JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

ちょこっと気になるニュース 岸田首相の決断は?

youtu.be 

 

ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします!
 
 
 
 
 
北京五輪、日本はどう出るのか?
そもそも・・・東京五輪に、チャイ国の方で閣僚クラスは来てなかったそうです。それと同レベルという事で、お勧めはスポーツ庁長官か五輪委会長がベストだろうという話が・・。
 
これは、まるで「一休さん」の”とんち”の世界観。
有名な話で「はしを渡るべからず」に似ている。
 
米国側としての”外交的ボイコット”の意味は、当然「踏み絵」ですよ。そして、チャイ国側としては、これに反発して”外交的ボイコット”表明をしたら「報復する」と言っている。
 
米中の言い分は「はしを渡るべからず」でいう「両端の部分」に当たる。
 
日本側としては、ボイコットも何も、それ以前の話で、東京五輪の時にチャイ国側は閣僚クラスの人を出していないから、それに合わせた人物を出すことが、日本人からすると「筋」「礼儀」というもの。恐らく、ボイコットという話が無くても、普通にそうしていた可能性が高いですね。
 
世論は、コロナからオミクロン現象へと変化しているように見える。
なんかこれも、政治的な動きをしている。
オミクロンの影響で、福島原発の処理水、IAEAの調査が出来なくて来年1月に延期になったようです。もうとっくの昔に放流しているのかと思ってたら、これ、まだやってたんですね。ほんと嫌がらせもいいところですよ。日本よりも、もっと数値が高い国は遠慮なく放流しているのに、人が飲んでも大丈夫なくらいの濃度で「ダメ」と言われて、処理水のタンクがどんどん増えているんです。これこそが差別だと思うんだけど、何故か、これに関しては「人権擁護団体」は動かない。
要するに、誰かに都合のいい人権擁護になってしまっている。
 
 
 
 
 
 
 
 
>ちょこっと気になるニュース トリチウムは世界でも排出している
 

youtu.be 

 

 

最近記事で見かけた「乾式貯蔵」、これなら、電気も水も必要ないそうです。
今後はこれに切り替えるべきでしょう。
 
使用済燃料の貯蔵方法は「湿式」と「乾式」の2種類
 
 
 
「湿式貯蔵」とは、燃料プールで水を循環させながら使用済燃料を冷却して保管する方法で、日本のすべての原子力発電所で採用されています。
「乾式貯蔵」とは、「湿式貯蔵」によって十分に冷えた使用済燃料を「乾式キャスク」と呼ばれる金属製の頑丈な容器に収納し、空気の自然対流によって冷却する方法です。
 
日本はこれまで、使用済燃料の再処理をフランスやイギリスなどでおこなってきましたが、今後、日本国内でこの再処理を本格的におこなうことができるよう、「六ヶ所再処理工場」を建設中です。
 
 
 
 
 
 
 
 
因みに、騒がれているオミクロン、感染力ばっかり気にしているけど、症状としては軽いそうです。
 
 
 
 
 
 
 
ウイルスというのは、「感染力が強いと毒性は弱くなる」「毒性が強いと感染力は弱くなる」そういう法則性があるようです。
これ覚えておきましょう。これは、たまたま看護師さんから会話の流れで教えてもらったことですが、まさかこんなところで、この知識が役に立つとは思いませんでした。
しかし、人工的に作られたものとなるとどうなのかわからない・・。
だから、それを知るためにも、ウイルスの起源調査が必要なのに、チャイ国は拒否したままで、事実はうやむやになっています。まぁ、調査を拒むという事は、知られると都合の悪いことがあるってことでしょう。
 
 
メディアは、感染力の一点しか見てない。専門家も、症状は言わない。
心理的な観点からみて、今の社会現象がどうなのか?という専門家が出てこないですね。
海外では、こういう現象を、説明してくれているようです。
そういえば、日本は、社会主義共産主義がどういうものかという専門的な情報があまりない。
大紀元の記事や動画を見て初めて知ったという感じです。


>【最重要動画】群集心理とパンデミック
 

youtu.be 

 

 

チャイ国の心理戦というのは、まさにこのパンデミックを利用して群集心理を作り出すことが目的なんでしょう。「優柔不断」・・・まさに岸田総理の症状と同じ。

 

 

 

 

 

 

 

戦後の日本のGHQについて 
ブログ情報ですが非常にわかりやすい説明です。
 
 
このGHQも、チャイ国が絡んでいるという話があります。
 
「日本人はGHQや連合国の政策に対する批評、アメリカや中国に対する批判を
一切禁止されていました。」
 
日本が負けたのはアメリカなのに、アメリカや中国に対する批判を一切禁止された・・と書かれています。この時点でおかしいですよね? 
アメリカはわかるけど、なんで中国も?と、思いませんか? これ、おかしいですよね~。
この時から、寄生虫のように米国にくっついていたということがわかる。
 
 
寅さんの声明で興味深いことが書かれています。
・・真珠湾攻撃は米国によって計画的に徴発されたものである・・

 

 

 

 

日米と対戦する前に「日中戦争」があった・・。
どうも、ここから歯車が狂い始めた感じですね。
この辺りの歴史は、プロパガンダ情報も混ざっている。
実際はどうだったのか?と、気になる人は調べて「真実」として情報を残してくれている。
 
 
*興味深い部分をピックアップします。
 
「丸腰」で演習していた日本軍が「銃撃を受けた」
 
日中戦争」その発端となった「盧溝橋事件」が、実は支那側によって仕掛けられたものだった・・・
 
この事件が発端となって、日本軍と国民党軍は交戦状態に突入したのですが、双方共、腑に落ちない点があり、現地解決・事件不拡大方針で交渉、事件発生後5日目に、日支両軍は停戦協定を結んだのです。つまり、日本軍はこれ以上、事を荒立てたくは無い、と言った訳で、支那との全面戦争等、最初から欲してはいなかった訳です。
 
間違いなく共産党は、事件が起きる事を知っていました。それは、何故か? 実は、「盧溝橋事件」は何を隠そう、共産党による「謀略」だった
 
日本はその後、8年間の長期にわたって、広大な支那大陸を舞台に「日中戦争」を戦わされる羽目になりました。更に、その後、共産党国共内戦で国民党に勝利し、遂に支那全土の支配権を獲得、「中華人民共和国」を建国(1949年)したのです。その意味においては、「盧溝橋事件」とは、日本軍が共産党軍(支那)に「填(は)められた」訳で、「日中戦争」とは、日本が支那に「仕掛けられた」戦争だった・・
 
日本軍が支那に最初に進駐したのは、明治33(1900)年、「義和団事件」発生の時
当時、確かに日本軍は支那に駐留していました。しかし、「侵略」したのでは決してなかったのです。
 
 
そもそも・・、侵略するなら何故こんなインフラ整備をする必要があるのか?
侵略というものは、街を破壊したり、略奪したりというのが一般的なイメージですよ。
わざわざ、豪華な街を作ろうと思わないでしょう。学校や病院といった施設もちゃんと作っているんですよ? 別の動画には、学校で中国人の子供が自由に遊んでいる映像もありました。随分、現地の中国人に配慮しているように見えます。
 
満州国国都・新京《前編》/ The capital of Manchukuo 1 of 2
 

youtu.be 

 

この写真集から見えてくるもの、これこそが「日中友好状態」です。
 
南京事件があったとされる期間の南京市内の様子 
 

youtu.be 

 

 

蒋介石も証言しているようです。
 
 
 
当時の支那は、蒋介石の国民党政権(実際には、離合集散を繰り返していたが)と、毛沢東共産党政権が支配権を争う事実上の「内戦状態」で、到底、統一国家としての体をなしてはいませんでした。
 
 
 
つまり、過去の行動を見ても、現在の行動「天安門事件」「香港」「チベット」「ウイグル」「内モンゴル」そして「台湾」を見てわかることは、デマを利用して戦う戦術は、中共の常套手段だったということです。
 
 
 
現在の覇権主義的な軍事行動そのものが決定的な証拠です。
 
 
 
 
恐らくは、中共のデマを、米国や欧州がすっかり信じてしまっていたという事なんでしょう。世界の覇権に動くチャイ国の行動を見ていると、今と同じようなことが過去にも起きてたんだろうなと想像できます。
 
何が一番問題かというと、今の状態で、もし戦争が起きれば、第二次世界大戦のような大惨事になりかねないということです。それが「寅さんの予測」の意味だと思う。
 
 

 

中共のデマ(プロパガンダ)は、敵視の矛先を変えてしまう恐れがあるからです。つまり、目隠しをして戦っているような状態で、本当なら戦わなくてもいい相手を敵と見てしまう。だから、プロパガンダと事実の見分けができない政治家は要注意なんです。
 
 
 
 
 
 
 
岸田首相、妙な発言をしています。
まず、これを即答できないことがおかしい。
 
 
 
 
チャイ国は、東京五輪を全面支持したと主張してますが・・・
実際には、嫌がらせをしに来たと言ってもいいくらいです。
 
 
 
 
東京五輪を全面支持したという割には、閣僚クラスは来ていないし、防護服で入国してきたのはチャイ国だけ。チャイ国の発言を、まともに聞いたらだめです。
 
 
 
 
 
なんか・・・、チャイ国はどんどん違う方向性に走ってます。
この行為を恥ずかしいと思わないのは異常です。
チャイ国を見るときは、言動よりも、行動で見るべきです。
 
 
 
 
 
尖閣諸島は日本固有の領土
竹島も日本固有の領土
The Senkaku Islands are a territory inherent to Japan.