JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

ちょこっと気になるニュース 謎のツイート

youtu.be

ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 岸防衛相の謎のツイートに続きがありました。 

 

 

 

この下の記事は、会員にならないと内容が見れない記事ですが、うっすらと中国系の企業が関与しているという文章が見えます。中国の場合、バレないように動くため、直接表立って買収しない。 日本人をうまく騙して使い、代理を立てて土地を買収する。しかも、その日本人と取引をした中国系企業の背後に、中共政府が関与していることは言うまでもない・・。

そして、日中友好に熱心な政治家がせっせとお膳立てをして、宣伝に協力している。チャイ国が、まともな国ならそれほど問題にならない話なんですよ。日本を侵略、植民地にしようと考えているような国だから問題なんです。

 

 

更に、太陽光設置ための土地を買う振りして、米軍・自衛隊基地が見通せる土地を買収。軍事的な目的の土地買収であることが見え見えです。

米国のテキサス州風力発電も米軍基地が近い場所にあるとかで、懸念しているという記事が出ていました。

チャイ国が途上国で推進している「一帯一路」計画でも、借金との交換条件で港などの土地が買収され、そこが軍事拠点になっています。あの、日本が警戒している北朝鮮ですら、生活のために漁業権をチャイ国に渡しているんです。チャイナマネーと交換条件に他国の土地を買収し、軍事拠点を作っているんです。経済だけでチャイ国を見ていたら、国を丸ごと乗っ取られます。

国内の日本人は土地を買うだけの力がないんですよ。チャイ国に企業を乗っ取られ、日本の企業もチャイ国の言いなりになってきている。それだけ日本の企業は疲弊しているんです。

 

日本の企業がいくら頑張っても、チャイ国の企業には勝てません。

 

なぜかって? チャイ国の企業は、表向きは民間企業のように見えるかもしれないけど、その背後には国がいるからです。日本のような民主的な国とは違って、政治的に意味のある事なら、いくらでも金が出る。だから、どんなに頑張っても、民間企業が国営企業に勝てるわけがないんです。チャイ国と関わった企業はどんどん衰退し、買収されている。それが分かった企業はとっくの昔に撤退をし、チャイ国の政治情勢に影響されずに、がっぽり稼いで成功しているんです。だから、とっとと撤退した方がいいと声を揃えて言ってるんです。

 

軍事的にも緊迫してきているので、そのまま居座っていたら、人質として使われますよ? 

そういうところがわかってないんですよ。

 

> 北海道の土地や都内タワーマンション等の中国“爆買い”が止まらない。地方では太陽光発電建設ラッシュ。山口県岩国の元ゴルフ場でも大規模建設だが中国の上海電力日本法人が事業会社を買収していた事が判明し騒然。林外相系の企業が太陽光発電建設に特に熱心とか。やれやれ… — 門田隆将 

何かと、やばいですね。 台湾、もういつ有事になってもおかしくないと言われているのに。 

 

 

 

 

チャイ国のプロパガンダを真に受けている「親中政治家」は、国を崩壊していることに気づかない。左派の思想と保守の思想との中立をという考えも間違いです。「プロパガンダ」というものは、左でも右でもなく、作られた思想「洗脳」だからです。 

 

 

 

 

「日本のための政治」これが基本軸です。政策は何通りもあるだろうけど、「日本のための政治」という方向性は、右も左も同じはずです。日本のために動くなら、正しい情報が入れば、右だろうが左だろうが、与野党考え方は違っても協力しあえるはずです。 

これが「中立」というものです。

 

 

因みに「住民投票条例案」は否決になったようです。 

 

 

 

 なぜ日本の経済は良くならないのか? 昔のやり方が良かったのに、わざわざそのシステムを壊している。日本の経済が良かった頃のやり方を見直すべきです。

 

 >【暴走・岸田政権】Q.なぜ、公約と真逆に動くのか? 平成〜現代まで…総理を操る"2大組織の闇"

 

youtu.be

 

>【日本語字幕】秒読みに入った台湾・日本への侵攻中・豪の軍事専門家からの警告、可愛いパンダに騙されていますか?|Victor Gao|Jim Molan

 

youtu.be

 

軽石は漂着してるし、 沖縄米軍基地でクラスター発生。 

>沖縄知事、米兵らの外出禁止要請 基地でクラスター、207人陽性

 

とりあえず憲法9条改正を、急いでやっているみたいです。 

>首相「改憲へ党の総力結集」 

自民実現本部に異例の出席 緊急事態条項新設や9条への自衛隊明記を含む党改憲案4項目について「極めて現代的な課題だ。早急に実現しなければならない内容と信じている」と強調した。・・会合には、麻生太郎副総裁や茂木敏充幹事長ら党執行部のほか、安倍晋三元首相らが出席した。 

 

岸田政権での唯一まともな部分はこれだけ? 後は、あまりいい話が出てこない。メディアに気に入られているようで支持率だけはいい。 メディアが持ち上げるということは、岸田政権は「崩壊の道」に進んでいるということです。メディアは相変わらず安倍叩きをしている。

 

岸田氏と安倍氏の対立という記事を見かけるけど、これもどちらかというとプロパガンダ記事だと思う。「分断させて双方に敵対心を持たせる」チャイ国がよく使っている手口です。岸田人事、今まで隠れていたスパイがいっぱい表に出きていると思う。ある意味、これは自ら表に出きてくれたと思うべき? いい方に考えれば・・の話ですが。

 

安倍叩きをしているのは、岸田首相ではなく「メディア」、 その背後にチャイ国という構図だと思う。米国の、寅さんと梅さんも、これと同じ構図ですよ。メディアの背後にチャイナマネー。そして、中共プロパガンダメディアの情報に、政治家は踊らされています。

 

寅さんの弾劾裁判の時、そんな感じに見えました。

 

>ちょこっと気になるニュース 弾劾裁判劇場は終わった

 

youtu.be

 

 

 

 

>メディアもポチ岸田さんも 未だに安倍憎しで動いてる / 岸田さんは 柔軟? 優柔不断? さあどっち?【マンデーバスターズ・一般公開ライブ】072 Vol.1 / 20211220

 

youtu.be

優柔不断というか、判断の遅さが気になりますね。 外交ボイコット・・表明しないまま終わりそうな気が・・。

 

北京五輪外交的ボイコット「国益に照らして判断」 

 

・・まだ、こんなこと言っている。 なぜ、東京五輪の時にはチャイ国から閣僚クラスは来てないから、日本も同じようにすると、分かった時点ですぐ言わないんでしょう?  両者に中立で、曖昧戦略というのは、早めに発言してこそ効果があるというもの。早めに言っておけば、日本独自の意見としてみられ、両者共にこの判断には何も言えないだろうから、今頃とっくに話終わってますよ。 判断を遅らせれば遅らせるほど、逆にどちらにも気を使っていると思われ、余計な誤解や混乱を招く。

 

もう、遅いくらいです。 対中非難決議も、見送り・・。 まだまだ、親中勢力の圧力が強いようです。 日米首脳会談も、首相になってすぐ行くべきなのに、音沙汰なし。 圧力がかかっているのか、元々がどんくさいのか・・。

 

 

 

 

 

 

日本のメディアは報道しないけど、チャイ国人の動画で関心が高かったのがこの記事。疑問視した教員を解雇した・・という部分ではなく、「密告」です。

 

>「恨むことをやめよ」上海の大学、南京事件死者数に疑問の教員を解雇 

 この授業の様子は学生によってネット上に投稿された。これ以降、愛国主義者らは、宋氏に対して誹謗中傷を展開し、同氏の個人情報をネット上に晒した。警察当局に対して、同氏を「騒動挑発罪」の容疑で拘束するよう求めた。共産党機関紙・人民日報も中国のSNS微博上で、宋氏を痛烈に批判した。

 

 

 

 
※ この動画は、ここに貼っても見れないように操作されるので、↑ タイトルをクリックしてYouTubeで直接ご覧ください。
 
密告文化
 
 
 

 >【遠見快評】お金や出世のため 師や友を売る中共洗脳教育

 

youtu.be

 

 
※ この動画は、ここに貼っても見れないように操作されるので、↑ タイトルをクリックしてYouTubeで直接ご覧ください。
 

f:id:JapanNewsZero:20211223104431p:plain

 

 

日本のメディアでもチラッと報道してましたが、習主席の看板に墨汁をかけた女性の話、この女性が、その後どうなったか知っていますか?

一見、見ようによっては、日本人の感覚では、外の壁に無断で絵を描くようなことは禁じられているので、彼女の行為は悪いように捉えたかもしれないけど、その後の話を聞くとゾッとすると思います。でも、これがチャイ国の本当の姿です。

 

>「死んだ方がまし」 習主席の看板に墨かけ長期監視(2020年12月2日)

中国で2018年に習近平国家主席の看板に墨を掛け、今も当局の監視下に置かれている女性が「死んだ方がましだ」と涙ながらに訴えました。

 

youtu.be 

 

習近平の「顔」に墨をかけた女性 1年後別人になって釈放

「彼女の状態はあまりよくない。反応が鈍く、以前より太っており、恐怖症を見せている。以前とはまるで別人だ」

「株洲市第三病院で薬を強制的に投与され、これほど長く監禁され、すっかり変わってしまった」

 

youtu.be 

 

今話題の、中国女子テニス選手

 

 

こうやって世界中が注目されている間は、大丈夫だと思います。

北京五輪が終わって、報道されなくなり、世間が彼女に関心を示さなくなった時が一番危険です。南京事件を疑問視した教員も、精神病院に送られたそうです。 この教員の場合は、日本のメディアは報道してないので世間からの注目度が低い。だから、女子テニスの選手とは違って、解雇した後でこっそり拘束され、精神病院に入れられたんだろうと思う。これと同じようなことを、ウイグルなどの再教育施設、職業訓練所で行われているということです。ウイグル人に対しての人権侵害は、この精神病院よりも酷い扱いだろうと思います。

 

 

北京五輪、個人的には、選手も行かせるべきではないと思う。

知らない人にとっては何も問題ないだろうけど、知っている人からすると「脅威」です。

 

知らぬが仏  

知れば腹が立ったり悩んだりするようなことでも、知らなければ平静な心でいられるということのたとえ。

 

 

 

 

 

 

 

尖閣諸島は日本固有の領土
竹島も日本固有の領土
The Senkaku Islands are a territory peculiar to Japan