「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします!
フランスのマクロン大統領、中国に訪問した途端に中国擁護。
米国の従属ではない発言。
チャイ国は大喜び・・
一応、民主主義の社会では、チームで国を運営しているようなものなので、国のトップが失言をしても、他の人がフォローしている。だから、一部の媚中発言を取り上げて「この国は媚中だ」と決めつけるのは浅い考えです。
やっぱり、梅さんの暴露が効いているんじゃないかと思う。
チャイ国は他国の首相と会うたびに、「米国はこういう奴らなのに、米国の犬になって追随するのか?」と、そそのかしていそうです。
米国の犬より、チャイ国の犬の方が、よっぽど危険です。
確か、安倍元首相が寅さんとの会話のやり取りで、
寅さんが日本に対して大きな誤解をしていたので、安倍氏が「それ誰から聞きましたか?」と、質問したらきんぺからだったという話がありました。
どういう内容だったか忘れましたが、きんぺは他国の主要な人物に対して「陰口外交」をやっているようです。
特に、ロシアや北に何を言っているのか怖いものがある。
・チャイ国がロシアに訪問した後に、ロシア軍が北方領土で軍事訓練しています。一体、何を吹き込まれたのか。
毛沢東も、きんぺと同じで、世界にデマをまき散らしている可能性が高い。北方領土問題に関しては、日本とロシアの学者と共同で、イデオロギー抜きで、もう一度資料を出し合って調べる必要があると思います。何かきな臭いものを感じます。共同で調べれば、お互いに知らなかったことがわかってくるかもしれません。
領土問題を政治的に話し合うのはそこからですよ。
双方、感情任せになって思い込みで戦争にでもなったら大変ですよ。
日本はロシアと相手をしている場合じゃないことくらいわかるじゃないですか? 日本にとっての脅威はチャイ国と、北のミサイルです。
そして、米国の機密情報流出騒動で発覚、中国がロシアに武器供与を承認していた疑いが出てきました。
ドイツ外相との会談で、チャイ国は「紛争当事者に武器を提供することはない」と明言しています。口ではどうとでも言えるけど、行動は嘘をつかない。
>【談股論金】ロシアのウクライナ侵攻で、中国は約5兆円の高額出資
この機密文書流出の背後にはチャイ国が絡んでいるのかもしれません。
今、世界で何が起きているかを説明できる議員は何人いますか? 日本の国民が何人いると思っているんですか? 日本国内にいる全国民の命を政治家に預けているんです。自分や家族の命にも関係してくることです。知識ある誠実な政治家に日本を任せたいと思うのは、有権者として当然のことです。
本当は米国の都合の悪い情報を暴露して批判するつもりだったけど、その情報の中にはチャイ国にとって都合の悪い情報も入っていた。米国はわざと盗ませたのかもしれません。
・北のミサイル連発に対しても、チャイ国は、韓国のTHAADミサイルの配置の時には大騒ぎして、嫌がらせまでしていたのに、北のミサイルに対しては脅威を感じていないようです。日米韓の軍事訓練が北を刺激していると北側を擁護するような発言をしている。
それはつまり、北と中国が繋がっているという証拠です。
それにも関わらず、日本が北に抗議するときは、北京にある北の大使館にFAX流しているだけですよ? それ、情報筒抜けじゃないですか?
確かに、梅さんに問題はある。米国は米国で問題があるけど、それは、チャイナの浸透と、マルクス思想がしっかり根付いているのが原因のようです。思想なので、国や民族や人種は関係ないと思います。
チャイ国の工作は、梅さんの弱い部分を利用して、同盟国を分離させようとしている感じです。その世論誘導に流されないように気をつけましょう。
日米の同盟関係は当然維持するべきですが、自立は必要です。
補足*独立と自立は似ているけど違います。
「自立」とは?=自分以外のものの助けなしで、または支配を受けずに、自分の力で物事をやって行くこと。
赤い勢力がよく使う「独立」という意味は?=他に頼らないという部分は同じだけど、同盟から離脱して「一つの国」になるという意味です。
せっかく同盟国になったのに、わざわざ離脱する必要はありません!もったいない。
友達が弱っていたら、別の友達に乗り換えるのではなく、弱っている友達を助けて支えるのが、本当の意味での友達「持ちつ持たれつの関係」だと思います。「おかしい」と思ったら「それはおかしい」と言える関係を作ることも必要ですよ。それは長年の信頼関係がないとできないことです。安倍元首相は、寅さんに対してこれが出来ていた。頼ってばっかりや、言われるがままに従うことは、本当の意味での友達とは言えません。
そしてチャイ国は、良い友達ではありません。元々、日本の同盟国じゃないから、本来、無理して付き合う必要はない。「嫌がらせを平気でしてくる国とは付き合えない」と、日本が強くNOと言わないと、自国を守るためにも、チャイ国のためにもならない。
悪い部分を見ないで、庇っているから、直そうとしないんです。
米国の保守記事で、マルクス思想という言葉をよく見かけるようになりました。マルクス思想とか、「洗脳」いうのは、日本ではオカルト的なものに捉えられて理解しがたい傾向にあるけど、チャイ国を読むには、これは最も重要な要素です。彼らの伝統的な「戦い方」でもあるから。
チャイ国の場合は、戦うことが「目的」になっているので、全てのことは「戦う」ことに繋がって来る。「超限戦」の意味を理解していないのが親中・媚中の政治家です。ビジネスも、経済も、学問も、ネットも、メディアも、人も、宗教も全て「戦う」ことに繋がっている。こうなったら誰とも付き合えません。全てが「敵」です。
今の日本のマスコミは「テロ思想」を育てているようです。メディアの共産主義者の浸透をどうにかした方がいいように思う。
自国を守るためには、チャイ国から離れるしか方法はないと思います。関係を良くすれば、内側から壊されます。「洗脳」されてしまった人は、それ一つに熱心になり、良いことをやっているつもりになって、破壊している感じです。
米民主党は共産化しています。
米国が熱心な、気候変動や、LGBT、これらはチャイ国が影響力ある人に「洗脳」を仕掛けて、政治利用してる感じです。
誰が得をするかというと、チャイ国です。「洗脳」にハマった国は、今まで自由に使えていたものが制限され疲弊しています。
媚中メディアが、政治家を持ち上げる時には、意図的に、世間知らずの人や、金儲けしか見えてない人を選んでいる。世界の緊迫した状況を把握し、戦略的な見方ができる、現実的思考の人は叩かれています。
メディアを軽視したら危険です。
チャイ国にとっては「戦う」ことが目的なので、馬鹿な政治家が揃って政治が空転した方が戦いに有利になるわけです。国を弱体化させるために、スパイや協力者を利用して妨害工作を仕掛けている感じです。
チャイ国を持ち上げ、戦う意思のない政治家が増え、国防の危機意識が薄れる。これが、アフガンでも起こり、ウクライナでも起こり、日本でも起きていることです。韓国でも、前の政権の時には似たような話が出てました。一見、別々の国で、それぞれの国の問題のように見えるけど、全体的に見ると、それには多くの共通点があり、行きつく先にはチャイ国に繋がっている。
ドイツは最近チャイ国の正体がわかってきたようで、チャイ国に対して厳しい姿勢をとっている。最近記憶に新しいアステラス社員の邦人拘束と同じように、ドイツ外相のチャイ国訪問中にも、著名な人権派夫妻が拘束されたようです。人質外交も、なりふり構わず、あからさまになってきています。
そして、日本では陸自のヘリ事故に続き、岸田首相の暗殺未遂。
岸田首相の後ろにいるはずなのに右上から落ちてきているように見える。
今回は政治的な発言をしています。これは危険な兆候です。もし、これが組織的な犯行だった場合、ルフィ強盗の時と同じように、入れ代わり立ち代わり、模倣犯が出てくる。
だから、安倍元首相の暗殺事件をうやむやにしたらダメなんですよ。
犯罪をうやむやにしたら、こういった事件がどんどんエスカレートする。
まず内部の治安維持強化をしていかないと、内側から破壊されます。
日本国内は「スパイ天国」です。日本の国内には、チャイ国人のスパイが5万人はいると言われています。
沖縄のデニー知事、危険ですね。笑い事ではすまなくなってきている。
このままでは、尖閣・沖縄を「はいどうぞ」とチャイ国に渡しかねない・・・。
凄いニュースが入ってきました!
これで世界も捜査に動き出しますね。
チャイ国は猛反対してます。←嘘がバレるからw
これ、在日中国人の方にとっても朗報ですよ? これを利用して「キツネ狩り」をやっていた可能性もあります。身内の人に脅しをしてチャイ国に帰国するよう圧力をかける。帰国だけならともかく、スパイも強要されると言われています。
それは、政府が犯罪を強要しているようなものです。
今の日本の法律では、警察は情報を把握していても、「危ないから気を付けてね」という対応をとることしかできないようです。これを改善するためにも、媚中・親中の政治家は選挙で票を入れないようにしないといけません。日本のために動く政治家を選ぶためにも、不正の無い公正な選挙は必要です。これが民主主義です。暴力は混乱を生むだけ、暴力で世の中をよくすることはできません。
起訴後に鈴木氏は東京の中国大使館に勤務したことがある旧知の中国外交官(スパイ容疑で起訴されていた)と護送車の中で再会を果たした。この外交官は、公安調査庁の中にはスパイがいると指摘した上で、「ただのスパイじゃない。相当な大物のスパイですよ。私が公安調査庁に話したことが、中国に筒抜けでしたから。大変なことです」と語ったという。
その上で鈴木氏は「なぜ中国の国家安全部が日本の公安調査庁職員の身分証明書の写しを持っているのか。公安調査庁内の誰かが中国側に情報提供した以外に考えられるだろうか?」と指摘。「公安調査庁の内部情報が中国に筒抜けになっているのではないか? 大物のスパイがいるとしたら、どのレベルなのか」と強い疑念を示した。
警察・自衛隊の中にもスパイは浸透していそうです。
作文とか、アンケートとかで、思想がまともかどうか分析した方がいいと思います。
政治家も、ある程度知識がないと建設的な政治討論にならないと思うんですよ。
絶えず、くだらない妨害が入って国会が空転している感じです。
国会でまともな政治討論ができないのは、政治家として与野党ともに面白くないでしょう?
国会のモラルが低下してきているのが気になります。
まず驚くのが、世界情勢を把握できてない政治家があまりにも多いように思う。
この状況で、チャイ国と仲良くなろうって・・、一般人から見てもあり得ない。世界情勢を把握できていないから、あり得ない発想が出てくるんですよ。
議員になってから勉強会をしている感じですよね? しかも、その勉強会は自由出席ですよ。票を得るために有名人を政治家にしている風潮が根強いけど、芸能人は左派思考の人が多い。ある程度勉強している人ならまだいいけど、名前が世間に知れているというだけの安易な考えで政治家にさせれば、国会のモラルが低下するのは当たり前だと思います。これを言うとまた「差別」とか左翼は言うけど、じゅあ責任取れるんですか?って話ですよ。
普通の人でも、知識に差がありすぎると話が繋がらないんです。議員の期間は限られているので、入ってから1から10まで教えるわけにはいかないでしょう? ある程度わかって当然の知識レベルから始めないと、出来ることもできなくなる。
「憲法改正」が、何年かかってもできない原因はここにあると思います。
今回の立民のサル発言、これの処分も軽いもので済ませている。立民は、自民には厳しく叩いて辞任まで追い込んでおいて身内には甘い、責任取ってないじゃないですか? 国会を空転させておいて、何が政権交代ですか。政権交代の前に、日本が崩壊しますよ。
今、世界で何が起きているかを説明できる議員は何人いますか? 日本の国民が何人いると思っているんですか? 日本国内にいる全国民の命を政治家に預けているんです。自分や家族の命にも関係してくることです。知識ある誠実な政治家に日本を任せたいと思うのは、有権者として当然のことです。