JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

セキュリティ・クリアランスの重要性

youtu.be

「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 
 
 
 
 
次から次へと、ゾッとするような情報が出てます・・。
 
>#516 独占スクープ!各省庁のデータ管理はあの国が関係していた
 

youtu.be

 

>#517 【後編】独占スクープ!各省庁のデータ管理はあの国が関係していた
 

youtu.be

 

一応、一般競争入札に「予算決算及び会計令第71条」という規定があるけど・・・

 

 

反社はダメだけど、反日はOK、スパイもOK
意味わからない
 
ここに関わってきた省庁の人たちも、落札金額結構安い。
大体半年から1年くらいの契約でやっている。ある省庁からも聞いたことはあるけど、安いと入れちゃってんですよ
 
やっぱり、出てきました。役所の入札。安物買いの大損。




前回ブログで書いた通り、安い物で入札すると、チャイ国製品が優先される。
それで、知らず知らずのうちにチャイ国製品ばっかり入札していることになってきている。政府はチャイ国の企業ばっかり優遇しているという構図になっている。
 
ここは、国内の日本企業は怒るべきところです。
 
多くの国民は、あれこれ不正はあっても政府は普通に機能していると思っているはずなんです。日本人が政治に無関心なのは、単純に仕事など自分のことで忙しくて、いちいち政府のやってることに構ってられないだけだと思います。
 
結局、昔のやり方に戻した方がいいってことですよ。
 
昔のように、少々値段は高くても、古くからある地元の日本製のものを役所が買うようにすれば、安全対策にもなるし、企業も大助かり。余裕が出来れば新製品の研究に取り組むこともできるかもしれない。そして政府との信頼関係も復活し、企業の方から進んで政治家を応援するようになる。その企業の中には、そこそこの社員がいるわけですよ。その分票が取れる。
 
例えば「天皇皇后陛下献上記念品」とかは、日本国内で最も優れたものを選ぶでしょう?
敢えて目的を高くすれば、国に認めてもらおうと職人は腕を磨こうと頑張るわけです。
選んでもらえたら、職人は誇らしげに思うでしょう。そこでまた頑張ろうという意識が育つわけです。これが日本人のいい部分ですよ。
 
政府と国民の関係もそれと同じで、献上記念品ほど高額なものではないにしても、目標設定を普通よりも少し高めにして、その代わり、国や役所がしっかり審査をし、安全性を確認し、入札するようにすれば、職人に競争心が生まれ、上を目指すことができるというわけです。粗悪な物しか作れない職人は、向いてないってことです。全てに平等である必要はない。向いていなければ、別のものを試せばいいだけです。
安い物というのは、「いいもの」ではなく「必要最小限のもの」ですよ。目標設定が低すぎると、上質なものを目指すことを諦めてしまう。
 
安全でいい物を作るには、それなりの材料が必要で、費用もかかるんです。
 
今の仕組みでは、いいものを作ろうとする職人気質の日本の良さを壊してしまう。
この仕組みで喜ぶのは、普通なら選んでもらえないチャイ国人だけです。
 
今問題の太陽光と話が似てませんか? 日本の持っている優秀な技術がありながら、なぜ太陽光ばっかりに力を入れようとするのか? 冷暖房のエアコンがあるのに、扇風機しかないと宣伝しているようなものです。
 
なぜここまでして、チャイ国のために気を使わないといけないのか?
しかも、色気づいた政治家のために、ばかばかしい。


 


チャイ国に依存している国では、大停電が起きているんですよ。
何かあれば、インフラを操作して支配しようとする。電力だけでなく水も狙っている。




わざわざ、チャイ国人にパー券を買ってもらって、日本人のいないチャイ国人ばっかりのパーティで、自慢げに政治を語る必要も無くなるわけです。
ああ、情けない。その姿を見た国民は政治から離れていく。
 
>【青山繁晴氏】パーティー券は中国人が大量購入している!!外国勢力に政治家が脅される事例も!?岸田派パーティーに大量の中国人!!なぜ岸田首相は法改正に慎重なのか!?【メディアが報じない保守系News】
 

youtu.be

 

こんなことしてたら、国民が政治に無関心になるのもわかる気がします。
政府がそんなだと、企業も国民への関心が薄くなる。
政府と同じように、企業も鼻の下を伸ばして、チャイ国人のために熱心になる。技術がごっそり盗まれているとも知らずに。
 
>ハレンチダンスショーに続きSMプレイ…自民党若手議員たちの相次ぐ醜態!!そのすべてを牛耳るのはあの埼玉県議だった!!
 

youtu.be

 

これで、アメリカから妨害されれば、アメリカが悪いになるんでしょう?
チャイ国とズブズブだから警戒されるんですよ。何の妨害も入らないで、すんなり買収が決まるなら、日米分離のネタに利用しようと企んでいそうです。
 
>【平井宏治】アメリカが警戒する日本製鐵「超親中」リスク【デイリーWiLL】
 

youtu.be

 

日本製鉄、実は中国ズブズブでした。




未だに「日中の架け橋に」と言ってるみたいです。
そりゃ、米国も警戒しますよね。




役所が、外国の製品のものを安く買えば、安全保障は無きに等しい。
 
役所が安物買いに走れば、日本の企業は役所からの買い手が無くなり、その分利益が落ちる。そして、銀行からお金を借りるしかなくなり、返せない企業も増え、どんどん衰退していく。破綻した経営者は役所を恨むようになる。悪循環しか見えてこない。その対策として、日本企業に対しては、補助金という形で支援するしか方法が無くなる。国民に対しては一時的な「バラマキ」で済ます。そこで止まってしまう。
 
これが、政府から買ってもらってたら、そのまま企業の利益になるので、わざわざ銀行から過剰に借りることも無くなる。
 
個人的には高市大臣を支持していますが、入札の話を知ったら、これも結局は「バラマキ」に近いと思えてくる。それに「宣伝不足」ですよね。メディアも報道しないから、知らない人がかなりいるんじゃないか? となると、この方法では、知ってる人だけが得をすることになる。知ってても、手続きが面倒だからと、やりたがらない人もいるかもしれません。

>【4月中に締切】実は、1000万円超えの中小企業支援策がまだ使えることをご存知ですか?
 

youtu.be

 

入札に関しての、安全保障対策も同時にしてほしいですね。
この情報を知れば、彼女はやってくれると思うんですよ。
だから、抜け穴を見つけたら、どんどん報告してあげるべきだと思う。一部の人に、「セキュリティ・クリアランス制度にケチをつける人がいる」と、まるで高市叩きをしているかのような印象操作をしている人がいますが、それは大きな誤解です。これは文句を言ってるわけではなく、「ここもどうにかしてほしい」という願望ですから。
ただ文句を言ってる人と一緒にしないでもらいたい。
 
外国との共同事業も悪いことではないですよ。日本だけではどうにもできないことが、外国と協力すればできることもある。
 
例えば、エネルギーにしても原子炉のような最新技術。





宇宙関係。

 


協力するにも、やっぱり敵対国と関係をもつのは、良くないですよ。
 
グローバルの全てが「悪」とは思わないけど、せめて役所の内部のものは日本製品一色になってもいいくらいじゃないですか? もはや政府全体で売国に熱心。
これじゃ、政治家と日本の国民に隙間風が入るのは当たり前ですよ。政治家・役所と国民の距離を近づけるには、「昔のやり方に戻す」それしか方法はないと思う。
「あれやってます」「これやってます」と、ただ訴えるだけじゃだめですよ。
信頼を失ったら、言葉よりも行動で示さないと戻ってこない。
 
大事なものが「日本」じゃなくなってきているんですよ。
ここを、もう一度考え直した方がいいと思います。
 
日本保守党が当選すれば、自民も少しは反省するかもしれない。
>【日本保守党】前が見えない位の人だかり!飯山あかり 街頭演説 /2024/3/20 亀戸駅 東京15区 #百田尚樹 #日本保守党 #有本香
 

youtu.be

 

これだけの技術がありながら、なぜ太陽光、風力発電を進めたがるのか?




>ここだけの話! 自然エネルギー財団大林ミカの正体
 

youtu.be

 

ここにも出てくる、みずぽん・・。


 



>古墳に太陽光発電所! 罰当たりな所業にも規制する法律はなし!(指定文化財でない限り)
 

youtu.be

 

古墳がこんなことになってますよ? 歴史研究家の人、怒らないんですか?
なぜこれほど無駄に土地を使おうとするんでしょう? 




このメガソーラー信者は、どうにかなりませんかね。
なぜメガソーラーしか思いつかないんでしょう? 維新の山下知事。
この方、外国人参政権も推進しているとか。
 
外国人参政権とは、その国の国籍を有しない外国人に付与される参政権を指す。 現在、日本では日本国憲法第15条に「国民固有の権利」と明記されていることから、外国人参政権は認められていないが、様々な議論が見られる。





吉幾三さんに告発された長谷川岳参院議員 太陽光・風力発電の推進派の中心人物だった!
 

youtu.be

 

この方ですかね。





付き合う相手を間違えたらだめです。国民から見ると、これはかなり「ショック」でした。これは、日本の「総理婦人」として失格です。
それとも脅されているんですか?
>中国大使館で「国際女性デー」祝う 岸田総理夫人も出席(2024年3月21日)
 

youtu.be

 

岸田裕子総理夫人
「女性がますます輝ける社会を目指して、日中両国の女性が手を携えて前に向かって一歩を踏み出していければと思います」
 
政治家に女性議員を増やせと、やたらメディアが宣伝している理由がここにある。
女性の工作員を沢山用意しているという事でしょう。
日本の政治家は女性に弱いとわかっているんです。
 
ほら、ここにも出てくる、みずぽん。
彼女はチャイ国のために熱心に動くスパイとみていいと思いますよ。
彼女の行動の反対が、日本にとっていいことに繋がると思って間違いないです。




チャイ国は、タイミングを見て動くところがあるから、裏で何か怪しい情報が入って無いかを必ずチェックする癖をつけましょう。平和ボケの人はただの偶然だと話を逸らしてしまうけど、それはチャイ国を知らないと公言しているようなもの。


 





>【深層NEWS】中国漁船が相次ぎ転覆…台湾実効支配の金門島で緊迫 中台の攻防と戦略とは▽南シナ海・太平島でも対立激化 台湾が港湾整備で4000トン級フリゲート艦入港も▽米比の防衛関係強化で中国けん制
 

youtu.be

 

ルールを守って協力できる国、お互いにそれが努力できる国にならないと、信頼関係は成り立たない。
 
>【生配信】第407回 多田将&井上和彦が最新のニュースを独自目線で特別解説!
 

youtu.be

 

チャイ国の進出は、この第3列島線にまで入り込んできている。





オセロゲームのように次から次へと「親中政権」に変えていき、今や、台湾と友好的な国は赤い丸の3カ所だけになっている。


 


チャイ国の協力というのは「支配」と同じ。何故か騙される。
「気候変動に対処する」とか言ってるけど、環境破壊をしまくっている国がここなんですよ。貿易は都合が悪くなると停止して嫌がらせをしてくる。経済は、自国が崩壊寸前なのにどっから金を用意しているのか? 恐らく、地元の公金チューチューです。 








寅さんの情報を見る時は、そのまま丸読みしたらダメなんですよ。
何か理由があるんです。





豪駐米大使とは、どういう人物かを調べると、・・なるほど的な。






アメリカだろうが、どこだろうが、この国は「国境」という概念がないから、お構いなし。
アメリカの小さな町では、「チャイ国の憲法に従えと要求してくる」と反発したら、チャイ国企業が町を訴えにきたそうです。




ここはアメリカですよ?
チャイ国企業が増えたら、こうなるってことですよ。ここは独裁国家ですから。





日本の地方と外国で、触接交流を持つのは危険だと思いませんか?
地方から、こっそり狙ってくるんですよ。
地方は、外務省、防衛省など国を通してから関係を持つ仕組みに変えた方がいいと思います。売国政治家は、地域住民に知られないようにこっそり政策を進めようとします。
その都度、地域住民がおかしいことに気付いて、役所に訴えている。大変な苦労です。
 
>【沖縄の声】【玉城知事の尻ぬぐい】国連先住民族勧告撤回!仲村覚さん、いざジュネーブへ[桜R6/3/20]
 

youtu.be

 

>【浜田聡】少子化での離島乗っ取りを減税で防げ!【尖閣諸島 与那国島 北方領土 台湾有事 高橋洋一
 

youtu.be

 

都会から田舎に移住してもらうには、それなりに生活できる環境を整えないと難しいと思いますよ。無人島なら尚更、交通の便もないし、電気水道もないわけで。
 
そもそも、田舎には働く場所がない。だから若い人が都会に出るわけです。
しかし、都会に住んでいて定年退職した人は、田舎に住みたがる人が多いけど、高齢になると働く場所がないので、短期的なバイトをして貯蓄を崩しながら、年金を待っている感じです。
 
田舎には、放置された畑はいっぱいあるんですが、農業をやっている人しか畑の土地は買えないような仕組みになっています。放置された農家さんの畑を買って、自分の家で食べる用に、家庭菜園をしたい人もいるわけです。畑というものは、放置すれば土がダメになってしまうから、農家さんとしては家庭菜園でもいいから、畑を使ってもらった方が助かると思うんですが。そういう部分を、国や町の方でなんとかすればいいのにな・・と思います。
 
都会の人が田舎に移住する場合は、一軒家よりマンションの方が気が楽だと思いますよ。
マンションだと都会と同じで、人との干渉が少ない。田舎の一軒家の暮らしは、隣近所によっては、いい人に当たればいいけど、嫌な人に当たると場所を変えられないので難しい。都会の人とは違って、なかなか個性的な人が多いのが田舎の特徴です。マンションのない町は、移住者向けにマンションを作るのも一つの手だと思います。
 
あと車がないと暮らせない。車があっても若い人の収入では維持管理するのは難しい点検もしないといけない、税金もかかる、保険にも入らないといけない。ガソリンもないと走れない車に対しての補助がない。この問題は若い人だけの問題ではないです。よく町では、バスの高齢者割引という仕組みを取っていますが、生活しているのは高齢者だけじゃないですから。バス会社も人がいないし赤字だといって、どんどん便を減らしているので、下手すると何時間に1本のバスしか来ないわけです。電車も同じです。そうなると、生活しにくいですよね。
 
でも、これらの問題が改善されれば田舎は最高です。景色もいいし、空気もいいし。
もったいないですよね、田舎の政治家は箱物を作れば満足するような人ばっかりなので。





日銀も終わってますよね。一般人でもわかるのに。
>3月19日緊急生配信!日銀マイナス金利解除
 

youtu.be

 

>日銀の決定 株価最高値更新 ここまで時間を要した原因は / 銀行はマイナス金利の中何をしていたのか? 渡邉さんが簡単に解説‼【メンバーライブ】537 Vol.1 / 20240322

 

youtu.be

 

>桁違いに中国はやばかった 恒大の莫大な粉飾が発覚 / 恒大がやっていればカントリーガーデンだって銀行だって芋ずる式に… 【メンバーライブ】537 Vol.2 / 20240322

 

youtu.be

 

チャイ国株はチャンスという情報を耳にしたら気を付けてくださいね。
下がることはあっても、上がることはもうありません。
 
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村