JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

ちょこっと気になるニュース 迷える子羊たち

youtu.be 

ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします!
 
 
 
ふわふわ迷走中の岸田政権
今は、ほぼ有事の状態であることを国民に知らせるべきです。
 
米軍機の燃料タンク投棄問題に関し、日本政府から米軍に遺憾の意を伝えたと明らかにした。「地元の方々に大きな不安を与える。あってはならないものだ」と述べた。
 
 
燃料タンク・・の記事が、恐らくこれですね。

11月30日、青森県アメリカ軍三沢基地に所属するF16戦闘機1機が、飛行中に燃料タンクを投棄したあと、青森空港緊急着陸した問題で、燃料タンクの一部が県内の住宅地の近くで見つかりました。
・・・今回のトラブルについて、航空自衛隊で戦闘機のパイロットを務めた元空将の永岩俊道さんは、「上空でトラブルが起きても、墜落などの深刻な事態を引き起こさないため、燃料タンクを投棄して操縦性を確保することは重要な手段だ。時間や距離に余裕があれば海の上や湖の上で投棄するがその余裕がなくても、地上の被害を出さない選択をすることが求められる」と話しています。・・・
 
 
・・岸防衛大臣:「住民の安全にかかわる極めて遺憾な事案であり、安全を最大限優先するよう強く求めました。地域の理解を得られるための安全対策の説明もないままに、F16の飛行が再開されたことについても遺憾である旨を申し上げました」
これに対し、オースティン国防長官は「安全を最優先と考えている。事案の調査をしっかり行う」と応じたということです。・・
 
 
岸防衛相・・、これに関してはちょっと微妙です。
本来、日本政府がしっかりと国民に向かって説明するべきなんですよ。
どういう報道をされているか、チェックしたことありますか?
「台湾が有事なら日本の有事」というのは、政治に興味のある人しか知らない話ですよ?
台湾の蔡英文総統を見てください。事細かくアピールを欠かさない。
それが、国民の危機意識にも繋がるし、チャイ国に対しての「けん制」にもなる。
 
今の日本は、この状況に気づいた人がボランティア精神で、ネットに情報拡散しているわけです。政治家があまりにも大人しすぎる、いい子過ぎるんです。真面目なんだろうけど。
だから、こんな状況でも、まだチャイ国に忖度して持ち上げて報道してます。
これが、問題なんです。民間TVだからと甘く見るべきじゃない。
彼らは、これを武器にして、騙しのテクで、矛先を米軍に向けようとしてます。
 
自衛隊と一緒になって訓練してくれている米軍に対して、何が遺憾の意だ。遺憾の意はチャイ国に向けるべきです。矛先が逆。どこの国のせいで、これだけ活発に訓練していると思っているんですか?
 
自衛隊や米軍の活動が活発になっているのは、軍事的に緊迫しているからですよ。全然、そこを報道してなくて、事故が起きた時、ミスがあった時だけ大騒ぎして報道している。ターゲットは米国ではなく、台湾や尖閣ですよ? 尖閣は、どこの国だと思ってるんですか? 自衛隊と米軍と一生懸命に日々訓練をしている様子をなぜ報道しないのか? 
 
日本を守ろうとしてくれているのに、”あってはならないもの”だって、これじゃ、まるで米国が悪いみたいじゃないですか? どちらかというと、本気で日本を守りたいなら、こちらから米国に土下座をしてでもお願いする立場ですよ。実際に有事になるとそれだけじゃ済まない。ミサイルも、ばんばん降り注いでくるだろうし。それも米国のせいですか? 悪いのはチャイ国ですよ? 全然状況わかってないでしょう? 
勝手に自分の領土だと主張し始めて、自分のものにしようとしてるんですよ。それを世間では「侵略」と言うんです。そうやって騙しながら侵略しているんです。
 
地元の人にも、しっかり今の状況を説明するべきです!
憲法改正すらまだできてない、この状況の方が不安です。
 


絶妙なタイミングで安倍元首相が主張!
「中国が台湾に攻撃すれば日米同盟の有事」
 
 
 
 
松野長官「中国の一方的な主張受け入れず」
 
 
 
 
安倍氏の発言を河野氏が支持
河野氏の場合、アピールなのか、本音なのか微妙なものがある。
ビジネスから離れるべきです。持ち上げているときはいいけど、いざというときに、都合のいいように利用してくるのは明白。だから保守層が離れたんです。
メディアに気に入られてるだけあってアピール度は高い、河野氏
 
 
 
 
 
 
 
 
>【台湾に衝撃!『うわぁ!既に建設が進んでいるぞぉ!』中国版日韓トンネル!?習近平『中国と台湾を橋で結ぶ!』】驚愕の事実が判明!中国が台湾政府に無許可で大橋を建造中!「2035年までに台湾を我が物に!」
 

youtu.be 

 

 これなんですよ、チャイ国の厄介なところは。

時間をかけて長期的にじわじわと目標を達成させる。世間が忘れる頃を狙って動くんです。そして、親中政権の時に、一気に事を進める。騙されてる方も悪いんだけど、どうしてもメディアが、チャイ国様様になって、いい部分しか報道しようとしない。
親中は、そのプロパガンダをすっかり信じて、チャイ国様は凄いんだと思い込んでいる。
 
実際には、チャイ国のいい部分しか見ていない。
そして、日本のいい部分は報道しない。
 
>【安倍元首相】台湾有事は日本有事だ【泉田氏が暴露】裏金3000万円よこせ!と自民党から言われた話 
 

youtu.be 

 

>【櫻LIVE】第476回 - 安倍晋三・元内閣総理大臣 × 櫻井よしこ(プレビュー版)

 

youtu.be 

安倍氏の発言は、やっぱり世界的に大きいですね。
 
 
 
既に、法輪功ウイグルのようなことが台湾で起きています・・・明日は我が身。
 
 
>【中国】海外で台湾人狩り!600人以上【鈴木財務大臣】意味不明!クーポン経費967億円は妥当
 

youtu.be 

 

断交をしてもいいくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

自民、泉田議員の暴露にも要注目です。
この話を聞いていると、
時代劇の悪代官を思い出すw 「お主も悪よのう・・」
しっかり音声を録音してるという事は、事前にそういう汚職情報を耳にしていたのかもしれないですね。賢い!
 
 
 
しかし、メディアで洗脳されている人からすると、「彼は自民党らしくない」という反応ですw 「保守から見ると、何故、彼のような人が自民にいるのか分からない」と・・・
いやいや、保守って、もしかして「立憲」だと思ってないか?w
メディアに洗脳された人からすると「自民党汚職=悪」と思われているんですよ。
これと戦っているのが、低支持率の野党で、「野党=保守=正義」だと思っているらしい。
これがメディア洗脳の力です。
 
この状態で、実際に有事になったらどうなるか、考えてみてください。
みんな混乱しますよ?
 
 
見てください、自民党は問題があればすぐ謝罪をし、責任取って辞任している。
しかし、こういった赤い勢力は、何があろうと権力の座にしがみつこうとする
問題があって謝罪したとしても、アピールとして謝っているだけで、決して自分の非を認めようとしない。特定野党も同じです。
 
 
 
 
 
 
 
公選法違反の記事が、ちょこちょこ出ています。
これって、二階氏が幹事長を辞めた影響が強いんでしょうかね?
使途不明金があったという記事を以前見かけましたが。
日本の古い政治家の悪い風習なのかもしれないですね。
 
 
 
 
公選法違反」やっぱり、増えてきているそうです・・。
 
 
 
 
 
 
 
海外のものも多少入れていますが、日本の技術を多めに紹介しています。
恐らく、殆どの人が、日本にこんな技術があったのかとびっくりするでしょう。
こういった日本にとって良い情報は調べないと出てこない。
こういった情報を、取り上げて報道しているTVは少ないですね。
日本の企業が、元気がないのはこれの影響もあるように思う。
 
>ちょこっと特番! 気になる最新技術特集2021
 

youtu.be 

2021年、気になった最新技術の記事をまとめた動画です。
何となく、近い未来、ちょっと遠い未来が見えてきます。
何故、世界が強引に電気自動車に向かわせようとしているのか。
 
遠い未来像は、月面計画を見るとわかります。月で発電して、月から電力を送電する。現在、ワイヤレス給電という技術は、スマホで使われていて、接触させないと充電ができないようになっているけど、それを遠隔で充電できるようにしようとしているようです。これは壮大な計画ですね。
 
 
 
 
 
一番、近い未来では、「水素」に注目されているようです。
水素は人工的に無限に作ることもできるようですが、化石燃料からも取れるようです。これなら石油や石炭もまだまだ、使い道がありそうですね。
水素は、色々な方法で得ることができるようです。
例えば、今「脱炭素」で問題になっている石炭、これからも水素が取れるようです。石油も叩かれていますが、油田からも水素か取れるようです。
しかも、油田として採掘するには採算が合わないとされている場所でも、可能だそうで、更にはローコストでできるそうです。
 
 
>【衝撃】油田を使い水素を作る「最強の新技術」がとんでもなくヤバい!
 

youtu.be 

 

 

以前、見かけた記事、
 
 
>池が“真っ黒” 湧き出る原油...なぜ? 
 

 

新潟県秋葉区原油が湧き出て困っているという話、これも確か、油田として採掘するには採算が合わないと言っていました。
川に黒い原油が流れ、匂いも臭いとのことで、水質汚染にもなり、生態系への影響も懸念されていて、周囲の住民が困っているそうです。
この技術が救世主になるかもしれないですね。
 
 
ただ、こういった技術があるということを報道しないと伝わらない。
 
今の日本のメディアは、日本にとって困っていることは伝えても、いい情報は伝えたくないようです。
 
 
 
・「好意」と「恐怖」で支配 まるでスパイ小説の世界
 
・警視庁公安部が”スパイの手口”を企業に直伝
 
・企業側からは「驚き」と「困惑」の声が
 
・・実は公安部では、今回スタートした訪問活動の先行的な位置付けとして、21年3月に経済安全保障のプロジェクトチームを立ち上げて、半導体など世界中が注目する技術を扱う企業などを中心におよそ50社を訪問している。
 
そしてその際に、“スパイの手口”を伝えられた企業側からは「サイバー攻撃についての危機意識はあったが、スパイといった人的な行為については初めて耳にした」といった驚きの声が聞かれたという。
 
いや・・、よかったです。
「スパイの手口」を、知らないと防ぎようがない。
オレオレ詐欺と同じですよ。手口を知ってたら警戒するけど、知らなかったら引っかかる。
日本の企業は、チャイ国が、そういう国だという認識が無さすぎるんです。
過度な親中は、プロパガンダを鵜吞みにして、国を崩壊へと導くので要注意です。




尖閣諸島は日本固有の領土
竹島も日本固有の領土
The Senkaku Islands are a territory inherent to Japan.
 

youtu.be 

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村