JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

ビックテックの闇

youtu.be「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします!

 
 
国際情報は及川氏が安定的に強いですね。 説明もわかりやすいので、よくわからない人はここがお勧めです。

youtu.be

youtu.be

最近はここ”リッキー社長”もよく見ています。若いのに優秀です。

youtu.be

文化人の山口氏も詳しく説明してます。

 >【まさかの黒幕】自民と国民民主の連立 企てた人。C国デモ急拡大の謎解き明かす!マスク氏ツイッターファイル解説!7.8奈良テロ事件とその後・・・

youtu.be

 
やっぱり、米国の大手企業”ビックテック”も中国の影響力が大きいようです。

TikTokを利用して米国の選挙介入しています。
 

 

 

ポンペオ前国務長官の記事は要チェックです。 いつも重要なことを教えてくれています。 個人的には、寅さんとポンペオがコンビを組めば最強だと思う。

ポンペオ:中国共産党や大手テック企業との「おしゃべり」はもうやめよう 

 

ポンペオ:バイデンのグリーンアジェンダは中国に力を与える

台湾は、多くの隣国や南シナ海などのグローバル・コモンズに対する一連の修正主義的侵略の最初の標的に過ぎない。台湾侵攻は、中共が世界の高度な半導体生産の90%を支配または排除することを意味。最近の報告、米国の一流大学の多くが、中国軍と協力している中国の学校と密かに提携し続けている・・中国メーカーがソーラーパネル市場の80%を占めており、その多くが新疆の強制労働と関係があることを十分に認識しているにもかかわらず、法律の配布資料のかなりの部分がソーラーエネルギーに向けられます。

ほらほら、”どっかで聞いたことのある話”がいっぱい出てきます。 日本のサイレントインベージョンとそっくりです。 この”どっかで聞いたことのある話”が、よく見る「パターン」というわけです。他国と日本で起きていることを比較してみると「パターン」がよくわかります。

 

 

 そもそも、チャイ国で起業するときには共産党員のコネがないとだめとか言われているし、起業したら共産党員を3人雇わないといけない。

 
共産党員は、党の方針に絶対に従わないといけない。チャイ国にとっての”絶対”は生死かかってるじゃないですか?
 
 

*逮捕ではなく削除される・・が正解でした。

確か、逮捕者もいたような気もしましたが記憶違いかも・・・

 

企業がチャイ国に忖度するのは、そういう圧力があるからだと思います。要求を断れば嫌がらせをされて企業経営が悪化する。要求を受け入れればご褒美が出るんでしょう。

 

そうやって、どんどん犬のように飼いならされていく。気が付けば大罪に加担している。詐欺、悪徳商法とよく似ています。
 

 

他国では、チャイ国人は、ただの従業員ではなくなる。 国外に出た中国人を支配してスパイ活動をさせ、そこから協力者を増やし、どんどん組織化していく。ほんとに、この動きはまるで「シロアリ」と同じ。
 

 

 

ツイッターYouTubeフェイスブックなど、SNSがおかしいのはよく言われている話ですが、実は検索機能もずっと前からおかしい。

Google 検索は“中立的”ではない:世界各地で異なる検索結果を見せる「Search Atlas」のメッセージ

 

Googleが言論の自由を検閲する方法トップ10

 

ファーウェイから中国共産党へ情報流出…グーグル元CEO「間違いない」発言、二重の意味

 

一時期、中国政府検閲検索エンジン「ドラゴンフライ」について話題になっていましたが、日本だけかもしれませんが、こっそり今もやっている感じです。前より酷いかもしれません。 

どんな機能かというと、検索するとトップに表示されるのは左派勢力の都合のいい記事ばっかりが出てくる。

 

 
例えば、今杉田議員の「生産性がない」とう発言で話題となっていますが、「生産性」という意味を調べると、これがトップに出てきます。
 
 
でも、「生産」というのは、「せいさん」以外に、もう一つ読み方があって、「しょうさん」と読んで使うこともあるようです。
 
しかし、「しょうさん」では「生産」の意味が検索で出てきません。 以前は「生産」と入れただけですぐに出てきましたが、今は「しょうさん 生産 意味」この3つを入れてやっと調べたいことが出てきます。
 
同じ漢字でも、読み方の違いで意味も違ってくるという。 日本語というのは、日本人でも難しい。毎日が勉強です・・・。

いつもながら、立民は、相手を叩くのが仕事だと思ってる感じです。

 

これが「ドラゴンフライ」の機能です。この仕組みを知っていると、左派が何を強調しているのかがわかり、そして、強調していることの反対の内容を探すと保守の記事が出てくるというわけです。 今はグーグル以外の検索でも、「ドラゴンフライ」と似たような検索結果が出てきます。一時「Bing」が良かったけど、グーグルと変わらなくなってきましたね。

 

安倍政権時代、保守的な記事を探すときは、いつもこの方法で探していました。

 

今は保守系の記事をブックマークに入れて集めているので、時間をかけて探すことはなくなりました。米国の保守記事を探すときは、保守系の政治家をフォローして、彼らが見ている記事を読み、内容が良ければそこでブックマークをしておく。そうやって増やしていく感じです。 英語がわからなくても、今は機械翻訳が発達しているので、普通に読めますよ。便利な世の中になりましたね。

 

 

ただ、このご時世、単純に調べるだけでは、正しい情報は得られないと思ってください。

 

チャイ国系の記事を見る時は、セキュリティに気をつけないといけない。と言っても、PCは、まだまだ初心者レベルです。 一応、今気を付けてやっていることを書いておきます。

 

・ブラウザの設定は「厳重」にしてます。

 

・履歴やcookieは残さないようにしてます。

 

・今は、試しにシークレットモードでやっています。他者から監視されない機能だそうですが、完全ではないようです。

 

・ブラウザは最新状況を確認してから始めます。

 

・パスワードは、英数字プラス記号を入れて複雑にし、定期的に変更しています。PCには記録させないで外部(USBメモリー)に保存。できるだけ同期をしない。パスワードの使い回しはしないようにしてます。連動して繋がっていると、あれもこれも全部がやられるじゃないですか。

 

・関係あるかわかりませんが、ディスククリーンは毎日してます。

 

Windows管理ツール → ディスククリーンアップ

たまに「システムクリーンアップ」をします。

*ディスククリーンアップ画面と同じ場所にクリックする場所があります。

 

最初は自動にしていましたが、重いので手動に切り替えてみたところ今は快適です。

設定 → システム → 記憶域

 

 
・ちょっと動きがおかしいと思ったときはWindows Defenderを使っています。これは悪さしているウイルスを探知したら削除してくれるというありがたい機能です。

Windowsの設定 →  更新とセキュリティ

 スキャンのオプションをクリック

 

Microsoft Defender オフライン スキャン」を選択

「今すぐスキャン」を押すと、この確認表示が出てきます。「はい」をクリックしてスキャン開始です。

以前、無料のアンチウイルスを入れたら、だんだん問題が増えてきたから、これはヤバいと思って、すぐアンインストールしましたw 危ない危ない。

アンチウイルス入れて問題が増えてどうするw

 

と言っても、IT企業の会社内部に浸透してたら、勝手に操作されるので個人では防ぎようがない。この辺り政府はどう考えているのか・・・? スパイ防止法は必要です。

 

Androidで1000万回インストールされたマルウェアがこちら【一覧リストあり】

 Google Play Storeで売られているからといって、アプリを手当たり次第にダウンロードしてはいけません。確かに、そこにあるアプリのほとんどは安全です。しかしその一方で、あまりにも多くの悪意あるアプリが、監視の目をかいくぐってそこに忍び込んでいます。

 

特に中国製アプリのインストールは、やめた方がいいかもしれません。

バックドアがこっそり入っているという話をよく聞きます。

 

・基本的にツイッターなどの「DM」は見ないようにしています。

全てではないと思いますが、スパムが入っている可能性があります。 もう一つの理由としては、人の意見に誘導されないためです。気になる情報は、自分で探して調べて納得したものを信じる。これ重要です。リアルであれば、相手に合わせることは大事ですが、どんな相手かもわからないネット上では、中には悪い人もいるわけで、良い人か悪い人かを見分けることは困難です。特にチャイ国情報を調べている人であれば、妨害が入りやすいので警戒した方がいいと思います。自身の身の安全性を考えると迂闊に接触しない方がいい。

 

このブログは、共感出来る人が共感してくれればそれでいいと思って書いてます。

 

 

媚中の多い岸田政権にしては防衛に関しては頑張っているようです。

気になるのはそれ以外のところ。

 

楽天が今ヤバいみたいです。

youtu.be

「中国IT大手」出資の楽天が、日米両政府に監視されるべき理由

一時期これが問題となってましたが、チャイ国と関わると痛い目に合うということです。チャイ国の企業は救世主のように接近してきますが、これは大きな罠です。

 

総務省 楽天モバイルに行政指導(2022年12月9日)

政府は、セキュリティ対策を企業に丸投げです。

これでは、弱っている企業に対して、本来日本の企業を守るべき政府が、ムチで叩いているようなもの。日本の企業がチャイ国に接近してしまうのは政府の責任です。

本来なら問題のある国の企業が日本の企業に接近しないように対策するべきなのに、媚中の政治家は、チャイ国に対して警戒すらしてない。それどころか、日本の技術の方が優秀なのに、媚中政治家はチャイ国を見習えと言わんばかりに褒めまくって宣伝マンになってしまっている。


>【日本が開発!】CO2を排出しない火力発電に世界が大仰天!!【日本の凄いニュース】

youtu.be

 

日本にはこんな凄い技術があるのに、海外では日本の最新を進めて支援し、日本国内では中国製の太陽光パネルや洋上風力の再エネに力を入れて環境破壊しているというのは、ほんとに理解に苦しむ・・・

youtu.be

防衛の面で問題がある場合は、経済は関りを持たせないようにしないとダメですよ。政府もメディアも経済は別と思って、関わっているから企業が大丈夫かと思って接近してしまう。政府が悪徳商法に加担しているようなものです。

 

チャイ国なら、狙った企業に対して、意図的にサイバー攻撃を仕掛ける可能性は十分あります。親しくなって内部に浸透出来れば、その企業の弱点が丸わかりです。外部からサイバー攻撃や嫌がらせを駆使して、企業が疲弊する原因をどんどん作っていく手口をよく見かけます。チャイ国は、そうやって企業を買収しやすいように仕掛けている。

 だから、米国がチャイ国に対して全力で圧力をかけているんですよ。

そして、今度は車が狙われています。

youtu.be

チャイ国は、どんなことでも上に従えという厳しい縦社会だから、政府が統治しやすいように、国民が何も考えないで素直に上に従うような社会にしてしまっている。自由な発想が出来ないように育てられているから、自分で車を作れないんですよ。それなのに世界のトップになろうとしている。だから、国民は全力で他国の企業の技術を盗みにくるわけです。トップになるためには盗んだ方が早いからですよ。それに対して国が全力で支援しているというわけです。チャイ国が戦後から学んだことは盗む技です。

チャイ国人からすると、人権無視のチャイ国で捕まれば毎日が拷問のような刑務所だけど、海外の刑務所では人権を優遇されているので、おいしいご飯も3食食べれるしで、逆に過ごしやすいわけです。それなのに特定野党やメディアは、犯罪者をかわいそうとか言って、犯罪者に優しい社会を作ろうとしている。世界と比べたら日本は甘いくらいですよ。犯罪者に対して優しくしてたら、悪い人がどんどん増えるに決まってるじゃないですか。

 

youtu.be

 刑務所と強制労働は中国のサプライチェーンに浸透している。ほとんどの外国企業は中国のサプライヤーに製造を委託しているが、これは刑務所労働者を雇用している企業、または直接刑務所と契約している。中国の刑務所の所長であれば労働力を利用できるし、中国の供給業者に非常に競争力のある価格を提供できる。多くのブランド品、アパレルから日用品、また玩具などが、このような非人道的な強制労働で私たちのもとへ供給されている。

 

これが人権無視の経済学です。
「労働力が足りなければ、ドンドン逮捕すればいい。罪状何て、いくらでもでっち上げれます。」

コメントで書かれてますが、その通りです。

 

 

暗殺事件ファイル

 

2021年の事件ですが、山上の自作銃と似た水道管を使用したパイプ銃
 

 

中国ウイグル弾圧、安倍首相”重大事実”つかんでいた!

安倍政権時代、日本の当局はウイグル人の強制収容に関する「証拠」の1つをつかんだ。しかし、それはわが国の議員らには伏せられたまま、同盟国・米国の当局との間でのみ共有された。

やっぱり、チャイ国には安倍氏を憎む動機がいっぱいありますよ。

これは凄い進歩です。

youtu.be

高市早苗・経済安定保障担当大臣は、中国が国家の敵と見なしてテロリストにしているウイグル人活動家ドルクン・エイサと会談した。
これは現役閣僚としては初めてのことだが、これにより、高市氏は中国との対決姿勢を明らかにしたと言える。


これ凄い話ですね。岸信夫氏も二つ返事ですぐ面会したそうです。

 



 

高市氏が世界ウイグル会議議長と面会 閣僚で初

 

中国人権侵害究明議連が発足 超党派の100人超が参加

 

 

 

議連は日本ウイグル国会議員連盟など4議連を母体に設立され、自民党日本維新の会立憲民主党などから100人以上が名を連ねた。会長には自民党古屋圭司国家公安委員長が就任した。

会長代理に就いた高市早苗経済安全保障担当相は、先進7カ国(G7)で日本だけが人権侵害制裁法(マグニツキー法)を有していないとして、「日本で法整備が進まない事態は大変残念だ。議連で力を合わせて取り組みたい」と述べた。

 

 

話を戻します。

以前、出回っている動画が改ざんされているという動画がありましたが、具体的にどの部分が改ざんされているのかよくわからなかったけど、今回見つけた動画では、具体的に、おかしい部分を何カ所か見つけて指摘しています。 

これってどういうことなんでしょう?

 >安倍元総理暗殺事件での警察庁報告書と報道メディア映像等を検証

youtu.be

黄色の丸、耳が二重、手がおかしい。 3枚の画像が合わさっている。改ざんされた映像。 赤丸の女性は後ろを見ている。あと、日傘が気になりますね。この日の天気は曇りだったそうです。

 



 

確かにこれは変だ。どういうことなんでしょう?
日傘は、雨傘を日傘に見えるように加工したのではないか?と言われています。曇りなのに何人か日傘の人がいますね。別の日に撮影した映像と重ねているということでしょうか?
 

 

”安倍元首相が実は生きている”という説の発端は、右腕にチラッと見えるものが”血のりの仕掛け”ではないかと言われています。しかし、血が出ているのは左側だから、仕掛けは左腕に付いてないとおかしい。だから、個人的には、安倍氏は難病を持っていたので、その治療に関係するものかと思ってました。 偽物となると話は別です。
 

 

もしかしたら、”安倍氏が実は生きている”ということではなく、既に殺害されていた・・・という可能性も出てきませんか? 
 

そう考えると、この謎も納得。

既にシナリオが出来ていて、シナリオに合わせるように演出をしていた。

 

安倍氏は既に殺害されいて演説しているのは偽物。本物はビルの中で保管されていて、偽物が救急車で運ばれ、演説を見に来た群集が落ち着いたところで、別の救急車が本物を取りに来て、Dヘリの到着地点へと向かった。だから、本物と偽物をすり替えるのに時間が必要だった。Dヘリの医師の話によると、救急車からの連絡では、「患者が安倍元首相とは聞いていなかった」という証言があります。

 

そうなると、演説の動画は全て演技ということになる。

いつどこで殺害されたんでしょう?

本物と偽物をすり替えないといけないので、睡眠薬でしばらく眠らせて、死亡の時間は演技と合わせている可能性もありますね。 

ということは、ここで銃を使う必要なくなり、仕掛け用のスイッチが入ればいいだけ。時間差で血のりが左側に滲むように仕掛けていたのかもしれません。・・・しかし、ここで安倍氏は浮き上がったように倒れている。何らかの衝撃が入ったことは事実。

 

しかし、偽物が生きていると都合が悪いので、ここで銃を使った可能性がある?
 
 
この直ぐに出てきたブルーシートの囲いは、周囲の人に偽物だとバレないよう隠すために準備していた・・ということかもしれません。
 
今回は、”実は演説していた安倍氏は別人説” というシナリオで考えてみました。

謎は深まるばかり・・・。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


社会・政治問題ランキング