JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

何かがおかしい危機意識

youtu.be

「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします!
 
 
忖度にも程がありますよ。
チャイ国が日本のEEZ内に着弾したことは注意するだけ
ロシアがウクライナに侵攻したら速攻で制裁
・・日本に向けた攻撃でもないのに。
北がミサイルを発射し、日本の上空を越えて太平洋に着弾
外交ルートを通じて厳重な抗議、NSCを開催し「強く非難」、衆議院本会議で全会一致。
 
なんだろう、チャイ国はうやむやにして、北や露に対してはこの対応。
 
北のミサイル、実験にしても日本の上空を通過中に何か不具合が起きて落下することもあるわけじゃないですか? その場合死者が出る可能性だってあるわけですよ。それを、ああ落ちなくて良かったで、非難するだけでいいんですかね? しかも7回目ですよ? 制裁はしないの?
 
中国メディアがさきほど日本の防衛省の発表を引用するかたちで速報しましたが、中国政府はこれまでのところ目立った反応は出していません
中国と北朝鮮は列車の往来を再開するなど関係強化を進めていて、今回の一連のミサイル発射についても黙認する構えを貫いています。
 
これ、チャイ国が自国の代わりに北に発射実験やらせて、日本の反応を見ているような気がします。北のミサイルは自国で作らずに買っているという話をチラッと聞いたことがあります。ロシアからという話もあるけど、チャイ国もやってそうな気がします。韓国の「THAADミサイル」設置の時は、対北対策だと言っているのに、チャイ国が過剰に反応して非難し、嫌がらせをしたという話がありました。
今回の北のミサイル発射に対して、チャイ国の反応はなかった。チャイ国が黙認するということは、都合がいいということです。
 
これね・・・、北朝鮮への抗議が、北京大使館ルートっておかしくないですか?
北朝鮮は既に北京の自治区ってことですか? こんなことやってるから拉致問題を政治利用されるんですよ。チャイ国と北は切り離すべきです。寅さんがやったように。

 
韓国軍、北のミサイルに対抗して発射したのはいいけど、1発が失敗し、自国基地内に落下。
これ、笑ってる人多いけど、この行動は日本よりまともです
実践は訓練とは違いますよ。失敗しながらも韓国は対抗したんです。日本は抗議しただけじゃないですか? 日本も、迎撃できるミサイルを持って、北に対抗して日本海に撃つくらいの姿勢があっていいと思います。直接、北の基地に撃っちゃうと戦争になりますが、対抗できる能力があるという姿勢ははっきり態度で示さないと、「奴ら口だけで何にもできない」と笑ってますよ。

 
報道されないけど、こうやって見えないところで訓練して頑張っているんですよ。
 

youtu.be

youtu.be

思うに、シェルターも必要ではあるけど、Jアラートが鳴って避難しろと言われても、逃げられるのはほんの数分間でしたよ?
外に出ている人は、頑丈な建物か地下に避難するのはいいとして、既に建物の中にいる人が、下手に外に出ると逆に危なくないですか? 
窓の近くは危険なので、そこから離れるしかないですよ。

特に沖縄の方は、台湾有事になったら日本有事は確実です。
台湾や米国は、どんどん準備を進めています。
 

youtu.be

日本政府・・・、まだ憲法改正すらしてない。ヤバくないですか?
特定野党は変わらない。結局は、旧統一教会を持ち出して憲法改正を妨害したいだけ。
 
 
メディアは、敵国に乗っ取られていると思った方がいいです。
専門家のフリして、チャイ国にとって都合のいいことばっかりしゃべってます。
 
 
 
ほんこんさんは、まともですまともな意見を言う芸能人、増えてほしいですね。

 
長渕剛さんも、立派です! これが本当の日本の保守です。

 
 
どうやって身を守りますか? そろそろ真剣に考えるべきだと思います。
 
 
 

個人的には、ヘルメットや防弾チョッキなどの装備品を手頃な価格で、国民が購入できるように防衛省が呼びかけて取り組めばいいと思うんですよ。頭と胴体が守られていたら生き延びられる。無防備で避難するより安心感はあると思います。
ミサイルは、地震や水害とは違いますよ。
 
戦闘機が飛んできて爆弾投下という流れの昔の戦闘とは違うんですよ。
ミサイルは数分間で着弾です。逃げる余裕は殆どありません
憲法改正だけじゃ、国民は守れません。
迎撃できる能力も、シェルターも必須です!
 
幸いにも、日本は地震対策で建物は頑丈なものが多い。危険なのは窓ガラス?
核兵器が来たらもう逃げられないですよ。生き残れたらラッキーと思うしかない。
 
 
凶器は原始的です。彼らの特徴は、集団になると強気になり、暴力的になります。
逆に1人だと弱腰になって何もできない。
とりあえず、危機感を持っている人だけでも、身の安全を確保する。いざとなったら、一度に全員の装備を揃えるのは難しい。今から少しづつ準備をしても損はないと思います。命があってなんぼの世界です。
 
本当に危険な状態になったら、流石に9条信者の人も考え直しますよ。
いきなり訓練をしても実感がわかないでしょう。政府も危機感がない状態です。でも、防衛装備品の購入の呼び掛けをすれば国民の意識がガラッと変わってくると思います。
 
そういった産業を今の内から増やしておけば、自衛隊には最新式の軽量タイプの防弾チョッキの研究が進むかもしれません。
 
銃を使える海外ではこんな薄いタイプのものもあります。海外に頼らず、ある程度は国産で作れるようにしておかないと、どんなにいい物でも、流通を遮断されたら物が入ってこなくなります。
 
 
地震や水害対策で建物も、防災グッズも、劇的に進化しているじゃないですか。必要な物には惜しみなく力を注ぐのが日本人の強みです。
そういった戦略的な取り組みは必要だと思う。
 
まず、これが中共の本音だということを知っておきましょう。
彼らは、侵略するためにしっかり洗脳教育されています。まともな人もいるだろうけど、多くの人はお国柄、政府に従わないといけないというのが現状のようです。これを止めさせないと、世界で彼らと一緒に協力して研究やビジネスをやっていくことは脅威でしかない。

これが現在のチャイ国の様子です。 狂ってます。話が通じる相手だと思いますか?
 

 

 

恐らく、本人知らないと思う。「結婚詐欺」に引っかかったようなものですよ。

だから信者のように中共を崇める人がいっぱいいる。
 
 
これがツイッター上の「アベガー」の正体です。
 
 
 
これが今の沖縄の様子です。 メディアはこの状況を報道しない。
 
日本共産党から金銭的な繋がりが見えてきます。
①から⑤まであります。一部のみ紹介します。
チャイ国、北朝鮮とも繋がっています。
日本気象協会まで・・・。
省略して最後の項目 結論です。繋がってます、色々と・・・。
 
 
またヤバい話が出てきました。円安で中国人による日本「爆買い」が加速。
 

youtu.be

・・円安になったら逆に日本はチャンスだとか言いながら、思いっきり爆買いされてるじゃないですか!?
 
 
 
・・この法律は「外国人は日本の土地を買うことができない」というものではなく、あくまでも、その利用行為に限って制限を加えたものに過ぎない。・・ネックになるのが、日本が1994(平成6)年に加盟したGATS(サービス貿易に関する一般協定)における「日本人と外国人の待遇に格差を設けてはならない」(内国民待遇の保障)という国際ルールの存在である。
 
>日本はすでに侵略されている (新潮新書)
・・のレビューより
「GATS(サービスの貿易に関する一般協定)というWTO世界貿易機関)ルールで、160を超える国と地域を相手に1994年(平成6年)に日本国として条約を締結しています。この条約で、日本は「外国人等による土地取引」について、何ら制限をつけず、自由売買原則とすることを国として認めました。」(加盟国の中で日本国のみ無制限という国家国民を愚弄した売国政策です。
 
つまり、これを何とかしない限り爆買いが止まらない・・・
 
色々とやられてますね。
 

youtu.be


これはナイスです!

 

現実的になってきましたね。いいことです。
 
 

 

 

「CPAC」は、米国国内だけでやってるのかと思ったら、世界でもやってるんですね。
安倍元首相亡き後は、米国との繋がりが薄くなるのが心配です。
日本の保守政治家もこういう場に積極的に出れば、交流も増えていい刺激になると思う。特に総理を目指そうとする意欲的な高市氏、安倍首相の後継とも言われている萩生田氏。保守層から人気の高い政治家です。
 

youtu.be



*今回、伝えたい情報が沢山有ったので、暗殺事件ファイルは次回にします。

 
 
 
 
 PVアクセスランキング にほんブログ村