JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

ちょこっと気になるニュース 北京五輪どうなる?

youtu.be 

 

ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします!
 
 
 
 
 
米国梅さんは、北京五輪外交的ボイコットを発表したようです。
 
 
 
日本はどうなるんでしょうか?
 
 
 
 
 
日本は「独自の判断」と言っているけど、思うに選手も危ないですよ?

この記事、騒がれないですね・・・
結構、これ怖い話です。開くはずの扉が開かなかった。そして大怪我に・・。
東京五輪でさへ、選手に色々な問題がほぼ毎日のように発生していたじゃないですか。
 
 
 
関係者で、対中の人がいたら、拘束されるかもしれない。

>中国で拘束 日本人35人を待ち受ける地獄の刑務所暮らし

便器がひとつしかない檻に50人が詰め込まれ、便器が糞尿であふれることも。自分たちできれいにするか、糞尿まみれで寝る。寝ている間に噛んでくる巨大なノミ、ネズミ、ゴキブリ。(眠らせないなどの)拷問を受けるために、15~30日間隔離され……。


チャイ国の刑務所は普通じゃない。
万が一、現地のチャイ国人と問題が発生したとき、例え悪いのがチャイ国人の方だったとしても、日本人が悪いという事にされるかもしれない。チャイ国では、幼児から抗日教育されていて反日洗脳されている人が多い。日本だと刑務所内でも最低限の生活は保障されているけど、チャイ国での人権は無視。だから問題になっているわけで。
 
 
 
自国の選手が一番になるように、妙な工作や嫌がらせをしてくるかもしれない。

東京五輪の時、女性選手に混ざって、いかにも男性としか思えないような選手が混ざっていたのを覚えてますか? 政府から圧力がかかっているから、勝つためなら何をやってもいいという考えですよ。特に、今は時期的にピリピリしているので選手に相当な圧力がかかっていると思う。特に上位の選手に対して何をしてくるかわからない。


>ちょこっと気になるニュース 無観客でも盛り上がる東京五輪 
 

youtu.be 

 

チャイ国国内では、場所によってはコロナが蔓延しているとも言われている。コロナの感染状況も、事実通りに報道しない国です。

 

これほど40万世帯を強制隔離するくらい感染者が出てたら、日本でもニュースで大騒ぎになるだろうけど、殆ど報道されてない。米国や欧州でロックダウンしたら熱心に報道してましたよ? 日本の新規感染者は病的に報道してる。この差は何なんでしょう?
 
 
 
 
これも5~6本の破損という話だったけど、実際には70本を超えていたと内部告発
とにかく、都合の悪い話は、どんなに危険なことでも隠蔽したがる国です。
 
 
>「燃料棒の実際の破損本数は70本超」台山原発巡り内部告発
 

youtu.be 

人権というよりも、安全という意味でどうなのか?
選手も、チャイ国のこの問題、知ってる人いると思うんですよ。
知っている人からすると、チャイ国に行くこと事態が脅威だと思う。
ビクビクしながら試合に臨めるのか?って話ですよ。
 
 
そんな中、日本のメディアは呑気に北京五輪の宣伝をし始めています。
東京五輪の時はあれだけ叩いておいて、北京五輪はいいんだ・・・。
オミクロンが発生してても。・・異常でしょう。
昨日の夜のニュースで、やっとテニス選手の話が出てきましたよ。
本来は、大騒ぎをしないといけない話です。
海外では外交的ボイコットをしようと呼び掛けている。
日本の保守政治家も呼び掛けています。
でもそれ、ネットの記事では見かけるけど、日本のニュースは取り上げない。ここまでくると、忖度ではなくて、乗っ取られているという方が近い。
 
多様性というなら、国ごとに分けてしまえばいいように思う。
日本の番組の中で、いろんな国をごちゃまぜにして報道するのではなく、海外で報道されてるままの番組を、日本のTVでも報道できるようにすればいいように思う。
日本は海外に忖度することなく日本向けの報道をすればいいように、企業が投資できるのは、自国の報道局にのみに限定。
そうすれば、企業同士の競争したような報道や忖度したような報道ではなく、国家間で競い合う報道になるだろうから、どこかの国に忖度するようなこともなくなるのでは? それぞれの国で、自国のいい部分を海外に広めたいと思うのは当然の心理だと思うし、そこを阻止されてしまっているから面白くないわけです。日本の国なのに、どこかの国に忖度したような報道になっているから、日本人としては面白くないわけですよ。
だから、視聴者がどんどん離れていく。日本の企業も離れていく。
 
ネットなら、いろんな海外のニュースや番組がそのまま見れる。
日本にはない視点からの報道が見れるから、新鮮でおもしろい。
日本のメディアは、海外のまねっこ番組からはもう卒業し、日本独自のスタイルを見つけて報道するべきです。こういった仕組みを時代に合わせて変えていかないと、生き残るのは難しいでしょう。
でも、仕組みを変えていけば、まだまだ使い道はあるように思える。
 
 
 
ロシアとウクライナの動きが気になりますね・・・。
 
>2021.12.6【誰でもわかる】ロシアvsウクライナ ロシアは本当にウクライナを侵攻するのか❓ウクライナは国内問題から目を逸らすためロシアを利用❓複雑な対立関係を解説【及川幸久−BREAKING−】
 

youtu.be 

 
・・中露の連携は、たしかに「準同盟」のレベルまで来ていることが分かる。だが重ねて言うが、21世紀の中露関係は、あくまでも「中国が上でロシアが下」となる。
 
そうした関係を、プーチン大統領は内心、面白く思っていないはずだ。その証拠に、重要なバイデン大統領との会談を翌日に控えた12月6日、インドを電撃訪問し、ナレンドラ・モディ首相と密談に耽(ふけ)った。
 
 
 
確かにプーチン氏は、誰かにへこへこするようなタイプの人間ではなさそう。
日本の政治家でいうと、菅義偉前首相に似ている。
 
 
 
 
やりそうですね・・・。
ロシアが動いた時が要注意。でも、ロシアは動かないかもしれない。
チャイ国とは違って、プーチン氏は、まだ対話ができる人です。
 
 
 
 

ウクライナとチャイ国の関係 

やっぱり、見たとこズブズブのようですね・・。
チャイ国はこういう部分があるんですよ。
双方に接近して対立関係を作ろうとする。
日本と韓国もそんな感じです。

 

 


重要な記事を書き忘れてました。
中国外交官トップが「朝鮮戦争終戦宣言を支持」
これ、わかりやすいと思う。
韓国に、終戦宣言を「やれやれ」と煽っているのがチャイ国だったという事です。
アフガンは韓国として、タリバン北朝鮮として、考えてみればチャイ国の考えていることが読めてきます。つまり、終戦宣言をして平和的に北と韓国が統一すれば、米軍が韓国に駐留する意味がなくなり、「米軍撤退」という方向性に持ってくると思う。
そこを狙っているんですよ。しかし、北は韓国の文大統領を嫌っています。でも統一はしたいと思っている。そこで韓国側から「ビラ巻き」。このビラ巻きのビラを作っている企業が中国系だったという話があった。
要するに、チャイ国は、こういった手の込んだ工作をやっているんですよ。
沖縄左翼の、米軍嫌い、自衛隊嫌い、基地反対の背後には中共が絡んでいるという話も出ています。

 

 
 
 
 

>【え!なぜ台湾が!?『台湾政府が安倍晋三に大激怒!』】友好国・台湾がよりにもよって我らが安倍晋三を大批判している!外交部HPからは名前も削除!『日本台湾両国が領有権を主張する尖閣諸島という存在』

 

youtu.be 

これ沖縄でいう「沖縄左翼」と同じです。
台湾にも親中がいます。台湾野党の国民党が中国寄りです。
ここは歴史を知る必要がある。
 
 
これが、洗脳教育の賜物です・・・。
 
>何だこの地図!?中国が子供に教えていた「国恥地図」には、世界のあらゆる地域が中国の領土となっているでは…!【日出づる国TV】
 

youtu.be 

どうもこの地図を元に領土主張をしているようです。
・・が、この地図は、ウイグルチベット内モンゴルにやっている「再生教育」を見ていると、侵略するための洗脳教育の教材だろうと思える。
 
昔、一度は領土だった・・と動画では言っているけど、いや、違うと思いますよw
恐らく、一度も、チャイ国の領土になったことはないと思う。
チャイ国にとっては、侵略するために、自分の領土だという侵略を正当化させるため、国民への洗脳教育が必要だったんだろうと思う。とにかく、あの国は教育熱心なんですよ。
あることないことごちゃ混ぜです。だから時系列的に調べれば、話がかみ合わないという事がよくある。チャイ国は歴史的にみても、今の時代でも、上層部が白だと言えば、例え黒でも白にしてしまうような、上下関係の厳しい国のようです。
 
そして、この国は今の時代でも、その洗脳教育を熱心にやってます。
だから、こちら側との歴史認識の話が、かみ合わないんですよ。
色々な証拠に基づいて調べ上げた、こちら側の歴史認識の方が事実だろうと思う。
こちら側は、写真・映像、書類、書籍などいっぱい歴史上の物的証拠を調査したうえで歴史教育をしている、その一方、チャイ国では文化大革命で、歴史上の大事な証拠を全部焼却処分しているんですよ。しかも、歴史を調査し勉強し、世に伝えるべき有能な学者も、全て死刑にされているんです。どちらが事実に近いかは、この段階でわかりそうなもの。
 
要するに、子供時代から嘘の歴史を教え込めば、それが本当の歴史だと思うようになるという事です。ここが混乱の根源なんですよ。
 
だから、彼らが海外に出れば、自分が学んできたことと世界の歴史の常識が全然違うということに気づくんです。人によっては事実を素直に受け入れ、人によっては自分が正しいと反発する。その根源は、何かというと「洗脳教育」というわけです。
バレるとまずいと思って必死に隠蔽をし、それが過剰になって言論弾圧へと繋がってくるんだろうと思う。
 
 
>90年前の「中国国恥地図」、米軍が利用 「失地回復」掲げる膨張主義を警戒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中国はウクライナの貿易経済パートナーとして世界ナンバーワンだ。そして我々は貿易、および大規模なインフラ事業の分野など、相互協力のポテンシャルを完全に実現していくことに関心を持っている。
 
・・会談ではウクライナから中国への輸出を増加させ、ウクライナ産農産品の加工で協力を拡大することでも合意した。習国家主席はゼレンスキー大統領が掲げる「ビッグ建設」プロジェクトの重要性を指摘し、 この分野で中国が協力する姿勢を表明した。また、ゼレンスキー大統領は中国ビジネスにとってウクライナが「欧州への架け橋」となることに期待感を示した。
 
 
 
 
>米露首脳オンライン会談へ ウクライナ国境の軍事緊張緩和を模索 
 
ロシアはウクライナ侵攻の意図を繰り返し否定。プーチン氏は、北大西洋条約機構NATO)の部隊が黒海周辺などで活動を活発化させていることや、ウクライナNATO加盟の要求に神経をとがらせている。
・・バイデン政権にとって、対ロシアの基本戦略は「安定的で予測可能な関係」の構築だ。バイデン氏は大国間競争でのトップ同士の対話を重視しており、今回の首脳会談によって局面の打開を図り、事態を沈静化させたい意向だ。
 
 
 
 
 

 

 

 
尖閣諸島は日本固有の領土
竹島も日本固有の領土
The Senkaku Islands are a territory inherent to Japan.