JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

動画1「ウクライナ侵攻ロシアにメリットなし」、動画2「ヒトラーとは?」の二本立て

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いいたします! 今回、動画1「ウクライナ侵攻ロシアにメリットなし」、動画2「ヒトラーとは?」の二本立てとなっております。ブログ内容はロシアを中心に。 調べてみると、ウクライナ侵…

「政変」の幕開け

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いいたします! ますます、北京五輪、まともに出来るのか不安要素が強くなってきました。 どんどん異常な制限が増えてます。 ・個人用携帯(スマホ)は、情報抜かれる危険性があるからダ…

トンガ、海底火山大規模噴火

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いいたします! びっくりしましたね・・。陸地がほぼ消滅したという話が出てます。 島ではなく海底火山のようで、津波が15メートル!? これは恐ろしい・・。 >トンガ“最大15m”津波で死者3…

警告のオンパレード「北京五輪」

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いいたします! ・個人の携帯電話持ち込みは危険だからダメ。 ・チャイ国の食肉には、ドーピングに引っかかる薬剤が含まれているからダメ。 ・外国人記者に対して徹底されたマニュアル。…

カザフとロシアと中国の関係

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いいたします! カザフとロシアとチャイ国の関係性が複雑ですね。 ・カザフとロシアは、元々旧ソ連時代から深い交流があった ・一帯一路でチャイ国がカザフに接近している >カザフスタン…

怪しい動き

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いいたします! 北朝鮮のミサイル・・が、さほど話題にならないという。 「CLP事件」の話題で盛り上がっています。 個人的には、この数日前の、何者かが韓国の軍事境界線を越えて北朝鮮側…

中国の「暴走」を止める鍵

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いいたします! あけましておめでとうございます。 今回からタイトルに「ちょこっと気になるニュース」を入れないようにしてみます。拡散しようと試行錯誤しているのですが難しい。でも、…