JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっと気になるニュース 「台湾有事」不可避の現実味

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 欧米ともに、チャイ国の影響力に気づき始めたようです。 あれほどズブズブだと言われていた、イタリアやドイツも対中の動きが出てきた。 米国も、チャイ国マネーの影響を排除…

ちょこっと気になるニュース 世にも奇妙な親中派の行動

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! この厄介な親中派は、常識を軽く越えて「チャイ国様」を擁護しようとする。この奇妙な行動は、何なんでしょう? やっぱり「洗脳」ですかね? よくある、人を騙して金儲けをす…

ちょこっと気になるニュース 各地域で中国軍の動きが活発に

「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! チャイ国軍の動きが、活発になってきているように見える。 日本だけでなく、フィリピン、韓国でもウロウロしている。 尖閣と台湾は毎日。 今や、「漁船」ではなく、「公船」が領海侵入…

ちょこっと気になるニュース 自民と維新の接近

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 自民と維新の接近は、いい兆候だと思う。 保守としては、公明を蹴って維新と連立組んだ方がいいんじゃないか?と思うくらいです。維新が中国寄りだと言ってる人がいるけど、維…

ちょこっと気になるニュース 「農村から都市を包囲する」戦法

「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 「農村から都市を包囲する」作戦 毛沢東ゲリラ戦法を、日本でやってる可能性は非常に高いと思う。 日本以外の国でやっている可能性もあると思います。 戦わずして勝つという中国の伝統…

ちょこっと気になるニュース 「安倍派」誕生!!!

「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! >安倍元首相、派閥復帰と会長就任を受諾 幹部に伝達 >自民党旧竹下派、茂木派に移行へ 会長就任内定 >自民党「安倍派」きょう誕生 9年ぶり復帰 派閥トップに 憲法改正を呼びかけ yout…

ちょこっと気になるニュース 脱炭素と自然破壊

「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 気候変動について、YouTubeに色々書くと、削除されたり、アップできないという話がある。この時点で、きな臭いですね。 温暖化を科学的に分析してみた結果、実際には・・・ どうも、や…

ちょこっと気になるニュース 「憲法改正」は実現できるか?

「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 衆議院選挙の結果、自民が増えて、立憲が減る。 国民の理解を得られたということで、 今度こそ、本気の「憲法改正」と、「敵基地攻撃能力」の議論 そして、防衛費は4兆円から11兆円へ!…

ちょこっと気になるニュース 電気ガス料金値上げの背景

「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 衆議院選挙2021 終わりましたね。 >衆院選 全議席決まる 自民「絶対安定多数」維新は第三党に躍進 今回は大阪で維新が頑張ったという印象の強い選挙でした。 そして自民党内の「沼の鰐…