JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

ちょこっと気になるニュース 「憲法改正」は実現できるか?

 

 

ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします!



衆議院選挙の結果、自民が増えて、立憲が減る。
国民の理解を得られたということで、
今度こそ、本気の「憲法改正」と、「敵基地攻撃能力」の議論
そして、防衛費は4兆円から11兆円へ!

 



 




維新のことを親中とか言ってる人がいるけど、それはちょっと違いますよ。
自民と同じように一部の人に親中の人がいて、そこばっかり取り上げて見ているから維新全体が親中だと思われている。実は、自民が野党時代、安倍氏と維新とは仲が良かったんです。その影響からか、維新の行動を見ていると明らかに特定野党とは違う。自民とは違う視点で日本のために動いている、維新は保守に近い野党だと思います。
そこを知らない人が多い。

 




これが関西人の声です。

 


枝野氏が辞任して以来、今度は公明の山口氏がメディアで主役のように登場しているのを見ると、影響力が立憲から公明に切り替わったように見えてきます。
それはまたそれで、不気味な現象です・・・。





憲法改正橋下徹氏が"憲法改正への国民投票"を安倍総理に力説!『NewsBAR橋下 #75 』毎週土曜よる9時ABEMAで放送中! 

  




ちょっと最近、橋本氏の発言が左寄りすぎるのが気になりますが、彼は今政治家ではないので、それを、維新の発言と結びつけるのは微妙です。


「護憲、改憲超えた『正憲』を」馬場伸幸衆院議員【憲法改正論】 

 

――憲法への自衛隊の位置づけについて。

馬場:

国民は自衛隊違憲ではないと思っているのに、多くの憲法学者違憲だと言う。憲法学者は、自衛隊違憲だというところから入らないと学者として生きていけない。この神学論争に終止符を打つべきだ。どこかの政党の党首が言っているが、憲法に合わせて国をつくるのは時代がずれている。ほとんどの国民が自衛隊違憲ではないという憲法事実がある以上、それに合わせて憲法を改正するのは当たり前だ。表現は別として、違憲論を封印するために憲法を改正して、誰がどうみても自衛隊は合憲だという状態にすべきだ。 



もう待ったなしですよ「憲法改正
 
今回の選挙で、憲法改正に賛成する議員は増えて70%を越えたようです。当然ですよ。そこを見抜けない政治家って意味ないでしょう。
一般人でも、ちょっと調べたらこれだけのことがわかるんですよ?
防衛に関しては、与野党関係なく、日本人として一番気になる部分だと思う。一番危険な状況を想定して考えないと、防衛とは言えない。
 
台湾有事は日本の有事でもある。以前ブログにも書いたように、台湾海峡は、貨物、資源等、産業や生活に重要な運搬船の通り道になっている。ここを、勝手に支配されたら、生活できなくなりますよ? 
共産党の言い分では、話し合えば何とかなると言ってるけど、そもそも国際ルールを守れない。歴史を勝手に変えて洗脳しているので、他国の領土か、自国の領土かすら、ぜんぜん理解できない状態で領土主張している。頭を下げれば、服従したと勘違いして、チベットウイグルなどのように、やりたい放題。


 


香港情勢を見ればわかるでしょう。自分勝手に都合のいい法律を作って、反対する人はどんどん逮捕して。メディアを使って正当化しながら、どんどん侵略している。国連も中共ズブズブだから何も言わない。「一国二制度」はどこいったんですか?
そんなルールを守れない相手と、どうやって話をするんですか?
しかも、憲法に縛られて、武器も思うように使えない状態で。

軍事的に一番強い米国がリーダーシップをとって、ビシッと管理しないと、世界は不安定になるんですよ。今の米国は、親中ばっかりになっている梅さん政権だから、小馬鹿にされて暴走を止めるのは難しいだろうと思う。


 


寅さんの時は、大人しかったじゃないですか?
なぜ大人しかったかというと、迂闊に手を出すと痛い目に合うとわかってたからですよ。梅さんは隙だらけなので、「いける」と思ってるでしょう。もしかしたら米国は、その裏をかいて、チャイ国から先に手を出させるために、敢えて狙わせているのかもしれない。

 


 


>【大変だ!『中国海軍が南シナ海に「海中万里の長城」を築いている!』インド・豪州大慌てで対抗防衛兵器購入!】南シナ海で中国潜水艦が大進行!西側諸国がP8哨戒機で防衛体制を構築中!日本も憲法改正急がないと





そして、日本はまだ「憲法改正」が出来ていない。
他国への軍事的な支援ができるとしたら、攻撃は米軍に任せて、物資の補給や難民支援、あくまでも裏方的な支援。
過去の日本軍のように、一緒になっての応戦ができない。

周辺国とのパワーバランスの差が大きすぎる。


軍事力としては質はどうあれ、今や米国と肩を並べるレベルに近づいている。だから、どれだけ他国と軍事同盟を組めるかが、勝敗の鍵となってくるはずです。軍事力だけを見たら、ロシアや北をチャイ国から離さないとヤバいということがわかる。

安倍政権での唯一の失敗は、感情に流されて関係性を読み誤ったことにあると思う。拉致問題にこだわり過ぎて、米中露の圧力を利用して北と交渉をしようとしていた。
その当時、北は親中派ではなく、親露派だった。
それを、わざわざ拉致問題を解決するために、チャイ国と北と繋ぐ道を作ってしまったように見えた。
北と関りが深かったのは、恐らく習とは反対派閥の江の方。当時の習氏には、北との接点がなかったんじゃないかと思う。
本来なら、離さないといけないのに、わざわざくっつけてしまった。
それで安倍政権で、チャイ国に反した行動を取れば、メディアに拉致被害者家族が引っ張り出されて、すっかり政府批判に利用されてるように見えた。
事実の情報が如何に重要か、どんなに優れた政治家でも正しい情報が入らなければ、正しい判断ができないということです。



>2021.11.5【北朝鮮】米メディアで大議論‼️北朝鮮のミサイル攻撃に備え韓国は核武装!日本は?【及川幸久−BREAKING−】

 



北朝鮮の軍と中国の人民解放軍が、古い時代から仲がいい。

北朝鮮軍高官が訪中 軍事分野での連携協議か 2019年

 


幸いにも、ロシアのプーチン氏は反共産党のようです。チャイ国に対しては警戒している。しかし、ロシアの外相がチャイ国ズブズブ。そのうち、世界の流れに合わせて、チャイ国とは距離を取るようになると思う。



>【遠見快評】中国とロシアの軍艦が、津軽海峡を通過、日本を2つにカットした。中共包囲網ますます強固に、プーチン「我、関せず」。オーカス同盟が拡張?米、台湾の国連機関参加を支持。

 


ロシアの外相は親中、中国の代弁者になっている。

 


こうやって見ていると、戦争を引き起こしやすい要素は
「偏向メディア」と「世界各国の親中」と「国内左派」ということがわかる。

 







尖閣諸島は日本固有の領土
竹島も日本固有の領土
The Senkaku Islands are a territory inherent to Japan.

 


PVアクセスランキング にほんブログ村