JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

クリミア橋爆破事件

youtu.be

「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします!
 
 
 
 

 
切手まで作っている。こういった部分、やることがチャイ国とよく似ています。
 

日本では、一斉に多数のメディアが「ロシア側からの攻撃」と決めつけ報道をし、その後、徐々に言い方を変えて、「”ウクライナ側から攻撃があった”・・とロシア側は言っている」に変化している。
 

米国の一部のメディアでは、反対情報を受け入れるようになってきました。
 
米国の保守メディアでは主流メディアの「露=悪、ウクライナ=善説」の間違いを指摘していました。かと言って、露が善というわけでもなし、ウクライナが悪というのも、ちょっと違います。ウクライナ側に問題があるということは間違いありません。つまり、善悪の問題ではないということです。
 
国や人で情報を決めつけたらダメですよ。それが「先入観」というもの。
基本中の基本、双方の情報を見比べて、いろんな角度からの情報を収集・分析し判断をする。間違った情報を拾えば、判断も間違ってきます。
 
子供の喧嘩、特に兄弟喧嘩を例にして考えてみよう!
 
1. まず最初に双方の言い分を聞いてから、どうすればいいかを考えさせて、”お互いに悪い部分を認めてごめんなさいしようね”と言って仲直りさせる。
 
2. 「いつも悪いことしているお前が悪いんだよ!」と、大人が子供の言い分も聞かずに勝手に片方を「悪い子」と決めつけて叱る。
 
さてさて、1番と2番、どっちの大人がまともだと思いますか? 
これと同じことだと思う。子供を例にするとわかりやすい。2番は絶対にあり得ないでしょうw しかし、今のメディアや世論は、正に2番の方です。これが問題なんです。
 
 
 
何度も言いますが、「国」がプロパガンダを垂れ流しているのではなく、「メディア」がプロパガンダを垂れ流しているんです。ロシア、ウクライナの情報に限らずです。
主流メディアが一斉に揃って報じる内容が事実とは真逆になっている。
日本のメディアも「コロナ一色」「統一教会一色」とか、おかしい報道しているでしょう? なのに何故そのメディアが声を揃えて一斉に報道している「ウクライナ一色」説を信じているんですか? ロシアの主張とメディアの中のウクライナの主張を見比べれば、誰でもわかりますよ。なぜそれをやろうとしないんですか? 
「ロシアのスパイだと言われるから」
それを真に受けて自分で情報を遮断し、自己検閲をしてしまっている。
答えは、双方の情報を見比べれば簡単にわかるのに。
 
しかも、今の米国の梅さんって深刻な痴ほうで騒がれているじゃないですか? 
梅さんは、まだ無名の頃に盗作常習犯で捕まっているんですよ? 日本でも記事に出ている、それが大統領になっている。評判は良くないのに何故か政治家になれる。日本にもそういう人がいっぱいいます。

こんな状態ですよ?
痴ほうが疑われているのに大統領になっていることも、既におかしな話ですが、その痴ほうである大統領の言葉を、みんなして真面目に信じる方もおかしいと思いませんか? 
 
 
 
 

youtu.be

「私はいつも両方の立場が分かるから、簡単にこの人はこういう立場だから、こういう考えだから反対するの分かる
 
・・情報収集の基本はこれですよ。
片方の言い分を聞いてわかった気になって判断し、行動することは、間違った方向に進む可能性が非常に高い。双方を理解した上で事実を見せていくと反対派に勝てる。
理想主義者よりも現実主義者の方が強い。
 

youtu.be

 

・・この長尾氏のおもしろくない発言も、これと同じ理論です。
人を見て情報を判断してしまっている。
 
ひろゆき氏は、実際に現場を見て感想を語った。ここではひろゆき氏の方が現実的です。だから、沖縄の実態を知っている人は、彼の行動を見て、これに関しては「good job!」と思うわけです。
 
かと言って、人を見て判断する長尾氏が「残念な人」というわけでもない。今まで見てきている通り、彼が熱心に勉強して、真面目に政治に取り組んでいることは確かです。学者タイプにありがちな、机の上で紙から得る情報と、現地に行って実際に目にする情報の違い。
 
どちらが説得力があるかという話です。今はネットの時代だから、沖縄の人が現地の状況を発信してくれています。

人は誰しも、「完全ではない」
一部を見て全てわかった気にならないことです。長い目で見て、いい部分を発見していけばいい。人というのは心も成長する生き物です。
 

youtu.be

 

ここでも、チラッと「露=悪、ウクライナ=善説」にハマっている感じですね。これは、単純に「中共が言うことの反対が正解」と思っているから騙される。
 

 

1人興味深い名前が出てます。辻元清美。確か社民→立民
 
「村山談話の会」今でもあるそうです。
集会の模様は、日本のマスコミ以外に中国や韓国の報道機関も取材に訪れ、大きく報じられた。・・・日本は中国や北朝鮮、ロシアと絶対に戦争をしてはならない。外交の努力が必要だ。
 
外交努力が必要だと思うなら、日本ではなく暴走しているチャイ国に直接言ってください。
考えることが、日本視点ではなくチャイ国視点なんですよ。
 
中共の言うことは全て嘘というのも間違いです。正しくは、正しい情報も、利用できると思えば利用するが正解だと思います。
 
欧米が必死になってウクライナを支持し、各国と団結して露に制裁をかけると、欧州のエネルギーが高騰。チャイ国は、露からガスを買い取って欧州に転売して利益を得ている。これじゃ、欧州はチャイ国に依存することになってしまう。「依存度」を利用して支配するのがチャイ国です。
 
 

チャイ国が露を支持し続ける理由がここにある。正しいから支持をしているわけではなく、利益があるから支持をしているが正解です。
 

youtu.be

 

一応、日本でも研究報告があります。こういう大事なことは、一般人にもわかるように動画配信するべきですよ。媚中メディアは取り上げないだろうけど。
一般社団法人平和政策研究所
・・・こうした中国の対外政策の変化が顕著となったのが、2013年の習近平政権の誕生である。習近平国家主席就任直後の同年6月、次いで2015年9月にも訪米してオバマ大統領と首脳会談を行い、米中が「新型大国関係」を築くべきであると強調した。
 
ウクライナがおかしくなったのは確か2014年から。
習&オバマでタッグを組んでいたのでは?
 

youtu.be


ウクライナ 共産党への取締を検討 2014.5.31

 
ロシアのウクライナ侵攻を受け、中国のネット上では歓声が上がりました。一方、ある中国人留学生の動画からは、ウクライナ反中感情が高まっていることがうかがえます。中共の長年の洗脳教育の悪しき結果で最終的に危害を加えるのはやはり中国人でした。
 
 
ウクライナ共産党(KPU)は、東欧の国々で恒久的に非合法化されることになりました。同党の資産と構造的実体は、すでに国有化されました。これは、ゼレンスキー大統領が5月に 「親ロシア」 とみなされるすべての政党を非合法化すると宣言したことに続くものです。
 
 
 
 
 
暗殺事件ファイル
 
 
 
2022.7.7(木)23:32 転送ミスで届かなかった?
FAXの転送ミスというのはよくあるけど、普通の会社なら、重要な書類はFAXを送った時、送り先に電話をして届いたかどうかの確認をしますが、してなかったってことですかね?

 

山上容疑者の銃は空砲なのは間違いないけど、暗殺組織のメンバーの一人であることも間違いないと思います。この場合どうなるんでしょう?
 
「シュッピを聞いたわけ。マイクが拾った音、これは納得です。

 
現場にいた人
文字がつぶれてよく見えなかったのですが、綺麗な画像が出てきました。

名前を見ると、怪しい動きをしていたのが、SPではなく政治家・・・😨

あのマジックのように手が銃に変化する萩さんです。→プロフィール
自民党連合・創生、総務警察委員会 警察に近い人のようです。

YouTube、コロナの話でもないのに「コロナ検閲」が入ってます。
自作動画の「ちょこっと特番!永久保存版ファイルシリーズ①~③」にも、コロナの話は一つも含まれてないのに「コロナ検閲」が入ってます。
こういうことをすれば逆にバレバレだと思うんですが・・・。
 
怪しい動きをしていた仲さんは、奈良市の市長だったようです。

その後の行動を見ても、安倍氏の死を何とも思ってないんだなというのがわかります。
 
グレーのスーツの男性です。なんと環境副大臣? →プロフィール
グレーのスーツK林衆議院議員はお隣のサンワシティ西大寺のオーナー一族。かつては三和住宅の社長を勤めてます。立候補者の佐藤啓議員は総務省からカーネギーメロン大学、南CA大へ留学組と色々臭う人たちです😩
関連団体のイベント名が書かれていない。自転車イベント「ピースロード」だそうです。
【7月28日 AFP】独ベルリン中心部で、朝鮮戦争(Korean War)の休戦協定が調印された日に当たる27日、「ピースロード(Peace Road)2022」が開催され、数百人が参加した。主催者によると、世界的なピースロード運動の10周年を記念する行事でもあるという。
朝鮮戦争の休戦協定が調印された日

韓国系?は「ピース」という文字をよく使いますね。
五輪汚職PEACE HEAD
 
素朴な疑問・・・
なんでメディアは旧統一教会を叩くんだろ? 
チャイ国の反政府勢力が関わっているとか?
 
実行委員をするくらいだったら関係深そうですが、主流メディアでは叩かれてない。チラッと一部の地方メディアが報道しているだけです。環境副大臣なのに。
 
 
 
彼は、菅元首相や高市早苗氏に接近してます。
二人とも、次期総理に期待されている人物です。恐らく、二人とも知らないんじゃないかな・・・? これは、二人とも危険ですよ。
 
 
 
 
安倍氏国葬を欠席したのは、騒がれている村上氏だけではなかったようです。
災害対応は仕方ないとして、まるでこの日に合わせたかのようなコロナ陽性。
そう言えば、安倍氏が暗殺された日の数日後に、ゾロゾロと数人の議員がコロナ陽性になってましたね。コロナが都合よく使われているような気がします。
 
 
 
 

youtu.be

 

岸田首相と茂木幹事長の態度がはっきりしない。
安倍氏にお世話になっておきながら。
これが菅元首相だったらバシッと言ってますよ。
菅氏の周りにいる人は「?」な人が多いけど、おかしいと思ったら「おかしい」と言っている人なんですよ。学術会議の時がそうだったように。高市氏も同じです。
個人的には、二人ともお気に入りの政治家です。
 
 
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村