JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

不吉な予感

youtu.be

 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします!  

 

 

 

露ウ戦争は、日中戦争からの第二次世界大戦に入っていく頃の状況とよく似ている気がする。和解しようとすると事変が起き、事変が起こるたびに世界から疑われ叩かれ、その繰り返しで戦争は長引き、そして世界大戦へと発展いく。

 この事変というものが、今の時代でいう「人間の盾」と言われるものかもしれない。

 

 

恐らく、「人間の盾」のように事変を起こしては、日本軍が悪いように宣伝をし、世界の世論を同情へと結びつけていたんだろうと思う。

 

当時は、メディアはそれほど発達してなかっただろうから、やっぱりハニトラを利用して、「チャイ国を助けて~!」と、影響力のある人に宣伝してたのかもしれない・・・

 


 なかなか「ツボ」をついた絵の説明があります。

 

  

 

ゼレンスキー氏の行動は中共と重なるものがあります。

  


 

ここに書かれている「通報」というものは、チャイ国の密告制度と似ている。

中国にて、教授を告発する学生が拡大

なんというか、チャイ国はやることなすことが極端。密告を利用して気に入らない教師をやめさせるとか。生徒と教師の立場が逆転してしまっている。これじゃ、物事の善悪を教えられないですよ。

 

日本のメディアは、男性が女装して逃げるところだけを取り上げている。彼がなぜ女装してまで逃げようとしたのかは取り上げない。

 


 ロシア視点の情報から、この背景と結びつきます。

 


見ていくと中共と色々と共通点が見えてくる。
人をゴキブリ呼ばわりするのは、香港デモの時にもありました。
 
 
 「ゴキブリ」憎悪むき出しの警察
 
 


恐らくウクライナ人全員ではなく、極一部の人でこういう人がいるということだろうと思う。日本のように左派メディアの偏向報道で、洗脳されたり騙されている人が多いのかもしれない。民間人にメディアが火炎瓶の作り方を教えるという時点で異常です。

 


その火炎瓶がここで出てきます。

 


その火炎瓶は民間人の建物を砲撃するために使われたようです。

 

日本のメディアで公平に報道されていない。ロシア側の主張はすべて嘘として遮断。

これじゃ、ロシア側の目的は何だろう?と考えても分かるわけがない。超能力者じゃあるまいし。嘘だろうが何だろうが、情報を見れば行動の真意がわかります。情報を拒絶すれば相手が何を考えているかわからないのは当たり前です。

 
 
 
これは、怖いですよ。

恐らく、アメリカも、ロシアも、生物兵器は使わないと思う。使う可能性があるとしたら、追いつめられているウクライナの方です。ロシアの言い分は正しいと思う。

 


 

一つ気になった記事があります。

 


 機械翻訳なので、詳細は分からないけど、どういう意味だろう?という感じの内容です。




 しかし、これに関連する記事が出てきました。お察しください・・・。

 


 

確か、日本も元自衛官が参加するとか言ってなかった?

危ない、危ない。無事に帰国できたんでしょうか? 

やっぱり、自分の国は自分で守るしかないと思う。

 

防衛費を防衛の研究費も増額しましょう!

 
 
 
陸上自衛隊衝撃の告白!『侵略してくる部隊を自衛隊単独で撃退することはほぼ不可能』原因は防衛費が足りないから!】中部方面総監の冷静なご意見!これが実態!防衛費増額すれば解消するのに増やさないのは何故?
 

youtu.be

 

ほらこれ、やっぱり言った通りだ。

日本の防衛は左派勢力によってどんどん縮小されてきてたんですよ。徐々に防衛費を上げて軍事強化をしてきたのは、安倍前首相からです。それまでは尖閣が危ないし、北もバンバンミサイル上げてるというのに、防衛費を減らしてきているという。しかも、最初は北朝鮮に攻撃されて耐えられる程度の攻撃能力しかないという話だった。今は、かなり上がってきていると思うけど。この状況はあり得ない。

ウクライナと同じ状況になりますよ。

まともな政治家を選挙で当選させましょう! 自民でも親中はダメです。どんどん敵を国内に入れてしまうし、どんどん敵を増やしてしまう。国防動員法が発動したらどうするんですか? 自衛隊嫌いの共産党もダメ。立民もまだまだ平和ボケしてます。

ホント、大丈夫ですか・・・? 

せめて、共産党を脱退しない人は強制送還させるくらいはやってほしい。外国人留学生には、日本の正しい歴史問題が入ったテストをしてもらって合格した人だけが留学できるとか。

 

 

 

ゼレンスキー氏は、世界中で演説をし、武器などを求めているようです。 ウクライナにも、ロシアにも、どちらも武器支援をするべきではない思う。民間人が巻き込まれ、犠牲者がどんどん増えるだけです。 別に、あきらめて国を差し上げろとは言ってないですよ。ロシア側の情報を見る限りでは、ウクライナが欲しいと思ってないウクライナ内にいる過激組織がかなり内部の政治に浸透し、軍にも浸透し、バイオラボのような危険なものもあるで、そこを早急に何とかしたかったというのが本音だと思う。

逆に中共は何が狙いかというと、世界大戦にまで発展すれば、どさくさに紛れて台湾に侵攻、発展しなければ、露ウの仲介をやって救世主の役を演じる。こんなところだろうと思う。

 だから、台湾侵攻させたくなければ、露ウどちらとも武器などの支援は止めて、各国で積極的に仲介役を申し出て、とりあえず早く和解させ、双方落ち着かせて、避難民は帰国してもらった方がいいと思う。気になるところは、落ち着いてからまた話し合えばいいことだし。

 今、必要なのは「仲介」です! 

 なんかもう、戦闘がまだ終わってもないし、調べもしないしで、最初から悪いのはこいつだと決めつけて、必死になって制裁しているけど、制裁は早すぎで逆効果だと思う。 

チャイ国の時とは違って、ロシアの時は動きが早く、なんの妨害もなく制裁が決まったようです。 

長尾敬前衆議院議員インタビュー(1)「中国の対日工作は成功している」 

・・・ロシアからの日本の政治家あるいは財界に対する対日工作は中国ほど成功していないのではないだろうか。というのはロシアに対する非難決議は一週間も経たないうちに国会で決議ができた。

昔は コミンテルンという組織があったようだけど、恐らく今の日本共産党は親中カラーの方が強いと思う。

恐らく、今、サイバー関係は複数国であるようだけど、あらゆるところに浸透して工作活動しているのはチャイ国だけです。だから世界中で騒がれているんじゃないですか。国民や海外のチャイ国人、またはチャイ国になびく外国人、あらゆる影響力のある人を利用している国はここだけ。チャイ国のスパイに国籍は関係ないというか、見た感じ「親中グループ」で繋がってるように思う。利用できる人は誰でも利用する国です。

結果的に、いつも得をしている国はチャイ国以外にない。「漁夫の利外交」それが答えですよ。今のチャイ国は、戦うことで得をすることしか考えていない。

他の国は自分で自分の首を絞めている。

>2022.3.19【米国】誰でもわかる❗️バイデンの対ロシア経済制裁ーもしかするとブーメランのように米国に返ってくる【及川幸久−BREAKING−】

youtu.be

 

経済以外にもブーメラン来ていますね。

> 3.20 息子の起訴待ったなし

youtu.be

 

闇に葬られたのかと思いきや、とうとう来ましたか。

 


米国内部も、ようやく動き出したようです。今後の記事が楽しみです。

 


 

 

後もう一つ、新たな不安要素が発生してます・・・。

ほんとに、敵を増やしたがる梅さん政権です。 

 



 
 
 
 
 
尖閣諸島は日本固有の領土
竹島も日本固有の領土

The Senkaku Islands are a territory peculiar to Japan

youtu.be

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


社会・政治問題ランキング