JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

台湾緊迫!?

youtu.be

「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 
 
 
 
 
人の想像を軽く超える行動を取るのがチャイ国です。
 
>【台湾政府が中国が隠ぺいする真実ドカン!『中国の亡くなった漁師は国際的に違法なダイナマイト漁と毒流し漁をやってた!』】絶対に引くな台湾政府!超違法な漁業をやってる中国国民を放置している中国政府こそ責任 
 

youtu.be

 

中共は人権無視の国だから、こういう事件が発生すると「台湾のせいだ」と言ってそうですね。そして、これを利用してさらに警備を強化すると言ってるみたいです。そこは台湾の領海だと思うんですが。
 
台湾海巡署(海上保安庁)によると、中国海警局の船1隻が20日、中国福建省沖にある台湾の離島・金門島付近で、台湾当局が管轄する海域に進入した。台湾側の船と約1時間にらみ合った後、現場を離れた。




そして更に、フィリピンでも同じような漁をしているみたいです。
>【『日本の海大丈夫か?』やっぱ中国漁船が毒撒いてやがった!台湾に次いでフィリピン政府も大激怒!『青酸カリ撒くな!』】しかも恐ろしい事に漁が目的ではなく南シナ海漁場を死滅させフィリピン漁師を追い出す為だ
 

youtu.be

 

これをやってたら海が汚染されて、魚もサンゴなどもいなくなりますよ。
 
巡り巡って自分たちの食べるものも無くなるってことなんだけど、そういうことも、もうわからないのかな?
 
そういえば、大量のイワシやサバが海岸に上がったという話があったけど、あれ、もしかしてダイナマイト漁の影響だったりして・・・?
 
>海岸に大量のイワシ・サバが… “魚狙い”バケツで回収も なぜ?
 

youtu.be

 

以前はこういうことが合ったら、すぐ原因を調査してたような気がするけど、最近は「なんだろう?」で終わってますね・・・。
 
 
そして更には、あのスパイ気球を100機、懲りずにまた台湾上空に飛ばしている。





 
台湾の離島・金門島周辺海域で先週、中国漁船が台湾当局に追い払われ、海に落ちた中国人2人が死亡した。中国軍は戦闘機や艦船などを台湾海峡で激しく活動させた。北朝鮮は南北平和統一路線を捨て、韓国を「主敵」と位置付け、巡航ミサイル発射を異例の頻度で繰り返している。こうしたなか、米軍は4~5月、原子力空母5隻を西太平洋に集結させる。
 
ダイナマイトを使ったり、青酸カリを使って違法操業をしていたという部分は書かれてない。
 
外事警察関係者は「実際は、米中は決裂状態だ。王毅氏は台湾問題で米国に激怒し、『態度で示せ。バイデン大統領が台湾独立は反対だと宣言しろ』と迫った。会談では『北朝鮮が戦争準備をしている』問題も取り上げられた。米国側は『台湾有事と朝鮮半島有事の連動勃発』を警戒している。
 
梅さん政権、弱くみられてますね。強く威嚇すれば、「一つのチャイ国」ファンタジーを「事実」と認めてしまいそうです。米国の事実関係が曖昧なところに向けて強く迫っている。「いったもん勝ち」というのが、今のチャイ国のスタイルです。
チャイ国に「支配されたことは一度もない」が正解だと思いますよ。





警備を強化して、台湾の観光船に勝手に乗り込んだみたいです。
だんだん妄想が強くなってきています。




気になるのはこの二人の動きですね。
・・・見るからに騙されやすそうな感じ。







特別委員会のギャラガー委員長が台湾に訪問。
彼は元海兵隊の博士ようです。プロですよ、プロ。
 
 
米議会下院で中国特別委員会を率いるギャラガー議員が注目の的だ。米議会で最重要となった対中政策を議会で鮮やかに仕切る。海兵隊の兵士としてイラクで戦った経験を持つ。名門ジョージタウン大学で中国研究に取り組み博士号を取得した。文武両道の同氏は、福島産の魚を使った寿司(すし)をほおばりつつ、中国が日本に繰り出す経済的威圧を非難した。
 

youtu.be

 

台湾を訪問しているアメリカ議会下院で中国問題を扱う特別委員会のギャラガー委員長超党派の議員団は22日、蔡英文総統らと会談し、安全保障や経済における緊密な関係を維持することを確認しました。蔡氏は、「台湾の民主主義に対するアメリカの強固な支持を示している」と議員団を歓迎した上で、台湾の自衛力向上に対するアメリカ議会の支援に謝意を示しました。また、ロイター通信によりますと、ギャラガー委員長は、次期総統の頼清徳副総統に対して、「中国が、台湾への侵攻を試みたとしても、失敗するだろう」と述べたということです。
 
米下院中国特別委員会のマイク・ギャラガー委員長(共和)はスペースXを率いるイーロン・マスク氏に対して24日付の書簡を送り「スペースXは台湾とその周辺でブロードバンドインターネット接続サービスの提供を控えている可能性があり、米国との契約義務に違反している恐れがある」と指摘した。
 
イーロン・マスクのスペースXは米国の諜報機関や軍事帰還との関係を深めている。




中共戦に備え 米空軍が大改革【時事ノイズカット:75】
 

youtu.be

 

アメリカも本気モードになってきました。




サイバー攻撃も「最高潮に達している」




外務省へのハッキングは、日本だけではなかったみたいです。







>専門家:中共の諜報活動を分析 中国企業の漏洩事件
 

youtu.be

 

中国のハッキング会社上海の安洵(I-SOON)から漏洩し暴露された内部文書では、同社の顧客は主に中国共産党中共)の警察、情報機関、および軍隊であり、I-SOONは世界中から情報を盗む手助けをしていることが明らかになりました。
 
あの手この手を使って情報を盗もうとしている。
もう、ここまでやられたら、この国とはまともに付き合ってられませんよ。

 



アメリカも、梅さん政権になった今も脱中国を進めている。こういうことは報道されない。




これが現実です。セキュリティーリアランスは必須です。
>2024年2月6日 高市早苗経済安全保障担当大臣 記者会見
 

youtu.be

 

セキュリティ・クリアランスが閣議決定!!!
 
 
 
>【着実に前進!】完全に衰退していた日本の防衛産業がようやく戻ってきている!江崎道朗氏&伊藤俊幸氏が解説!
 

youtu.be

 

アメリカと中国の行動を見比べれば、どちらの国が日本と友好的かわかりそうなもの。
アメリカのいいと思う部分だけを見習えばいいんですよ。
無理してアメリカに合わせて、変な趣味を共有する必要はない
決して彼らの趣味を批判してるわけではなく、個人的な趣味は個人の自由だと言えばいいんですよ。さすが「自由の国アメリカ」です、日本人には到底真似できません。これでOK。
 
確かに梅さんは、色々と問題があるけど、少なくとも寅さんが大統領になれば、チャイ国に隙を与えないようになると思います。寅さんはボケてない。
チャイ国やロシアにとっては、梅さん政権の方が侵略しやすいってことですよ。
そろそろ、梅さんに静かな余生を与えてあげてください。




そして、ついに来ました! 
 書類送検されたのは44歳と59歳の中国籍の女2人だ。全国紙社会部記者が解説する。
 
これ、色々と動画がでてきましたね。
 
>#498_これは日本で起きているハニトラか?なまこゲート
 

youtu.be

 

これ1カ所じゃないですよ。確か全国に8か9カ所くらい、あったと思います。他の場所も捜査してほしいですね。
 
>フジテレビ「日曜報道」アンケートで、95%が「スパイ防止法」を作るべき 在日中国人を監視する中国の秋葉原「秘密警察」の実態
 

youtu.be

 

100万円の給付金詐欺で書類送検はおかしいという意見も出てます。
 
確かに過去には、詐欺容疑で逮捕されています。
 
最近では、2月26日に逮捕。検索するといっぱい出てきます。

続報が出てきました。どうも、母国に帰ったんじゃないかという話です。
以前から調査監視は続いていて、スパイ防止法が出来れば、いつでも動けるようです。
 
>日本で暗躍する中国スパイ 秋葉原の秘密警察だけじゃない恐怖の実態
 

youtu.be

 

でも、これだけじゃダメなんですよ。領事館や大使館もスパイの拠点になっているようなので、結局、愛国者中共関係者は母国にお帰り頂かないと、日本国内にいるチャイ国人が自由に暮らせないし、母国の家族や友人を人質にスパイを強要される。
 
主権を守るなら、これくらいやらないとだめです。チャイ国人を差別して言ってるわけではないですよ。寧ろ、これは、在日中国人を守るためでもある。領事館がスパイの拠点って、普通の国はそんなことはしませんよ。この国が異常なんです。
 
>ちょこっと気になるニュース おさらい米中領事館閉鎖バトル
 

youtu.be

 

こういうことをやってるから、世界から警戒されているんだけど、全て人のせいにするという共産党主義者特有の癖が出てしまっている。何度指摘しても、彼らは学習しない。自分の意見が通るまで、押し通そうとする。
 
日本の特定野党もこれと同じ症状でしょう?
それに対して批判したら、今度は被害者意識を前面に出して、人権問題や、ヘイト問題に持っていこうとする。これを利用して、言論弾圧」を作ろうとするんです。人の意見は聞かない、自分たちの非は絶対に認めない。
 
恐らく、多くの人が「ああ、それだそれ」と納得すると思う。
これ、普通の会社だったら、こういうわがままな人は相手にしませんよ。
 
これを、一国の首相が「おかしい」と思わないのが、馬鹿を通り越して異常なんです。




政治家や学者やエリートなど、有名人を使って、ヘイト問題に発展させ、政治利用しようとしてくるので厄介なんですよ。
 
多くの仕掛け人は、ポケットマネーによる「演技」だろうと言われています。
お金を払って「演技」をしてもらい、何もないところから問題を作って、それを政治化させようとする。これが共産主義者の特徴なんです。
 
 
 
これがちょっと気になる記事です。
森元首相の話にはまだ続きがあったようです。しかし、岸田首相の憲法改正への意欲とは正反対の行動なので、記事に矛盾があるのか、岸田首相に矛盾があるのか、そこは今後の動きを見ていかないとわからない。








古賀誠という人物は、憲法9条信者です。

 




もしこの記事に書かれたことが正しくて、今後憲法改正ちゃぶ台返しをするようなことが起きれば、この行動は国民を裏切ったという事になります。
安部政権時代に憲法改正をやりたくても妨害が入って出来なかった」というものとは、全く別ものです。
 
 
 
この北朝鮮についても、記事に矛盾が見える。
 
>【独裁に異変】金正恩の危機感と「岸田訪朝」計画【デイリーWiLL】
 

youtu.be

 

最近、反米の風潮が収まってきたと思ったら、今度は反韓の風潮が強くなってきている。
あれほど偏向報道でブーブー言っている割には、まだメディアを信じて右往左往している。
確かに、悪い部分はしっかり言わないといけないけど、ここは注意して、戦略的に動かないといけない時です。チャイ国はここを利用して韓国を日米から遠ざけようとしていることを忘れてはいけません。経済面ではギクシャクしているのかもしれませんが、防衛の面では韓国軍は日本や米国にとっては重要な存在なんです。
 
日本人は馬鹿ではないことを今こそ示す時です。もっと日本人らしく、感情的にならず、今の状況を生かして敵を味方にするくらいの戦略を持って動いてもらいたい。
敵の敵は味方という言葉はこういう時に使う。
相手の言いなりになるのではなくて、相手を上手く利用するくらいの気持ちを持ちましょう。馬鹿みたいに振り回されてばっかりなんですよ。
 
この辺の思考回路は、ガチガチの政治評論家より、戦闘ゲームをやって遊んでるくらい人の方が柔軟なんですよ。敵を作るより味方を増やすことを考えましょう!






北朝鮮が孤立するって書いてるけど、北と国交関係のある国は163カ国もある。
北とキューバとの関係がなくなったとしても、それほど困らないでしょう。
キューバは、米国のすぐそばの国だから、米国が警戒しているんですよ。
寧ろ、韓国のこの行動は「大正解」です。




何故かメディアは、北のレアアースのことを報道したがらない。
多くの国は、レアアース目当てに関係を持っているのでは?
それが資金源となって、ミサイルの実験が加速していると予想できます。




拉致問題についてですが、以前からどうも政治利用されてるような気がしていましたが・・。最近、ネット上で横田早紀江さんにそっくりだと話題になっている情報を見つけました。李方子は、普通にウキペディアで検索したら出てきます。
 
まさか、これ、本人の若い頃じゃないですよね?




隣の男性イ・ウンも本人だったりして・・・。何となく似てるような?




 
「朝鮮燃ゆ 李方子(りまさこ)〝韓国の母〝となった日本人」
日韓関係に刻まれた一人の女性の足跡~山口淑子(よしこ)と李方子(りまさこ)の波乱の生涯 時代に翻弄された美しい女優と朝鮮王朝最後の王妃~
 
中国人美人女優・李香蘭こと山口淑子は、一九二〇(大正九)年二月十二日に中国奉天(ほうてん・中国の遼寧省瀋陽)に生まれた。
 
日本中が沸いたロイヤルウェディング
朝鮮併合を日本が宣言。朝鮮王朝最後の皇太子・李垠は軍事を学ぶために日本に留学していた。だが、梨本宮方子さまは最初、あまり乗り気ではなかった。当時十八歳。
梨本宮方子さまは戸惑っていた。
「何故わざわざ風俗も習慣も違う外国人の異国に嫁がなければならないの?」
正直な感想だった。
 
もう、最初のこの文章でピンときました。
全く、なんで日本人はこうも騙されやすいんだ。
 
もし、この話が本当だったら、この時から日本侵略計画が始まっていたのかもしれません。
現在のハニトラに引っかかった政治家たちのように、鼻の下を伸ばして、キラキラした幻想を抱いて、日本と中国と韓国を一緒にしようと、そして「一つの中国」を夢見る売国政策に熱心になっていた光景が想像できます。
 
そういえば、この人物! やっぱり、まともな人じゃなかった。
こういう人物が、テレビに堂々と出ていることが問題なんですよ。








尖閣諸島は日本の領土です!
 
>【海のエキスパートが解説!】習近平が指示 中国艦船が尖閣領空の自衛隊機に「領空侵犯」と警告!伊藤俊幸氏&山田吉彦氏が解説!
 

youtu.be

 

尖閣だって、領土問題も何もないじゃないですか?
最初っから日本の領土で、チャイ国の領土になったことは一度もないんです。ある時、その地域に資源があることが分かり、「自分の領土だ」と勝手に主張し始める。そこからどうやって手に入れようかと、あの手この手を使って、そればっかり考えているわけですよ。普通なら、そんな暇があるんだったら、まともに仕事すればいいのにと思うんですが、彼らにとっての仕事はそこなんです。「ああ、そうなんだ」と言ったらだめです。彼らは奪う気満々なので、少しでも隙を見せたら、どんどんエスカレートする。

トップがそういう考えだから、下の者も従うしかない。
チャイ国という国は、上には逆らえない構造になっている。
 




ズルズルと弱腰だとだめな理由がここにある。
 
これ、どうやったら問題解決できると思いますか?
 
鎖国させて放置したいところだけど、彼らは環境を容赦なく壊してしまう。そして、関わった人達を「悪」に巻き込んでしまう
 
毛沢東と親しかったベネズエラは、とにかく汚職や腐敗が酷くて、治安維持が追い付かなかった。環境に恵まれていても、資源があっても、財政破綻に陥る。そして政府内部にまで浸透し、国会が機能しなくなる。国会が機能しなくなると実質「国の崩壊」です。凄まじい破壊力です。

チャイ国の社会も、チャイ国と深く関わった社会も一部の人が豊かになって、一般庶民は超極貧状態です。媚中の人にはこの現実が見えない。何故なら、メディアの中では、いい部分しか報道されないからです。

ベネズエラ
 
チャイ国と関わって最初の頃はおいしい思いを経験するけど、わずか10年、凄まじい勢いで崩壊してます。
 
崩壊した後、痛い思いをしているだろうに、今度はきんぺ政権でまた蜜月になってるとか。彼は「毛沢東」を目指しているので、目指すものがそこなら、同じ道を辿るまでです。経済悪化の原因を作っているのはチャイ国なのに、それを知らない媚中は、まるでチャイ国を救世主のように崇める

ベネズエラ1
一方、チャイ国から撤退を続けてきた日本や米国は景気が回復している媚中の梅さん政権ですらも景気が回復してきている。思った通りです。日本はチャイ国と離れ、普通に仕事をしていれば、景気が良くなると思ってました。チャイ国と関わっていない企業は今も成長し続けています。
物価が上昇しているのは戦争の影響、人為的な要素です。

日経平均 史上最高値を連日更新 株高持続のカギ握る“投資指標”【日経プラス9】(2024年2月27日)
 

youtu.be

 

寅さんも、わかってるんですよ。
 







ナワリヌイ氏の死亡
 
これ、びっくりですね。タッカー・カールソンとプーチンのインタビューのすぐ後ですよ?
色々と勘繰りたくなります。





ちょっと気になった情報が出てきました。
 





タッカー・カールソンとプーチンのインタビューで、クラシコフを取り戻したいとの意向を示していたようです。どうも、この人物「殺し屋」?工作員のようです。





大麻グミの密輸と関係あるようです。









拘束されているアメリカ人のジャーナリストと元米海兵隊クラシコフを、ナワリヌイと交換したかったと・・・。




そのアメリカ人ジャーナリストは「ワグネル・グループ」の取材をしていた。
WSJ記事では、ロシアの経済低迷を取り上げ、ロシア政府がどのように社会福祉の歳出を維持しながら「膨れ上がる軍事費」をやりくりしているのかを報じた。「国境なき記者団(RSF)」によると、ガーシュコヴィッチ氏は「ワグネル・グループ」を取材するためエカテリンブルクを訪れていたという。
 
ペフチフ氏によると、ロシアのプーチン大統領は2月初め、ロシア・チェチェン共和国出身者を射殺した罪でドイツで服役中の「連邦保安局(FSB)の将校」と、2人の米国民とナワリヌイ氏の「囚人交換」を、オリガルヒ(新興財閥)から提案された。
 
ロシア有数の富豪である新興財閥(オリガルヒ)がウクライナ侵攻で科された制裁を巡り、その解除を訴えて「リベラル派が署名した」とされる書簡が流出した。リベラル派は戦争に反対し、本来はプーチン政権に融和的な新興財閥と相いれない立場。反体制派指導者アレクセイ・ナワリヌイ氏の側近も支持したと伝えられ、波紋が広がっている。
 
中でも問題になったのは、ナワリヌイ氏率いる反汚職団体の幹部2人による署名。団体は新興財閥に制裁を科すよう西側諸国に呼び掛けていたからだ。うち1人は署名疑惑を否定していたが、書簡の流出を受けて「過ち」を認め、政治活動休止を宣言した。
 
 
ロシアの裁判所は9日、軍に関する「虚偽の情報」を流したとして野党政治家イリヤ・ヤシン氏(39)に懲役8年半の実刑判決を言い渡した。
ヤシン氏は4月にユーチューブで公開された動画で、西側ジャーナリストが暴露したキーウ(キエフ)近郊ブチャでのロシアの残虐行為の証拠について言及。そうした報道はロシアに対する「挑発」としてでっち上げられたと主張するロシア政府の公式見解に疑問を投げかけていた。
2月のウクライナ侵攻以来、ロシア政府は公の反対意見に対する弾圧を強化し、著名な反対派の大部分は投獄されるか、亡命している。
 
 
もしかして、この西側ジャーナリストは、拘束されてるアメリカ人のジャーナリストですかね? ・・・ってことは、ブチャの残虐にワグネルが関与か?
 
 
もう一人、彼女の死因が謎だという話が話題になったるようです。
>イレーン・ラン・チャオ(趙小蘭)元米国労働長官の妹である、アンジェラ・チャオ(趙安吉)氏の死因は謎に包まれている。