「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします!
「芦田修正説」 なにそれ? そんなにいいものがあったのか?って感じですね。
日本語の解釈の仕方の違いで「憲法改正」が右往左往していたとは。
これってまさに「1+1=2→1+1=5」の理論に当てはまってます。
>【1月22日配信】江崎道朗のネットブリーフィング「安倍政権が裏で進めていること・憲法の解釈を芦田修正に戻すべき」おざきひとみ【チャンネルくらら】
昭和30年頃までは「芦田修正」の解釈が普通だった。 それが突如、一人の政治家「高辻正巳」が解釈を捻じ曲げて発言したことで、全く別物のおかしな解釈が主流になってしまった。
恐らくハニトラかスパイか・・既にこの頃から怪しい人が政治に浸透していたということでしょう。その解釈をまじめに聞いて正しいと思い込んでしまうという・・・。 そしてこのねじ曲がった解釈のために、何年も時間をかけて憲法改正に悪戦苦闘している。何ともバカバカしい話です。
これが植え付けられた「洗脳」というものですよ。
まじめな人ほど洗脳しやすい。
>特番『今こそ日本は”真の独立国”を目指すべきとき!』ゲスト:大阪市立大学名誉教授・経済学博士 山下英次氏
答えは見えているのに、わざわざ遠回りして、答えから遠ざかってしまっている。自分で自分の首を絞めているようなものです。 これが「自己検閲」という症状です。
* 自己検閲(じこけんえつ)とは、社会心理学の用語で、周囲の反応により、自分の意見の表明を控える事を指す。
この芦田修正解釈を認めれば、ややこしい憲法改正議論をしなくて済む。
こんないいものはない。
「自衛戦争、及び自衛のための戦力保持は禁じられていない」
だったら、とっとと認めた方が早いじゃないですか?
何か不都合なことがあるんですか?
恐らくこれ、ほとんどの国民は知りませんよ。
もっと早く話が出てほしかった・・・。
>220527 憲法9条と芦田修正 国会での本格論議が始まった! 衆院予算委5/27&5/26憲法審
今、こういう状況ですよ?
>中国軍機30機、台湾の防空識別圏に進入 アメリカとの接近を牽制か
台湾有事は日本有事でもある。中台が戦争すれば必ず尖閣沖縄は巻き込まれる。そこを通らないと台湾を攻撃できないからです。
しかも、その米国の支援が期待できるのかどうかも微妙です。
> 特番『ジャーナリスト我那覇真子さん登場!翻訳版『ブラックアウト』と分断されるアメリカ社会の実態!』ゲスト:ジャーナリスト 我那覇真子氏
米国は日本にGHQを仕掛けた割には・・自分たちが洗脳にハマっている。
最初は中国を都合よく利用してきた米国だけど、沖縄と同じように長い年月をかけて静かにじわじわと内部から浸食されて汚職や腐敗が酷くなり、多くの人は誤情報を信じて洗脳されてきた、そして、いいことをしているつもりになって自分の首を絞め、中共に漁夫の利を与えるような行動をとっている。今の米政権は、日本の「親中」の行動とそっくりです。「軍民融合」のシステムと似ていませんか?
それが、今まで情報を見てきて感じた米国のイメージです。
もしかすると、ソロスも洗脳されていて誤情報を信じ切っている可能性もある。
>2022.5.29【ダボス会議】世界で最も危険な人物ジョージ・ソロスがダボス会議で講演【及川幸久−BREAKING−】
維新の足立議員がせっかく日本のために頑張って良いことを言っているのに、極一部の人がズブズブの親中で騒ぎのネタになってしまい、維新叩きに利用されている。
これは確かに国防上問題ありすぎですよ。なんで台湾・尖閣の有事が近いと言われている時にわざわざ敵が喜ぶようなことをするんですか? 普通は脱中国でしょう。
これが「親中」の奇妙な行動ですよ。知事が狙われていますね。
学校でも似たようなことがありましたよ。一人の生徒が悪いことをして、それは、その個人の責任ではあるけど、クラス全体の責任でもある・・とか。
一部の人を取り上げて、維新全体が「悪」という安易な思考。これ、全体主義の思想でしょう? だから、一部の情報で、全てを判断しないようにしています。
確かに党や個人の責任もあるけど、本当に悪いのは「中共」です。ここが、まともな国なら問題ない話です。ここが腐敗しているから問題なんですよ。
世界情勢を見てください。なぜ中国の一帯一路が問題なのか。おいしい話には裏がある。どこの国も皆騙されて、気が付くとそこは中共軍の軍事施設になっている。それは国防上大問題ですよ。
> 中国、「一帯一路」で世界中に軍事基地建設へ 米国防総省報告書
【5月3日 AFP】米国防総省は2日、議会に提出した年次報告書の中で、中国が大経済圏構想「一帯一路(One Belt One Road)」への投資を保護するため、世界各地に新たな軍事拠点を建設していくとの見通しを示した。
関わればどうなるか、それがわかっていない政治家が多すぎます。
>【自衛隊】がファーウェイPCを使っている!?「ファーウェイ排除」を進めない日本!!盗んだ情報で作る「巨大なデータベース」!!情報収集やサイバー攻撃のターゲットに!!【メディアが報じない保守系News】
これは国防上大問題です!!!
あのお騒がせのお隣「韓国」もこの状態。 日本と同じことが起きています。
>【アメリカでもアホ発表!『夏に電力足りないから計画停電します!』岸田&バイデンの無能政策炸裂中!】太陽光発電と風力発電に頼った国家が続々「電力足りない!」って言いだしたw中国なんて原発建設しまくってる
>【平井宏治】上海電力「岩国ステルス参入」の全貌【WiLL増刊号】
脱税に太陽光発電事業会社・・・、背後に中国かもしれませんね。
欧米からトヨタを叩かせ、中国は日本に安い中国車を売りつける。
これは、よく見かけるパターンです。 チャイナクウォリティは今も変わっていません。中国では電動自動車、電動バイクから火災爆発が頻繁に発生しています。
東京都内で中国製電動バスが使われようとしています。
>30年まで日本に4000台 中国EV大手BYD、安さの裏に巨額の政府補助金か
要するに、これが洗脳の力なんだろうと思う。しっかり洗脳教育された中国人(愛国者)が増えると浸食された国がおかしくなる。中共は海外に出た中国人をも支配しようとしている。海外に出た中国人は積極的に他国の政治に干渉したがる。中国という国がテロ組織のような動きをしている。悪徳商法、悪徳宗教によく似ています。
様々な情報を見てきて、辿り着く先はいつも「中国」なんですよ。
それを暴いたのが「サイレントインベージョン」という書籍です。
これを多くの人が、中国に騙されたと受け入れるには時間がかかる。
イスラエルにも浸食していそうです・・。
>【遠見快評】新疆公安の「内部文書」流出、ウイグル人強制収容所の衝撃の実態が明らかに
中国がやっているジェノサイドは、ウクライナのナチ(過激派)がやっていることとよく似ています。それなのに何故かロシアは中国のことを悪く言わない。
・・・ということは、ロシアでは中国を良いイメージ、米国を悪いイメージとしてプロパガンダが発動しているのかもしれません。
双方を分断して敵対心を植え付け、双方を戦わせる戦法は「孫子の兵法」からきているもので、これは中国の伝統的な戦法です。
誰かを叩くという行為は「ヘイト」と捉えやすくなり、それを左派が利用して差別だとか言い始めて規制がどんどん増え、それが「言論弾圧」へと繋がってくる。
誰かを叩くより、頑張っている人を取り上げて応援する方が気持ちがいい。
多くの人がそれをすればヘイト扱いにならないし、まじめで大人しい政治家も、その人の情報を参考にして、その方向で動いてくれるかもしれない。問題を追及して叩いて削るばっかりではなく、日本のために頑張る政治家を応援して増やすことも必要です。
心の底では正しいことをやろうとしている政治家は多いと思う。しかし、何かあればすぐ叩かれる世の中になってしまっている。それが怖くて一歩を踏み出せない人もいるだろうと思います。
よく見てください。今の国会は「学級委員長(いい子ちゃん)」のような、まじめでおとなしい人ばっかりです。おかしいと思ったらおかしいと言えるような「芯の強い政治家」が少なくなっています。