JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

正義の味方「イーロン・マスク」

ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします!

 

 

久々の明るいニュースです。 イーロンマスク関係の記事を読んだ感じでは保守思考です。 

・ディープステイトの腐敗を語っている。

 

・ハンターラップトップの記事を禁止したとしてツイッタートップの弁護士を批判した。 

 


コカ・コーラマクドナルドの買収も考えている。 

 コカ・コーラも以前・・・確か問題となった記事がありました。

トランプ支持の共和党議員がコカ・コーラの不買運動、MLBにも抗議

 4月2日、共和党議員のグループは、ジョージア飲料協会のケビン・ペリー会長に書簡を送り、すべてのコカ・コーラ製品を直ちに、オフィススペースから撤去するよう要求した。議員らは書簡で、「我々はすべてのコカ・コーラ社の製品を我々のオフィスから撤去することを要求する」と述べ、コカ・コーラ社が「虚偽の情報を広める役割を受け入れる」のであれば、別の措置を考えると付け加えた。

マクドナルドは寅さんの大好物、アメリカを代表する食べ物という意味かもしれません。

トランプ大統領 大量のビッグマックで優勝チームをおもてなし

 記者からどれが好きかと尋ねられた大統領は「全部だ。素晴らしいアメリカンフードだ。」「アメリカのものなら、私は大好きだ。すべてアメリカのものだ。」と述べた上で、国境警備の必要性を念押しした。

 

 

まさかEUも反発するとは思わなかった。


反対勢力が続々と出てくる。これは興味深い。今まで隠れていた人が一気に正体を現した感じです。

 

 

  
 

 


中国の覇権戦略、欧州まで影響力拡大「ロシアより一枚上」=報告書

 報告書によると、フェイク(偽)ニュースを通じて世論操作を狙ったロシアと違って、中国のやり方は静かで控えめなようたが、より巧みで速く、より効果的に欧州連合EU)に浸透している。また、経済援助で丸め込まれたいくつかのEU加盟国の助けによって、中国は欧州の政策決定に影響力を増しているという。

微妙にプロパガンダが入った記事ですが、EUへのチャイ国の浸透は深刻だと言われていました。フェイクニュースの世論操作はロシアと書かれてますが、これはプロパガンダです。

ロシアが世論操作をしていたら、世界中の人がロシアを英雄視しています。世界中から叩かれるように世論操作をするバカはいない。

海外メディアへの影響力を持っているのは中国です。これは間違いない事実です。

今は本質が暴露されてきたから、叩かれているように見えるけど、それまでは異常なほど各国でチャイ国を「良い国」だと思い込んでいる人が多かった。多くの人が騙されています。

それは明らかに世論操作による力です。

 

 

国を挙げてこんな細かい世論操作をする国はチャイ国くらいです。

 

今後ツイッターがどう変わるのか楽しみです。 

恐らく、国籍関係なく、何年も前から多くの保守アカに対してシャドウバンをかけています。どっかに配慮した細かい検閲を辞めて、保守アカに対しての凍結やシャドウバンを解除してもらいたい。 

フォロワー数やいいね数に影響を及ぼす「シャドウバン」とは?

シャドウバンとは、自身の投稿がハッシュタグ検索で表示されなくなることです。フォロワーにはフィードで表示されますが、フォロワー外の方には気づいてもらえません。そのため、フォロワーやいいね数が伸びなくなる可能性があります。

フォロワーも増えたかと思うと段々少なくなる。恐らく・・フォロワーが増えると表示されやすくなり、減ると表示されにくくなるように設定されているんだろうと思う。因みに、GETTRのアカウントでは、ありがたいことにフォロワー数が毎日増え続けています。これが検閲しているのと、していない差なんだろうと思います。

 YouTubeも、チャンネル登録者数が徐々に減らされていく現象が起きています。30人にも満たないアカウントに対してもです。拡散されて、都合の悪い動画はやっぱり表示されにくくされているような感じがありますね。

 

実際には、左派勢力より保守勢力の方が多いと思う。保守アカは裏操作で少なく見せて、左派アカに対しては制限なく自由に投稿ができ、情報操作で無知な人を誘導しているから、騙される人が増えている。

グーグルなどの検索機能も、最近おかしい。 以前は、記事のタイトルをそのまま検索すれば、トップで出てくるのに、検索した内容とは全く関係ない記事ばっかりが表示されるようになっている。 不都合な記事が検索で出てこないように、かなりいじられています。

保守番組の虎8情報、軍事に詳しいメンバーも、「ロシアが悪」の説に、すっかり騙されてしまっている感じです。

 



複雑だから、説明するのは難しい。何となくはわかるんです。誰が敵で誰が味方か。その関係性を見ることが重要だと思う。それで記事や動画を探して紹介しているわけです。

これは単純に国という視点ではない。何が起きているのかその背景が分かりやすい動画を紹介します。これが分かれば情報に追いつけるはずです。

 会員特別動画 欧米の今-真実

  

ペンタゴンが資金提供したウクライナの『BIOLABS(生物兵器研究所)』の目的と「クラウス・シュワブ」「ハンター・バイデン」との繋がり。

 

 
 
突然、メディアがブチャの虐殺について沈黙してしまった。この沈黙は、フランス国家憲兵隊が関与する捜査が開始され、死体から金属製のダーツ(フレシェット弾)が発見された結果である。病理学者や法医学者によると、ブチャの死者には砲弾の一種から出た小さな金属片があるため、ロシアに対する宣伝活動はピタリと止まってしまった。初期の結果では、民間人を殺害したのはウクライナ軍であることが判明しています。
 
 
あれだけロシアを叩いているのに、知床遭難船の捜索にロシアは協力してくれている。しかしメディアは、ロシアの協力の部分には触れようとしない。メディアは腐っています。
 
 
 
>TIME アゾフ大隊 - ウクライナの白人至上主義的民兵の内幕
 
 
 
ここはかなりヤバい内容です。閲覧注意、お子様は見ないように!
 
 
戦争を長引かせたい勢力は、人身売買業者にも関係がありそうです。 移民だけじゃない、戦争難民も狙っているようです。 そして、臓器売買の話がまた出てきました。 チャイ国だけではないようです。アフガンでも被害者が出ているとか。 ウクライナの南部・東部でも臓器売買の話が出ています。やっぱりここには深い闇があります。想像を軽く超える悍ましい闇の部分は、チャイ国と非常によく似ています。
 
 

 
 
 

 

 
 
これは・・知ってか知らずか、かなり不気味な話です。
 
 
 
 

大紀元でも記事が出ています。 

とにかく、日本人は「いい言葉」に騙されやすい。 いいことをしたつもりになって、悪いことに利用されている。 気が付いた時には、背筋が「ゾッ・・」だと思います。 
 
2018/08/13 
 日本政府が発展途上であった中国に対して、国づくりを支援する形で、10年以上にもわたり医療技術指導を施してきた中日友好病院の功績は輝かしい。しかし、同院も行っている臓器移植分野は、中国共産党政府の国家ぐるみの人道犯罪とのリンクが長らく指摘されている。
 
 
ちょっと気分を変えて、自衛隊とのコラボという面白い動画を見つたので紹介します。 
>あの超有名な海上自衛隊の女性と「宇宙戦艦ヤマト」をセッションしてみた byよみぃ
 

 

>【有村治子】海洋関連の経済安全保障を問う-4 26参議院内閣委員会-[桜R4/4/30]

 

有村治子】経済安全保障を問う!-4.14参議院内閣委員会-[桜R4/4/28]

ロシアの部分が気になりますが、経済安全保障は重要です。

 
 

そして今、周辺を見渡してみれば、中国、そして北朝鮮の脅威は高まる一方だ。そして我国の経済制裁によってロシアとも敵対関係になった。こうした状況を背景に防衛費の増額が主張されるようになったのだが、小野寺氏が正論をテレビ番組で主張している。
 
情報を見誤ると戦わなくてもいい敵を増やしてしまいます。情報も防衛の一つです。 
 
海上自衛隊の最新鋭潜水艦「たいげい」横須賀に配備 高性能なリチウムイオン電池搭載の通常動力型潜水艦 海上自衛隊では初となる女性自衛官が配置  
 

 

>【ゆっくり解説】あまり知られていない最新日本艦隊の実力

 

国民にはバレているぞ!鈴木大臣の立派な答弁を全力で否定させる財務省「日銀保有国債は税府の債務ではない」4.11決算委員会【西田昌司ビデオレター令和4年4月28日】

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


社会・政治問題ランキング