JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

日本国内に潜むスパイ(続編も入っています)

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 今回は「日本国内に潜むスパイ」と「続・日本国内に潜むスパイ」の二本立てストーリーです。 4分21秒の動画です。 色々と、きな臭い雰囲気になってきましたね・・。 >【ぼく…

ちょこっと気になるニュース 中国による圧力

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 一見、国内の派閥闘争のように見えるけど、世界の動きと日本国内の動きを合わせて見ると、その動きにチャイ国の動きと連動していることがわかる。チャイ国の感情と、親中政治…

ちょこっと気になるニュース 謎のツイート

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 岸防衛相の謎のツイートに続きがありました。 この下の記事は、会員にならないと内容が見れない記事ですが、うっすらと中国系の企業が関与しているという文章が見えます。中国…

ちょこっと気になるニュース 「安倍元首相」降臨!!

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 安倍元首相の動きが活発になってきましたね。 メディアを利用して、チャイ国に揺さぶりをかけているように見える。 安倍氏の真っ当な意見が、チャイ国のメンツをじわじわと崩…

ちょこっと気になるニュース 民主主義サミットで中国狂乱

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 民主主義サミットが、かなり効いてるみたいですね。 世界は、チャイ国が民主主義国家ではないということに目覚めてきたようです。その反面、岸田首相の動きが、鈍い。 台湾のT…

ちょこっと気になるニュース 岸田首相の決断は?

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 北京五輪、日本はどう出るのか? そもそも・・・東京五輪に、チャイ国の方で閣僚クラスは来てなかったそうです。それと同レベルという事で、お勧めはスポーツ庁長官か五輪委会…

ちょこっと気になるニュース 北京五輪どうなる?

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 米国梅さんは、北京五輪外交的ボイコットを発表したようです。 日本はどうなるんでしょうか? 日本は「独自の判断」と言っているけど、思うに選手も危ないですよ? この記事、…

ちょこっと気になるニュース 迷える子羊たち

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! ふわふわ迷走中の岸田政権 今は、ほぼ有事の状態であることを国民に知らせるべきです。 >政府、米軍に遺憾の意伝達 松野官房長官「あってはならず」 米軍機の燃料タンク投棄…

ちょこっと気になるニュース 「台湾有事」不可避の現実味

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 欧米ともに、チャイ国の影響力に気づき始めたようです。 あれほどズブズブだと言われていた、イタリアやドイツも対中の動きが出てきた。 米国も、チャイ国マネーの影響を排除…

ちょこっと気になるニュース 世にも奇妙な親中派の行動

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! この厄介な親中派は、常識を軽く越えて「チャイ国様」を擁護しようとする。この奇妙な行動は、何なんでしょう? やっぱり「洗脳」ですかね? よくある、人を騙して金儲けをす…

ちょこっと気になるニュース 各地域で中国軍の動きが活発に

「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! チャイ国軍の動きが、活発になってきているように見える。 日本だけでなく、フィリピン、韓国でもウロウロしている。 尖閣と台湾は毎日。 今や、「漁船」ではなく、「公船」が領海侵入…

ちょこっと気になるニュース 自民と維新の接近

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 自民と維新の接近は、いい兆候だと思う。 保守としては、公明を蹴って維新と連立組んだ方がいいんじゃないか?と思うくらいです。維新が中国寄りだと言ってる人がいるけど、維…

ちょこっと気になるニュース 「農村から都市を包囲する」戦法

「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 「農村から都市を包囲する」作戦 毛沢東ゲリラ戦法を、日本でやってる可能性は非常に高いと思う。 日本以外の国でやっている可能性もあると思います。 戦わずして勝つという中国の伝統…

ちょこっと気になるニュース 「安倍派」誕生!!!

「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! >安倍元首相、派閥復帰と会長就任を受諾 幹部に伝達 >自民党旧竹下派、茂木派に移行へ 会長就任内定 >自民党「安倍派」きょう誕生 9年ぶり復帰 派閥トップに 憲法改正を呼びかけ yout…

ちょこっと気になるニュース 脱炭素と自然破壊

「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 気候変動について、YouTubeに色々書くと、削除されたり、アップできないという話がある。この時点で、きな臭いですね。 温暖化を科学的に分析してみた結果、実際には・・・ どうも、や…

ちょこっと気になるニュース 「憲法改正」は実現できるか?

「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 衆議院選挙の結果、自民が増えて、立憲が減る。 国民の理解を得られたということで、 今度こそ、本気の「憲法改正」と、「敵基地攻撃能力」の議論 そして、防衛費は4兆円から11兆円へ!…

ちょこっと気になるニュース 電気ガス料金値上げの背景

「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 衆議院選挙2021 終わりましたね。 >衆院選 全議席決まる 自民「絶対安定多数」維新は第三党に躍進 今回は大阪で維新が頑張ったという印象の強い選挙でした。 そして自民党内の「沼の鰐…

ちょこっと気になるニュース 問われる安全保障

「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 岸防衛相ツイート 話題となっている中露艦隊の日本一周の航路 朝日新聞の記者の中に、中国人がいるんじゃないか?と思うんですよ。 中国に忖度しているというよりも、そこを越えて、中…

ちょこっと気になるニュース 中国ショックに備えよ

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 思っている以上に、今回はヤバそうな感じです。 恒大危機に、電力不足の影響からの産業危機、そして半導体不足。 反対勢力の影響力を潰すために愚策を作ったがために、それが…

ちょこっと気になるニュース どうにも止まらない中国の暴走

「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! どう説明していいものか・・・ チャイ国に忖度するメディアに騙されて、チャイ国に進出したはいいけど、日本社会とあまりに違うチャイ国ではやっていけないと感じて撤退する企業もあり…

ちょこっと気になるニュース 次々暴かれる中国の浸透

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! フランスの報告書が出て以来、意外な国が対中にシフトしている。 オーストラリアの「サイレントインベージョン」を越えたか? >仏軍事研究所が「中国の影響力」報告書 沖縄を…

ちょこっと気になるニュース 対中シフト

「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします。 台湾の緊迫度、やばいですね・・・。 台湾への領空侵犯、1日に最高50機くらい10月1日から毎日、連続の威嚇行動。 海自の多国籍合同訓練も、徐々に参加国が増えてきています。 >【圧…

ちょこっと気になるニュース 岸田新内閣

「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 宏池会が自民の古巣で親中だから、その会長である岸田氏も親中だろうと思ったら、そこまで染まってなかった・・という感じ? 過去に李登輝総統と、2ショットを撮っている時点で、「親中…

ちょこっと気になるニュース 岸田新総裁誕生

「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 毎回思うけど、「人事はバランスよく」という思想が、いいような悪いような・・という感じ。 重要なポストは右派色にまとめて、比較的目立たないところに左派色を入れている。そんな感…

ちょこっと気になるニュース ファーウェイのお嬢さん解放後に、中国が拘束のカナダ人解放

「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 話を巻き戻してみると、チャイ国は、ファーウェイのお嬢さんを救うために、カナダ人2人を拘束し、大掛かりに複数の国の親中政治家を動かし、米大統領選を乗っ取り、チャイ国で拘束され…

ちょこっと気になるニュース 「AUKUS」から見える米豪英の決意

「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 仏と契約していた豪潜水艦はディーゼル型だったが、米英の優れた技術の原潜に急遽切り替え。ディーゼルは国周りに適した通常型潜水艦だが、原潜は水や空気を作れるので遠方向きの潜水艦…

ちょこっと気になるニュース まさかの中共ズブズブだった件

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 防衛大臣時代のイメージが強いから、複雑な気分ですね。 河野太郎「国土の1センチであれ守る用意があり、尖閣諸島のために、武力の行使も辞さない」 以前の彼は、こう主張して…

ちょこっと気になるニュース 「勝負」

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 安倍前首相、勝負に出ましたね。 偏向報道で、知らない人は多いと思うけど、「世界の安倍」、世界では超有名人。 そういう人物から支持されたということは、自民保守の「本命…

ちょこっと気になるニュース 日本の転換期

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 自民・佐藤正久氏「中共、5年以内に台湾を攻撃可能」 自民党の佐藤正久外交部会長は8日、台北市内で開かれた台日の協力に関する座談会にリモート形式で出席し、中国共産党(以…

ちょこっと気になるニュース 器の差

youtu.be 「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 出馬表明の会見を比べてみると、明らかに「器の差」が見えてきます。 高市早苗氏の、情報力、知識、人間性、説明も分かりやすい。 その後、お茶を濁したように河野氏と岸田氏…