JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

ちょこっと気になるニュース どうなる?自民党総裁選

youtu.be 

ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします!   

 

 

自民党総裁選が、にぎやかになってきました。

菅首相は、不出馬の話が速報で入ってきました。
流石に、コロナ対策ですっかり疲れきったように見えますね。
官房長官の時のようなキレが、最近見えない。
あれは激務ですよ。

メディアは、叩きまくってますが、海外に比べれば、日本はかなり抑えられてます。PCR検査キッドもできて、ワクチンもできて、抗体カクテルもできて、もうじき塩野義の治療薬も量産される。で、このタイミングで「イベルメクチン」の薬の話が出てきた。東京医師会ではその効果を認めているけど、これを報道されてないし、WHOや、CNN、米国のファウチ博士など、海外勢力の圧力でイベルの効果を否定されている状況です。WHOも、CNNも、ファウチ博士も、「中共ズブズブ」ですよ?
アビガンの時も妨害が入ってるように見えました。
国産ワクチンも、厚労がストップかけたようです。
こういう妨害も、グレーゾーン的な攻撃なのかもしれない。

安倍氏も、以前に比べちょっと疲れたように見えます。
病気の方は随分良くなったという話ですが。

安倍晋三氏「立派に務めていただいた」 菅首相の総裁選不出馬に】毎日
安倍晋三前首相は3日午後、山口宇部空港山口県宇部市)で報道陣の取材に応じた。菅義偉首相が事実上の辞意表明をしたことについて「大変重い判断をされたと思う。2020年の私の急な辞職の後に立派に務めていただいた。コロナは難しい対策だったが、ワクチン接種は加速し、全力投球されたと思う。感謝している」とコメントした。

菅首相、よく頑張ったと思います。
何より、印象的だったのが、地方知事からの「ロックダウン要求」の圧力を、菅首相は「日本人にそういうのは合わない」と、圧力に負けず阻止したことです。あれだけ、メディアから煽られ、親中に囲まれ、情報も少ない、疲労もたまっている中で、「ロックダウン誘導」に、流されなかったのは凄い精神力です。
恐らく、煽りに負けて実行してたら経済終わってましたよ。
菅氏の、こういう判断力は素晴らしいと思います。これが、他の政治家なら、何も考えずに流されいたかもしれない。

ワクチンあり、治療薬あり・・それなら、もうインフル並みで、開業医に解放すればいいだけですよ。日々状況は変わっているのに、初期段階と同じやり方を、ずっと維持してやっていること事態が異常です。
「ロックダウン」は、やる必要ないに賛成です。   





第258回 【緊急】菅総理辞意表明を解説!
 

youtu.be 

高市早苗氏ご登場!』続けて『猫組長参戦SP』渡邉哲也×西村幸祐×小野寺まさる×長尾たかし×高市早苗×猫組長【渡邉哲也show】9/3金 16:00~17:30

 

youtu.be 

 

保守層が騒いでるだけあって「高市早苗」いいですね!



安倍氏も動き出したようです。
これはもう「高市早苗氏を応援!」で、間違いなさそうです。

自民総裁選、安倍前首相が高市氏支援の意向
 

youtu.be 

 

安倍前総理来たる!長尾たかしドタバタ奮闘記

 

youtu.be

 
【『高市早苗総裁候補ってどんな人?日本初の女性総理は誕生する?』マスコミが最も恐れる候補者が高市さんです♪】菅総理不出馬で群雄割拠の大戦国時代に突入した自民党総裁選!大本命はこの3人!どんな人たちなん
 

youtu.be 

 

大紀元でも取り上げられている。

 


ここで、初めて分かったことですが、女系天皇になると、そういう「つけ入る隙」ができるってことなんですね。なんでそんなに熱心に騒ぐかな?と思ってたら、どうも女系になると、このお二人の子供も天皇になれる可能性が出てくると・・そういうことだそうです。
・・・恐らく、殆どの日本人の人はそこまで深く考えてないですねw
色々と、わけわからん説明をみて、いまいちどれもしっくりこなかったけど、「闇のクマさん」の動画を見てようやく納得。
 

youtu.be 

 

単純に、彼らにも自由があっていいんじゃないか?って、思ってました。
まぁ・・、大変ですね、こういう身分になると。



そういえば、一つ、思い出したことがあります。

 

この桃栗三年の安倍氏の2016年末あいさつの言葉ですが、当時は、何かのメッセージのような気がしていました。そして今、多くの保守層がTwitter上で高市早苗氏を応援している様子を見ていると、ちょうど、この言葉の「花盛り」のイメージに見えてきます。
たまたま・・かもしれませんが。


桃栗3年、柿8年…。実はこれには続きがあるんですよ
通常国会が召集された1月4日。安倍首相(自民党総裁)は党本部の仕事始めのあいさつで、冗談混じりにこう語り始めると、さらに続けた。
柚は9年の花盛り、梅はすいすい13年。梨はゆるゆる15年、リンゴにこにこ25年…。桃も柿も柚も、そして梅も梨もリンゴも収穫することができるのは、われわれ自民党だ」つまり、安倍首相は「四半世紀先まで自民党政権を維持する」ことを力強く宣言したのだ。
 
 
 
 
あと、ソロスも動き出しました。

習近平を大批判するソロス、習近平自由社会の敵、習近平は10年以内に台湾を攻撃して、米中戦争が起きる?アメリカの左翼と中国の左翼(中国共産党)は対立する理由
 

youtu.be 

 

 

【ジョージソロスが中国株式市場の暴落を予見!『中国株は持つべき資産では無い』】テンセント、アリババ、バイトダンス『中国企業中国共産党の支配の道具でしかない』共同富裕の名の下に異常な中国企業の締め付け
 

youtu.be 

 

彼は過去にも中国批判をしています。
とにかく、中国一つに集中するべきだ、と言っています。うる覚えですが、万が一対立するようなことがあれば、全力で支援すると書かれている記事も見かけました。
でも、ソロスの財団の内部が、もしかしたら「親中」が浸透しているのかもしれない。
資金の流れは、中共に利するような支援になっていて、ソロスの意見はそれとは逆行している。行動と言動の矛盾がある。そこが疑問だった。
 

youtu.be 

 

 

 

 

 

尖閣諸島は日本固有の領土
竹島も日本固有の領土
The Senkaku Islands are a territory inherent to Japan.