JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

誤算が作る大惨事

youtu.be

ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします!

 

露制裁は自国にダメージを与える、やっと気付いてきたようです。 

武器供与も闇市場で終わる可能性があると警告する記事が出てきました。 

そろそろウクライナはおかしいと気付くべきでしょう。 

昭和天皇とヒトラー同列に ウクライナ政府が動画、後に削除 

磯崎副長官によると、ウクライナ政府は外交ルートを通じて謝罪の意を表明。ツイッターにも「誤りを真摯(しんし)におわびする。親切な日本の人々の気分を害する意図はなかった」と記した。磯崎副長官は会見で「今後とも困難に直面するウクライナの人々に寄り添った支援を実施していきたい」とも語った。

 

>【胸糞批判殺到&高橋理論】昭和天皇ヒトラーを同列にしたコラ画像!?未然に防ぐには防衛省の中や専門の民間NPO法人に税金使って政府ができない事をさせる③【洋一の部屋】髙橋洋一×佐藤正久(ヒゲの隊長)

youtu.be

 

いや、外務省の対応が遅いという前に、ウクライナ政府がこういうことを投稿する方がおかしい、普通じゃない、まともじゃない、そこに気付かないという・・・。

 

 

ほれほれ、ボロが出始めた。

一応、日本も避難民への支援してます。

 

しかし、彼らが欲しいのは「武器」 

「ほしいのは武器」に対して…米高官がウクライナ“電撃訪問”その狙いは?専門家解説

まだ騙されてるとわからない? 普通こんなことをされたら、この国はちょっとおかしいなと疑いますよ。彼らは、反露洗脳だけでなく、反日洗脳までされています。韓国の反日勢力ともよく似ています。

過去を含め、これまでの経緯を見てないから騙される。

最初から、ロシアが悪いという「先入観」で情報を判断している。

殆どの人がウクライナはかわいそうという部分しか見ていない。

ロシアの情報を見ないで、どうやってロシアの真意を見抜くことができるのか?

最も単純な答えです。相手が何を考えているのかを知るには相手の情報をしっかり見るしか方法はない。それを見させないように「ロシアのプロパガンダ」と最初に先入観を植え付けたのは米国です。事実が知られると都合が悪いのは明らかに米国です。今の米国は自国の国民でさえ欺いています。同盟国に嘘を付かないという保証はどこにありますか?

 

 
 

アフガンの失態を思い出してください。

もしかすると失態ではなく、中共の計画の一部だったのかもしれません。親中は国籍関係なく、中国のために熱心に動きます。親中は、日本にもいるように、世界にもいるということを忘れてはいけません。

悪人からすると、悪い人は仲間、良い人は邪魔な存在、事実は都合が悪い。それが今、米国のトップにいるわけです。しかも、そのトップの座は不正に奪い取った勝利です。

 

2000 Mules Trailer

 ドキュメンタリー映画「2000ミュール」

 

今の米国は、まともではないと誰が見ても思います。

 
 
米国の大多数の人が梅さん政権を信用していない。
 
 
 
一番、迷惑なのが欧州でしょう・・・。
 

制裁をして困るのは自国です。

随分前からロシアは親切に警告していました。それを信じなかったのはこちら側、西側の方です。ロシアの情報は「嘘」だという、思い込みの先入観がロシア側の情報を見ることを遮断しています。これは「自己検閲」というものです。

自己検閲とは
自己検閲とは、社会心理学の用語で、周囲の反応により、自分の意見の表明を控える事を指す。 また表現の自由に関して、書籍、映画、テレビ番組、楽曲、その他の表現や作品の作者自身が、政府や社会などの非難に晒される前に、論議を呼びそうな部分やある種の集団の感情を害しそうな部分を自分で削除してしまうことを指す。
 
 
 

これが普通の反応です。

 
 
 
おかしいのはどうみても、ロシアではなく、米国とウクライナの方です。
 
 
 

人としての常識的な目で見てください。 

ウクライナ側の映像です。何日も地下に閉じこもって生活していたら子供たちはこんなに元気そうにしていないはずです。無邪気にグータッチまでしています。髪も綺麗にまとめられ、撮影用のライトに照らされ、目もキラキラしている。子供らに、疲弊した様子は全く感じられない。

>「生きて帰りたい」マリウポリ“封鎖”の製鉄所で子どもが訴え(2022年4月23日)

youtu.be

ロシア側の映像です。髪はぐちゃぐちゃ、顔の表情も疲れ切った感じです。話す内容も大人が話すようにしっかりしている。本来あるはずの子供らしい無邪気さも、笑顔も消えています。暗闇の中での撮影です。ウクライナ側のように撮影用のライトはない。

この映像は「嘘」には見えません。演出には見えません。

>【マリウポリの住人の声】ウクライナの砲弾で怪我をした少女がDPR・ロシア軍に助けられ感謝

youtu.be

 

子供に対して洗脳教育をするところは中共とそっくりです。

>リトルアゾフの成長…

youtu.be

 演出用に子役がいることを忘れてはいけません。

 

マリウポリ郊外に集団墓地、ロシア兵が3000~9000人埋める!?

 

ウクライナ側は3000~9000人の遺体が埋まっている可能性があるとして「軍隊による戦争犯罪を隠すためだ」と非難した。

 そもそも、人を虐殺することが平気な人は、わざわざ墓地を作りません。

 

 マリウポリ - ナチスの残虐行為 

youtu.be

 

まともな専門家が分析した記事を読むと、ロシアはかなり戦略的に動いているということがわかる。”ウクライナが勝った”とか、明らかにおかしいと思うような内容でも取り上げて熱心に解説している人がいる。 

 >ゼレンスキー氏との会談は3時間、鉄道でキーウ入り 米国務長官

キーウの通りにいる人々を見て、「キーウを巡る戦いに勝った」証しだと感じたとも語り、見た目では「日常の暮らし」が戻りつつある兆しがあったと述べた。

 

>米高官 ゼレンスキー氏と首都キーウで会談 「ロシアは戦争で失敗している」[ウクライナ侵攻](2022/04/25)

youtu.be

 

これは、”勝った”ではなく、最初から首都は狙ってなかった侵攻前から何度も目的は「非ナチ化」だとロシアが主張しているのに、全く聞こうともしてなかった。米国にとって都合が悪いからですよ。その理由は、過激派と知ってか知らずか、問題のあるアゾフに対し、熱心に訓練や資金提供をしてきたからです。「ロシアが侵略した」というメディアのシナリオから逆行して、あっさりロシアがキーウから撤退してしまったから、辻褄を合わせるために苦し紛れの解釈をしている。米国の言う、ロシアの情報が「嘘」というのは引っ掛けです。

この解釈の仕方が、以前説明した「1+1=2→1+1=5」という仕組みです。 

時々こんな感じで、シナリオから外れると軌道修正するような動きが見える。軌道修正する勢力は、「左派、親中、リベラル、グローバリスト、メディア、活動家」などに多く、これをひとまとめにして「赤い勢力」と(個人的に)しています。

軍事的視点から見るとわかりやすい、こっちが現実的であり、正しい見方です。

 >元米陸軍中佐、ドンバスはウクライナがロシアに補給線を狙われる立場 

プーチンが新たに設定した主戦場のドンバス地域は国境を接するロシア領から前線まで近く(100km前後)、補給部隊が通過する地域の上空もウクライナ中央より制空権が確保しやすいが、逆にウクライナはキーウに到着した西側の支援物資を制空権が不安定な地域を経由して500km以上も離れたドンバスに送り込む必要があり、今度はロシアではなくウクライナが「間延びした補給線を狙われて苦しむ」という意味だ。

 >元米陸軍中佐、アゾフスタル製鉄所を封鎖した決断は理に適っている 

元陸軍中佐のダニエル・デイビス氏はCNNに対して「あの迷宮じみた施設(アゾフスタル製鉄所のこと)を制圧するため兵士を送り込むのは無意味で実行する理由がない。ロシア人は施設のある区画を封鎖するだけで街を手に入れることができる。立て籠もるウクライナ人も外部からの助けがなければ死んでいくだけなので数時間~数日以内に降伏することになる」と述べており、マリウポリにおけるウクライナ軍の組織的な抵抗はもう終了してしまったのだろう。

  これが事実であり現実です。 ”ウクライナが勝った”というのは幻想です。それでもまだ支援しようとしている。避難民への支援はするべきだけど、武器の支援は戦争を長引かせるだけです。

 

日本とウクライナを重ねて見ることがそもそも間違っている。 似ても似つかない。 似ている部分があるとすれば防衛に力を入れていない点くらいです。

腐敗したメディアの偏向報道を放置していたら危険です。偏向報道があることを知っている人は、最初から疑って見ているけど、知らない人はそのまま受け入れています。 洗脳の仕組みを知らなければ、保守の人でも簡単に騙されています。

 

 

動画には入れてませんが、非常に奇妙な事故が発生しました。 

【詳細】知床 観光船遭難 事故の経緯は 

こうやっていろいろと協力してくれている国に対して、わざわざこちらから敵視する必要はないように思う。ロシアには、困った人を助けるという人道的な面を持っている証拠です。 

北方領土方面に漂流の可能性も 知床の事故、海保がロシアに協力要請 

北方領土の周辺でも行方不明者の捜索にあたる可能性があることを、ロシア側に伝えた。海保によると、潮の流れから北方領土方面に漂流する可能性があるためで、ロシア側も了承しているという。・・海保によると、ロシア側とは国際条約に基づき、海難救助をめぐる協定を締結。「両国の海難救助機関は、できる限り必要な援助を与える」と定めている。 

露、日本の「不法占拠」声明にクリル開発で応える=トルトネフ副首相  

トルトネフ副首相は、クリル諸島でのクルーズ船の就航や新規開発計画などに触れ、次のように述べている。 

択捉島にリゾート計画、露が観光開発に本腰…不法占拠の既成事実化狙う意図か 

領土問題、なにか問題が発生すると出してくる。 

長年、この問題を放置した日本にも問題があると思う。

日本が領土問題でロシアと対等に話をするには、ロシアと同じくらいの軍事力を持たないと無理だと思う。

尖閣に対しても同じです。 狙っている相手は、いざとなったら武力行使でもという考えで軍事力を上げているわけだから、日本もそれなりに軍事力を上げないと、相手が弱いと思ったら強引に行動するのは当然だろうと思う。現実として、日本の常識は世界では通用しない。ルールを守って平和的に話し合いをという考えは、恐らく平和ボケした日本人だけです。 

領土問題を本気で解決しようと思ったら、相手と同じ軍事レベルにするしかない。同じレベルになった時、初めてまともに交渉ができるようになるんだろうと思う。しかし、それをするにも、もう時間が経ちすぎています。敵対すれば戦争に発展し、双方が大惨事になる危険性もある。個人的には、今更無理して敵対するよりも、両国が歩み寄れるように共同事業でも考える方が妥当だと思う。

 尖閣は別。ロシアと中国は全然違います。 尖閣はこれからの日本の努力次第で守れます。ここを許したら次は沖縄、次は九州とどんどん占領されていきそうです。 日本を、ウイグルのようにしたくなければ、軍事力を上げるしかありません。何もしなければ「日本」という国はなくなります。

 


 

 

 そしてまた新たな火種ができている。

米国で起きたバイデンジャンプと同じようなことがフランスでも!?

>2022.4.26【フランス大統領選】敗れたルペンの価値ある躍進!消えた○○○万???【及川幸久−BREAKING−】
 

youtu.be

 

早速、暴動が起きているようです・・・

https://twitter.com/Tamama0306/status/1518404798667964416

 
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村