JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

「ロケットマン」復活?

youtu.be 

ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いいたします! 

 

 北の動きが活発になっている。

 中国が「無言」ということは、裏で関わっていそうです。

 

 

自分に降りかかれば、些細なことでも「非難・批判」をする国です。 


中朝間の貨物列車が怪しいですね。何らかのやり取りをしてそうです。 北ミサイルの発射映像も列車を使っている。

今までの動きを見る限り、北が敵視しているのは「日本」ではなく「韓国」です。一時期、韓国内の施設を攻撃して騒然となってました。 

 

 >ちょこっと気になるニュース 歴史は繰り返す?

 

情報戦で、北の感情を揺さぶって「韓国」に対して敵対意識を持たせているんでしょう。特に朝鮮の人らは感情的になりやすい民族のようです。その一方では、今の韓国与党は北との統一を目指し、北を好意的に見せている。つまり、北が韓国に攻撃しやすいように促しているわけです。日本で例えると「9条信者」みたいなものです。 

北はコロナで国境を封鎖し、食糧難状態。孤立して、北が頼るべきところはチャイ国しかない。世界から孤立するロシアと同じ状況を北にも作っている。そして、国連に対しては、「制裁を辞めろ」と北を擁護する姿勢を見せている。そう、北にとっては、それが「救いの手」に見える。チャイ国の狙いはここです。

そして、韓国に対しては、日本の領土である「竹島」を”韓国の領土”という洗脳教育をしている。洗脳教育でもしてなければ、韓国と「領土問題」は発生してないと思う。尖閣だってこれだけ何度も領海侵入してきて緊迫している状況なのに、メディアはあまり報道しようとしない。報道されなければ「尖閣」という存在が国民の意識から薄れてくる。そうなれば、誰が得をしますか? チャイ国でしょう? こういった洗脳を韓国でもやっていると考えれば、全ての謎が解けてくる。単なる偏向報道と思っていたら大間違いです。メディアはチャイ国に忖度し、知らずのうちに、侵略のお手伝いをしているんです。

恐らく韓国で、竹島のことで騒いでいるのは「赤い勢力」です。日本式で言えば「反日」に洗脳された勢力です。沖縄の「反米」洗脳と同じ。北がチャイ国に従順になり、北を煽って韓国に侵攻させれば、事実上チャイ国が支配したも同然です。繋がっていないように見えて、全てが繋がっているんですよ。

 

 

竹島はここです。今は韓国に米軍がいるので、日本海はそれほど警戒していない。しかし、南北統一をすると、在韓米軍は撤退することになる。 撤退すれば、チャイ国にとって日本海は恰好の穴場になる。日本と韓国を対立させ、引き離したい理由がここにある。

 

沖縄も香港化してきました。

 

>ちょこっと気になるニュース アメリカは今・・・

 

2020年5月に発生した「米ミネソタ州ミネアポリス市で25日に起きた警官の暴行による黒人死亡事件をきっかけに、全米各地で抗議活動が広がる」手口がこれとそっくりです。

彼らの手口は、人の感情に火をつける戦術です。分断を回避するには、冷静になること、そして暴動には一切関わらないこと。関われば、一般人が犠牲となり、さらにその犠牲者を使ってメディアで大げさに騒ぎ立て、政府との分断が加速し、大規模デモに発展します。

関わらなければ、「暴力的に騒ぐ人、悪い人」だけが捕まります。

物珍しく見に行くから巻き込まれるんです。彼らは、そこを狙っているんです。

 

チャイ国の世界的規模での活発な「浸透工作」を理解してないと、世界情勢は読めない。チャイ国と関わっている人は、なぜかチャイ国を外して考えようとする。その行動は世界共通です。しかし、その”読み”は危険です。本来、戦う必要のない国と戦うことになる。目の前に敵がいて、足元を崩されそうになっているにも関わらず、目の前の敵の矛先を変えようとしている

 

 

 

 サンフランシスコ平和条約◇ 

>戦後、1951(昭和26)年9月に署名されたサンフランシスコ平和条約では、日本は朝鮮の独立を承認するとともに、放棄すべき地域に「済州島(さいしゅうとう)、巨文島(きょぶんとう)、鬱陵島(うつりょうとう)を含む朝鮮」が規定され、竹島を日本が放棄すべき地域に含めませんでした。 

>1951 年、サンフランシスコ平和条約が署名され、日本 は、千島列島と北緯 50 度以南の南樺太を放棄した。 同条 約にいう千島列島には日本固有の領土である北方四島は 含まれていない。 また、ソ連はこの条約の署名を拒否しており、この条約 上の利益を主張し得ない。

 

この「サンフランシスコ」にも古くから中国の浸透が入っいて、スパイの拠点とも言われている。 

スパイ活動し放題? サンフランシスコは中国の諜報機関にとって「天国」だった

 こういった記事が出ているにも関わらず、なぜかチャイ国を外して考えようとしている記事が多くある。 例えばこの記事。矛先は「米国」になっている。 まぁ、確かに米国にも問題はあると思う。 

米の“オオカミ少年”国務長官「ロシアが来る」「中国も危険」にかき回される世界 

 記事の内容は、なかなかいいところをついてると思う。 

しかし、タイトルに疑問 ・・「中国も危険」にかき回される・・

なぜチャイ国を外そうとする??  今や世界的規模でチャイ国の浸透に警戒しているというのに。 単純に、技術を盗むためだけに浸透しているとでも思ってるんでしょうか? 

だとしたら、こんなクソめんどくさい工作活動をするわけがないでしょう。

 >サンフランシスコ市の新慰安婦像と中国共産党の戦略、日本は総力で反撃考える時期に

 もうかれこれ、何年も前から執念深く日本を狙っているんですよ。しかも外国にも浸透して、日本への嫌がらせを、外部からやらせているんです。

韓国は有名な話だけど、サンフランシスコだけじゃない。他の国でもやっている。 これに乗せられて、韓国の「赤い勢力」も一緒になってやっている。チャイ国は他国の「赤い勢力」を巻き込むんですよ。何故かって? 工作活動がバレたときに「韓国」のせいにするために決まってるじゃないですか。よく考えもしないで行動するような人を利用するから、それに関わると、結果的に自分たちの首を絞めることがわかってないんですよ。

慰安婦+国名」を入れて検索してみてください。 驚くほど、いっぱい出てきます。

ドイツ、フィリピン、オランダ、インドネシア、オーストラリア・・・

 日本のメディアでは、殆ど韓国しか報道してない。だから、日本人は韓国人を嫌うことになるんです。これがわかってない人が多い。

チャイ国は、海外でこんな風にコソコソと地味な嫌がらせをしておきながら、日本にはいい顔をして「日中友好」と、ふざけたことを言ってるんです。そして裏で韓国を動かしておいて、日本では韓国を悪い奴らだと思わせているんですよ。韓国にも親日の人はいるんですよ? 単純に報道されてないだけです。

日本のメディアは、こういったチャイ国の浸透工作の部分を報道してないわけですよ。

悪いのは洗脳したり、嫌がらせの工作をするチャイ国なのに、なぜかチャイ国を持ち上げて、チャイ国を庇って、まるで、その設置した国を日本から叩かせるように、設置する部分だけを取り上げて報道しているんです。事実をしっかり報道していたら、世界各国に飛び回って交渉してと、こんなクソめんどくさい遠回りをしなくて済んでいるわけです。 

 

チャイ国、一カ所に注意すればいいだけ。ただそれだけ。 
全ては、ここが「災いの元」。 
それなのに、ここから目を逸らそうとしている。

 

いい思いをしているのは、影響力のある人だけ。日中友好になれば日本人は豊かになるかというと、そうじゃない。どんどん日本のいい部分を吸い取られて、日本は衰退している

だから、チャイ国は「シロアリ」に似ていると言っているんです。

 優秀な人材は海外に出て、凄い賞をもらったら、国内にいる日本人は「日本人はやっぱり凄いね」と感動のエールを送っている。賞を取る人らは国内に住んでいるわけではないから、日本人ではあるけど、国籍は日本じゃない、日本の国には何も落ちてこない。それなのに「凄い、凄い」と、国内の日本人は名誉だけで喜んでいる

しかも、それがチャイ国だと、「軍民融合」というものがあるから、優れた技術は軍事に流れてしまう。極超音速ミサイルとかに、その技術が使われて、日本を標的にされている

その一方、優秀な人材は海外に出ようとするから、国内では優秀な人材が少なくなり、特に技術者が海外に出てしまって、深刻になるほど人手不足に悩まされ、日本の防衛産業も危うくなってきているという話もある。

 

>【日経が正論?】日本の防衛産業が大ピンチ!【WiLL増刊号】

 



それを単純に人手不足だからと海外からの人材、移民を入れようとしている。しかし、その移民がまた問題で、彼らは日本人じゃないから母国のために頑張ろうとする。 

優秀な人材が日本国内に留まるよう、国内での起業や労働が海外よりもメリットになるような対策をすればいいだけです。

なんかこう、見ていると遠回りばっかりしているように見える。

親中や多様性の洗脳にハマっている人らは、こんなバカげた社会がいいと思ってるんですよ? 多様性信者は「国境を無くしたい」勢力です。侵略を正当化するために。

米国も同じ。ちょっと違うのは、大量移民の目的が、選挙で米民主党の存続を維持することになってしまっていて、米国内で寅さんの人気も凄いことから、移民を受け入れすぎてしまい、大変な状況になってきている。

彼らが、何をしたいかというと、「世界からの孤立」です。 世界から叩かれ、批判を浴びて、制裁を食らって、国を弱らせ崩壊へと導いてる。そして、弱体化させたところで、救世主のように手を差し伸べようとする。このパターンを何度見かけたことか。

社会主義がどうとか・・言われているけど、これは「思想」ではなく、彼らの「戦術」の一つとして見るべきだと思う。 

彼ら、お得意の伝統的な孫子の兵法」です。 

そう考えれば、情報戦に惑わされず、世界情勢が正常に読めてきます。 チャイ国を外して考えれば、どんどん正常な読みから外れていきます。

気を付けて見るべきところは「関係性」

「敵を分断させ、双方に敵対心を植え付け対立させる」には、「関係性」がわかっていないとできないことです。彼らは、どうすれば分断できるかを常に考えている。



尖閣諸島は日本固有の領土

竹島も日本固有の領土

The Senkaku Islands are a territory peculiar to Japan

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 


社会・政治問題ランキング