JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

多様性の限界

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 今の社会を見ているとそう思えてきます。 やっぱり、自分らしさ、自国らしさは大事にするべきだと思います。どこの国に遊びに行っても「チャイナタウン」という世の中、どう思…

「超限戦」の真っただ中

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! メディアは、都合のいい情報を強調し偏向報道をしている。 メディアやSNSを利用して「一つのシナリオ」に世論を誘導しようとしているように見える。 多くの政治家は単純な偏向…

司法制度の武器化

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 立て続けにおかしなことが起きています。 今度は寅さんに、「ロシアゲート」バージョン2が発生しているようです。 わかりやすく言うと、日本の「モリカケ桜」 youtu.be 必要な…

軍事演習を利用した兵糧攻め

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 台湾の過去、チャイ国の過去、チベット・内モンゴル・ウイグルで問題になっていること、そして香港で起きたデモ、これらをトータルでみてきた人にとっては、チャイ国は脅威で…

ペロシ議長の訪台

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! ペロシ議長訪台で大騒ぎ。 個人的には、この訪台の件に関しては”よくやった!”の一言です。 チャイ国は”凄い”というイメージが刷り込まれてしまって、みんなビクビクしてしま…