JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

主権侵害

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 逮捕、来ましたね。 これに対しチャイ国の反応は・・・ >「秘密の警察署」めぐり中国公安省がアメリカに抗議 ニューヨークでいわゆる「秘密の警察署」を設置していた中国人ら…

マクロンの”裏切り”発言

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! フランスのマクロン大統領、中国に訪問した途端に中国擁護。 米国の従属ではない発言。 チャイ国は大喜び・・ youtu.be 一応、民主主義の社会では、チームで国を運営している…

奇妙な事故や事件が世界で連発

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! ここ最近ちょっと忙しくて、ニュースや動画をチェックしてなかったら、 あれやこれやと、世界がてんやわんやになっていた。 奇妙なことがあっちでもこっちでも発生していて、…

ウクライナ電撃訪問

youtu.be 「チャンネル登録」よろしくお願いいたします! 岸田首相のウクライナ電撃訪問に賛否両論 手土産のセンスはいまいちですが、政治的アピールという意味での訪問は良かったと思います。世界で、中国のプロパガンダに騙されている国が多い。 日本側の…