JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっと気になるニュース 噂の米亡命説

チャイ国も、米国も、亡命説を否定しているようですが・・・。 ”習近平総書記が8日、青海省を視察した時、中共党員に、「入党する際誓った言葉『党に永遠に忠誠を誓い、裏切らない』ことを忘れず、九死しても党に従う決心に揺るぎない」ことを求めた。” と、…

ちょこっと気になるニュース 責任追及

段々と追い込んできているような感じです。 ただ、制裁をするだけでいいものなのかどうか。 研究所は未だにあるので、更にグレードアップしたものを、ばらまき始めたら厄介です。使用禁止にするべきですよ。他にも、奇妙な研究をしているようです。物事の善…

ちょこっと気になるニュース 隠蔽体質の危険性

嘘も百回言えば真実となる(ナチス・ドイツの宣伝大臣であったヨーゼフ・ゲッベルスの有名なセリフ) どんどん嘘が、明るみに出てくるようになってきました。そもそも、最初から「陰謀論」と決めつけている段階で「おかしい」と思うべきでしょう。それをその…

ちょこっと気になるニュース タイミング

技術力がなく、ルールを守ることもできず、管理もいい加減、不正をする人は野放しの社会。そんな国が原発をまともに管理できるのか非常に疑問です。問題の施設が、香港や台湾の近くというのがまた、ひょっとしてこれも意図的か?と勘繰ってしまう。どういう…

ちょこっと気になるニュース G7、対中包囲網

あれだけチャイ国にズブズブだった欧州も対中に方向転換。やっと、世界の足並みが揃ってきました。でも、どこの国にも、国内ではまだ親中がはびこってるわけで、国内問題がグラグラするのは、日本だけじゃないってことを頭に入れておくべきです。これでも日…

ちょこっと気になるニュース ファウチメーーール

何となく、時期的に、天安門事件32周年から話題を逸らしたいがために「ファウチメール」を出してきたように感じるのは気のせいだろうか。双方、色々とネタが尽きないですね。 しかし、どうも、チャイ国側の様子が怪しくないですか?・チャイ国の締め付けが厳…

ちょこっと気になるニュース 天安門事件32周年

www.youtube.com 情報がたくさんある今の時代だからこそ、見えてくるものだけど、チャイ国の海外の国に対しての浸透やスパイ活動がとにかく活発過ぎる。民主化できない要因は色々とあると思うけど、なかなか民主化できない大きな原因の一つが、これなんだろ…

ちょこっと気になるニュース 真相を知る時   初投稿 

youtu.be 短時間で、世界情勢を読む動画を作っています。今回、初投稿。 この動画の楽しみ方のコツ 日本人向けに作っている動画です。日本語を読むのが苦手な方は早読みについてこれないかもしれません。 動画の速度が速すぎると感じる方は一時停止しながら…