JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

ちょこっと気になるニュース 自民と維新の接近

youtu.be 

 

ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします!
 
 
 
 
 
 
自民と維新の接近は、いい兆候だと思う。
保守としては、公明を蹴って維新と連立組んだ方がいいんじゃないか?と思うくらいです。維新が中国寄りだと言ってる人がいるけど、維新を警戒している勢力が、特定野党の勢力ですよ? なぜ維新が特定野党と連立を組んでいないか? そこで関係性がわかりそうなもの。何度か取り上げたように、特定野党は日本のための政治ではなく、日本を陥れるための政治をしています。そこがわかれば、彼らの「反対」が「正解」という答えが見えてくる。
日本にとって「いい事」を、邪魔したがるのが赤い勢力です。


憲法改正やると、自民は勢いづいていたけど、維新の方がしびれを切らして催促している。
 
 
 
自民と維新を叩きたい勢力は、赤い勢力だと思う。
赤い勢力は、「憲法改正」を阻止することに必死です。

(下記)アンケートなので、目安程度の判断材料ですが、移民政策の外国人の地方参政権を認めるべきかの問いにたいして、「✖」になっているのは自民と維新だけです。
「〇」が多いほど、赤い勢力が多いように見えます。
ただ、自民の中にも親中がいるように、維新の中にも親中がいると思います。
 
 
 
党や派閥はそれほど関係なく「親中」「媚中」に問題があるように思う。
「親中」の動きは、赤い勢力が喜びそうな行動です。
 
 
 
 
 
赤い勢力は、反発されるのがわかってるから、いきなり決めようとする。
 
 
 
 
偏向報道が酷いから、市民に伝わってないんですよ・・・。
 
 
 
勇気をもって一人抗議している動画を見つけました・・・。
悲しいことに、市?の職員の人は耳を貸そうとしないようです。
明日は我が身です。

>【武蔵野市 外国人投票】ひとり抗●をしたら職員や私服●官がやってきた
 

youtu.be 

でも、自民が動いてくれているようなので、そこが救いです。
これが香港だと、何百万人という大規模デモで抗議しても、政府は国民の訴えを聞こうともしません。それどころか大量逮捕・拘束です。
色々とあるけど、こうやって国民ために動いてくれるのは自民党ぐらいです。
大阪の方では、野党の維新ですかね。
 
 
 
 
 
 
 
 
このIRも、反対している勢力が、共産とか社民の福島瑞穂氏という赤い勢力なんですよ?
この赤い勢力は、日本をダメにすることしか考えていない。
妨害するという事は、何か・・都合の悪い、困るようなことがあるんだと思う。 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが、赤い勢力の声。
ネトウヨ”と書かれている時点で、異質なものを感じます。
いまだに”森友問題”を取り上げるのは、赤い勢力しかいません。
保守層は、もう飽き飽きしてます。
共産主義者は、わざわざ何もないところから問題を作って大騒ぎをする癖がある。
そして、二つに分断して双方敵対心を持たせようとする。
辻本氏と繋がってたのは自民のヤマタクさん、情報がかみ合っていない。 
 
 
 
 
 
 
 
 

 維新の政策の面では、まだまだという意見もある。でも自民にはない積極的なアピールは、自民に見習ってほしいところ。自民は真面目な人が多いんだろうけど、とにかく大人しすぎる。そして維新はまだ党が出来て浅いから、自民から学ぶものが多いと思う。お互いにいい意味で学ぶべき部分があるから、いい成長ができるライバル関係になれるような気がする。特定野党はただ足を引っ張るだけだから、日本にとってマイナスの影響しかない。


岸田政権、親中カラーが強くなってきたように思う。

 

中谷補佐官は、親中のようですね。
チャイ国に配慮した発言です。
自国民や、チベット、香港、ウイグルに対して、一方的な価値観を押し付けているのは中共の方ですよ? 誰がそれを止めるんですか? 
 
 
 
 
 
 
中谷氏の言ってることは、活動家のリストを渡していると告発した職員を解雇した国連と、やってることが同じです。国連は、善悪の判断が狂っている。
 
 
 
 
まさに・・・これかもしれない。
洗脳されていたら、事実を見せても信じようとしない。実際に強制収容所に連れて行っても、それでもまだ信用しようとしない。〇タマを軍人のブーツで蹴りつぶされて初めて事実だと気づく・・・。中谷氏の親中は「洗脳」が強いのかもしれません。
 
 
 
米国もそうだけど、身内の人と中国企業と関りの深い人が多い。
中谷氏も、身内で繋がりが・・・。
 
 
 
取り合えず、防衛と外交は対中姿勢で頑張ってるようです。
習近平氏の国賓来日も考えてないようです。 
 
 
 
 
この「総務会」というのがきな臭いですね。
このメンバーを見ただけでも、先行きが不安です。

自民党は16日の総務会で、福田達夫総務会長を補佐する総務会長代行に森山裕国対委員長を充てる人事を決定した。会長代理には小泉進次郎環境相らを起用した。
 
 
 
 
>総務会とは?
自由民主党総務会(じゆうみんしゅとうそうむかい)は、自由民主党において党大会・両院議員総会に次ぐ党の意思決定機関であり、常設機関としては党内最高意思決定機関である。定員は25名。議長は総務会長が務める。

気になるところが、小泉パパさんが前例を作ってしまったと言われる・・
>長らく総務会を担当する自民党の事務方に聞いてみました。すると、「たとえ少数でも総務会長が『多数』といえば、多数となる」のだそうです。

総務会長が、常識のある人でないと意味のないシステムに。
 
 
 
かなりいると思う。安倍政権でも、まともに動いている大臣が、外相と防衛相くらいだったし。大げさかもしれないけど、安倍総理一人で動き回っているように見えた。
 
 
 
 
 
 
このガソリンの話も、なんか妙な発言です。
コロナで、飲食店やホテル業が打撃受けてる、その上更ににガソリンの高騰。
10万円で給付金を済ませようとしてるけど、まだコロナは完全終了したわけでもないし、ガソリンまで高いままだったら、出かけようと思う人いなくなるでしょう。
経済が混乱するというより衰退しますよ。
 
 
 
 
この石油高騰の原因となっているのが、気候変動ですよ。
 
 
 
 
そして、これもまた、おかしい・・・。
賃上げしても、住宅ローンは減税を縮小。
住宅ローン抱えてる人は、家計的にプラマイ0。
 
 
 
 
 
 
 
 
尖閣諸島は日本固有の領土
竹島も日本固有の領土
The Senkaku Islands are a territory inherent to Japan.