JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

上海ロックダウン

youtu.be

ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします!

 

 

 コロナは既に弱毒化してきている感じです。 

とあるブログに、38度の熱が出て病院で検査をすると陽性だとわかり、処方されたのが「カロナール」、それを「何回か飲むと治った!カロナールはよく効きます」という、ちょっと笑える話が出てました。ワクチンは接種してなかったそうです。「カロナール」は熱を下げるための薬であってコロナの治療薬ではありません。 

実際には、それくらい弱毒化しているということかもしれません。

メディアは、まだ熱心にコロナの感染者数ばっかり報道してます。オミクロンの次がどうとか。いつになったら終わるんでしょう?

  チャイ国の上海ロックダウン、本当にコロナの隔離目的でやっているのか、反対派閥の抑え込みが目的でやっているのか、微妙ですね。 住民からは、かなりの反発が出てきているようです。相変わらず人権無視です。武漢と同じように、ただ隔離しておけばいいという感覚。食事、風呂、トイレ・・なんも考慮してない。逆に病気になりそうな感じです。

上海の混乱は上層部内部闘争に関連 中共軍が上海に駐留

youtu.be

都市封鎖開始から2週間以上過ぎた上海の街に、民衆の怨嗟の声があふれています。情報によると、中共上層部は感染症対策に対して意見が分かれており、多くの官僚がいわゆる「ねそべり」方式で習近平政権の「動的ゼロリセット」政策の足を引っ張ろうとしていることがうかがえます。これに対し習近平総書記は上海に軍を派遣しながら、官製メディアを通して上海の官僚にメッセージを発信しています。

> 学校の隔離スポット転用に上海市民が抗議活動

youtu.be

中共の非人道的な管理下に置かれている上海では、仮設病院の不備が明らかになりました。生活環境が劣悪なだけでなく、雨が降っただけでひどい雨漏りも発生しています。

 

これが、メディアが美化しているチャイ国の本当の姿です。

メディアはチャイ国のいい部分しか見せようとしていない。ウクライナに対しても同じです。ウクライナの悪い部分は一切見せようとしていない。 そこが共通する問題点です。

ウクライナからチャイ国に避難したのか、チャイ国で暮らしているウクライナ人が、チャイ国の厳しすぎるコロナ対策を体験して、まるで犯罪者のような扱いだという記事をみました。しかも陰性だったのに隔離。街全体をロックダウンしているから、そういうことなんでしょう。 風呂も入れない。食事はあるところにはあり、ないところにはない。

 

自由がないということは、こういうことなんですよ。 社会主義共産主義者が、最終的にいくつく国民の管理というのは「刑務所」です。反発する人は皆まとめて再教育のやり直し。 管理する立場の自分たちに問題があるとは全く考えようともしない。 悪いのは全て反発する国民のせい。

 

メディアが英雄視しているゼレンスキー氏は、核兵器の使用を仄めかすようになってきました。これは、非常に危険な思考だと思います。

 

 

それに合わせるかのようにCIAも核兵器の使用を仄めかしています。

彼は中共と繋がっています。

 

表向きはまっとうな発言をしています。

 

こんな時に嫌なニュースが入ってきました。

核ゲージが行方不明・・


 


こういうものだそうです。破損していたら放射能漏れの危険もあるそうです。

機械翻訳なので「兵器」になってるけど、見た目的には「計器」という感じ?

 Portable nuclear device missing from stolen vehicle in Pennsylvania

 

 


以前どこかの記事で見かけましたが、米国の「親中」の特徴は「反露」「反日」です。うる覚えですが・・、確かスワルウェル氏のハニトラ問題のどれかの記事で、そういう指摘がありました。

ハニトラ


 バイデン氏「親中派」「反日」の素顔、日本はどう付き合うべきか

 

 

日本でもソ連ソ連がと言ってますが、ソ連」という国はもう崩壊しています。

 >ゴルバチョフ氏書面インタビュー ソ連崩壊30年 “民主主義”“対話”強調

youtu.be

 

国で見るよりも、その国のトップの人柄で見た方がいいと思う。

日本もそうだけど、まともな人がトップに立てば政策もまともですよ。 親中とか、悪夢のような民主党政権とかになると、もう最悪だったじゃないですか? 

まず、相手がどういう人物かを知るべきです。メディアは誰かの都合によって作られたイメージで報道しています。自分が感じとったイメージではありません。

[字幕]露西亜連邦プーチン大統領 演説20220221#1 

 [字幕]露西亜連邦プーチン大統領 演説20220221#2

 [字幕]露西亜連邦プーチン大統領 演説20220221#3

 

 

 

寅さんを叩く勢力は、何かと「ロシア」を出してきます。

寅さんは「ロシア」に対して融和的でした。安倍氏も同じです。

フランス大統領候補のルペン氏も親露です。メディアは彼女のことを「極右翼」だと強調しています。何を基準にして「極右」と決めているんでしょうか??

確か、高市早苗氏にも「極右」と報道してますね? 彼女は、今回のウクライナ侵攻で一気に「対露感情」を持ってしまったようですが、彼女の政策は「自国ファースト」と、いうことはメディアの基準は「自国ファースト=極右」??

なぜ、自分の国を守ったり、良くしたりすることが「極右」という発想になるんですか?

 例えば、トランプは、一貫して「親ロシア」「親プーチン」だ。あまりにも親プーチンなので、「何か弱みを握られているのではないか?」と邪推する人もたくさんいる。

 >“陰謀論”に批判殺到?決めつけ報道、取材は一切なし!『FLASH』に反論!【西田昌司ビデオレター令和4年4月18日】

youtu.be

 

ロシアを擁護しているわけではなく、事実を語っているだけのことです。ロシアは過去に悪いことをしたから、事実はどうでもよく嘘をついてでも叩いていいと? それは違うでしょう? しかもその過去の出来事もメディアの偏向報道で歪曲されています。問題を解決できるのは「事実」のみ、「嘘」は大惨事を生みます。

 


2014/08/27   限定公開
 


 

 

なぜ、中国やウクライナを良く魅せることは良くて、ロシアを良く魅せることはダメなんですか? 
誰の都合で動いているのかわからないけど、非常に不可解な解釈です。

その解釈は、まるで日欧米からロシアを引き離したいように聞こえます。   

 

日米とロシアの接近を、一番恐れている国はチャイ国だと思う。それは、今に始まった話ではなく「中ソ対立」の頃からだと思います。戦争当時は「対共産党」の戦いです。

ロシアが「ナチス」と見ているウクライナ人の行動は、中共の行動とよく似ています。

日本の反日勢力も似ていますね。要するに「ナチス共産党」ということでは??

中共は、なぜ共産党政権の転覆を恐れているんでしょう? 親中の人はチャイ国のような社会のことを「新しい民主主義と呼んでいます。中身は元から「社会・共産・全体主義」です。まるで、「民主主義国家」ではないことを世間に知られたくないようです。 

> 関係者によれば、北京が恐れているのは、ワシントンが共産党政権の転覆を狙い、トランプ前政権とバイデン政権の下で対中政策がタカ派姿勢を強め、これにより核兵器開発が急速に進むと、語っています。

youtu.be

 

チャイ国は民主主義の国ではありません。誰が見ても明らかです。メディアの宣伝力で良いイメージが植えつけられ、多くの人が騙されています。安易に受け入れると、見えないところから、じわじわと腐敗が広がっていきます。欧米の方で、最近やっとその脅威がわかってきた感じです。気付かないうちに、敵味方の基準が真逆になってしまっている。悪い人と付き合えば、だんだんワルに染まるのと同じことで、「善悪」の基準も悪い人から見た「善悪」になってしまい、善は悪と思い込んで叩き、悪は善と思い込んで持ち上げ英雄視する。そうやって「負」のつながりがどんどん広がっていく。

 ロシア、ウクライナに限らず、メディアが英雄視する人物は危険人物で、聞こえのいい言葉に騙され、特定の人物に利益が回り、自国民に負担を背負わせる政策をしたがる。メディアが叩く人物は自国のために頑張っている人で、安倍氏や寅さんのような「自国ファースト主義」です。「自国ファースト」は当たり前の考えです。

 今の日本は、米国の「善悪」が、日本の「善悪」になってしまっている。その米国はチャイ国からみた「善悪」になってしまっている。 そして、そのチャイ国は米国からロシアに乗り換えている。チャイ国にとっては「善悪」は関係ない。その時の都合で切り替わる。だから、今はロシアに合わせた発言になっている。

最近はチャイ国のおかしい部分を報道するようになってきたけど、それでもまだ、チャイ国を持ち上げるような報道をしてます。

 


 


あれだけ熱海の件で太陽光の問題が発覚したのに、まだ山を削って設置しようとしているところがある。チャイ国の浸透により、聞こえのいい言葉に騙された人たちによっておかしな政策を作り出し、腐敗が広がりどんどん国が弱体化されています。

 

だから日本の防衛強化を妨害しているのは「親中」じゃないですか? 自衛隊反対、基地反対、敵基地攻撃能力反対、原発反対・・・、自分の国を守る政策ですよ? 

「親中」は、熱心にチャイ国が喜びそうなことばっかりやっている。

 >怒りと絶望…T北大学&JAXAから日本の技術が中国へ流出…スパイ防止法急務! ④【The Q&A】4/15

youtu.be

 

 

 これは世界共通の脅威です。

 

 

 

そして、これが現在の日本の状況です。かなりヤバい。

憲法改正まだ議論中、防衛費GDP2%増呼び掛け中、そして現在の防衛力の現状。

 


梅さんのポチとして動いた結果、敵がこんなに沢山できました。しかも米国は離れた場所にあります。日本は隣国、しかも核保有国だらけ。

 


日米同盟があるから大丈夫? 

さすが梅さん、ウクライナへ武器を絶賛提供中で、自国備蓄が枯渇の危険。

 


>【言葉遊びしてる場合じゃねえぞ!】「専守防衛」「敵基地攻撃能力」自民に見直し論!安保環境変化に対応

youtu.be

 

尖閣諸島は日本固有の領土

竹島も日本固有の領土

The Senkaku Islands are a territory peculiar to Japan

youtu.be

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


社会・政治問題ランキング