JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっと気になるニュース ファーウェイのお嬢さん解放後に、中国が拘束のカナダ人解放

「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 話を巻き戻してみると、チャイ国は、ファーウェイのお嬢さんを救うために、カナダ人2人を拘束し、大掛かりに複数の国の親中政治家を動かし、米大統領選を乗っ取り、チャイ国で拘束され…

ちょこっと気になるニュース 「AUKUS」から見える米豪英の決意

「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 仏と契約していた豪潜水艦はディーゼル型だったが、米英の優れた技術の原潜に急遽切り替え。ディーゼルは国周りに適した通常型潜水艦だが、原潜は水や空気を作れるので遠方向きの潜水艦…

ちょこっと気になるニュース まさかの中共ズブズブだった件

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 防衛大臣時代のイメージが強いから、複雑な気分ですね。 河野太郎「国土の1センチであれ守る用意があり、尖閣諸島のために、武力の行使も辞さない」 以前の彼は、こう主張して…

ちょこっと気になるニュース 「勝負」

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 安倍前首相、勝負に出ましたね。 偏向報道で、知らない人は多いと思うけど、「世界の安倍」、世界では超有名人。 そういう人物から支持されたということは、自民保守の「本命…

ちょこっと気になるニュース 日本の転換期

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 自民・佐藤正久氏「中共、5年以内に台湾を攻撃可能」 自民党の佐藤正久外交部会長は8日、台北市内で開かれた台日の協力に関する座談会にリモート形式で出席し、中国共産党(以…

ちょこっと気になるニュース 器の差

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 出馬表明の会見を比べてみると、明らかに「器の差」が見えてきます。 高市早苗氏の、情報力、知識、人間性、説明も分かりやすい。 その後、お茶を濁したように河野氏と岸田氏…

ちょこっと気になるニュース 誰が日本にふさわしい総理?

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! #高市早苗 は、「対中」安倍路線 #河野太郎 は、「構造改革」小泉パパ路線 #岸田文雄 は、「共同富裕」習近平路線 メディアとは逆行して、保守層の間では「高市早苗」一色です…

ちょこっと気になるニュース どうなる?自民党総裁選

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 自民党総裁選が、にぎやかになってきました。 菅首相は、不出馬の話が速報で入ってきました。 流石に、コロナ対策ですっかり疲れきったように見えますね。 官房長官の時のよう…

ちょこっと気になるニュース IS系幹部に米無人機攻撃

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! きな臭い話が、また出てきています。 アフガンの自爆テロに対し、IS系幹部に米無人機で報復の攻撃をした・・までは納得。しかし、名前の公表をなぜか拒否しているようです。 …