわけで、特にチャイ国のような戦うことしか頭にない国だったら、それを武器にしてしまうという危険性がある。
例えば、親中には無料で、反中には高額で・・ということにもなりかねない。
 


 
それを期待しているかのように「売国」として動く政治家たち
何故か彼らは、鶴の一声のようにタイミングよく、同時期に同じ発言をすることが多い。
 






 


 




 


そして、彼らが応援する政治家は、常識を疑うような人物が多い。
そこを追及すると、彼らからすると、それは「差別」だと言い出す。
 




 
これは、米国を見れば、これを実践してみた結果がどうなったかわかりますね。
女性となった男性がとった行動は、ゾッとするものです。
男性から女性になったジェンダーが女性として、女性トイレに入り、女性をレイプしたという話が出ています。見た目を女性に変えても、やっぱり中身は男性だった・・・😔
 


意外とプーチン氏はまとも。今の日本と同じように左翼が悪さしてるんでしょう。

>まるでトランプ大統領の代わりになっているプーチンのスピーチ、行きすぎたキャンセルカルチャーなどの左翼思想を猛批判!トランプ大統領がいない間、プーチンが代弁?(ただの妄想)


 


共産主義者は、常識外れな行動をとる人が多い。





こういう「政権交代」しか考えていない政党は、なぜか日本人より外国人を優遇したがる。





自民には確かに親中が多いけど、実際に対中国として動いているのは「自民党」だけです。
他の政党に比べると、まともな政治家が多い。






>立憲・安住氏に「調子乗りすぎ」身内からも痛烈批判(20/02/05)

 

自民の「もりした千里氏」と、立憲の「安住淳氏」どちらがいいか?
性格を見てもわかりそうなもの。



何故、彼らは外国人に優しくしたがるのか?
これに関しての謎は、この帰化した外国人の発言で明白に!
移民を利用するところは、米民主党と同じですね。



日本でも、不正が増えているそうです。
ただ・・・、日本語の書けない外国人を使っているので、それほど不正の効果はないようです。しかし、熱心に日本語を学んで来ている外国人も増えてきているので、やっぱり日本人がしっかりして政治に興味を持ち、選挙に足を運び、日本人のために動いてくれる政治家を選ばないといけません。それは外国人を差別するという話にはならない。日本で生まれ、日本に住み、日本人として当たり前の人生を送るため、子供たちに明るい未来を保証するために、今やらなければならない有権者としての義務です。






日本のために対中で動いてくれている政治家は妨害にあいやすい。
妨害工作に負けず、必死に対抗している政治家が、日本にはまだいます!




野党では維新の足立氏が頑張っています。
調べればわかることです。





最後に、この動画で締めくくり😊
芸能人、著名人も同じ日本人です。

>【第290回】このままでは自民議席減らすぞ!選挙演説を変えろ!
 









尖閣諸島は日本固有の領土
竹島も日本固有の領土
The Senkaku Islands are a territory inherent to Japan.


 

 
ちょこっと気になるニュース - にほんブログ村