JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

プリゴジンの反乱は演出か?

youtu.be

「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします!
 
 
 
 
色々と気になる情報のピースが繋がりすぎです。
メディアの報道を見ているだけでは、想像つかないと思います。
 
そもそも、プーチンプリゴジンが幼馴染だったとは、びっくりです。
ロシアに関する情報も、中国系の情報の方が詳しい感じです。
仲がいいだけあって、情報も豊富。
 
>【薇羽が世間を看る】「独占分析】ロシアの反乱事態が急変し、ショイグが現れ、プリゴジンの運命はどうなるのか?プーチンはこの政治危機をどう処理するのか?ロシアの兵変が習近平に与える影響。
 

youtu.be

 

幼馴染、アフリカの鉱山などの資源はワグネルが支配。

 

 

 

となると、プーチンにかなり近く、強い立場の人物ということになる。
この関係性をみたら、裏切るということは考えにくい。
プリゴジンを攻撃するどころか、プリゴジンの敵を倒しているそうです。
仲がいいことと、ロシアの資金源であるなら、簡単に関係を壊せませんよ。
 
 
 
 
 
ワグネルは、ベラルーシとも仲がいい感じです。
プリゴジンベラルーシに亡命させることが条件。
 
 
ベラルーシは、最近「戦術核の配備」のことで騒がれていました。
 
 
 
核配備の妨害を避けるために演出したと考えると、色々と納得できるものがある。
この動画では、プリゴジンの敵をロシア政府が排除しているという情報も。
 
 
 
その後、仲直り? 
 

youtu.be

 

政府から1億ドル回収

 

 

その後、ロシアに行ったという情報。

 

 

プリゴジンの余裕の笑みが写されている。
何らかの演出だった可能性、それらしい情報が次々と出てきます。
 
 
 
 
 
 
そして、ベラルーシの左隣がポーランド
 
 
因みにポーランド親日だそうです。
安部元首相も訪問しているみたいですね。
 
 
 
CIAはこの動きを好機とらえているようですが・・・。
スパイ映画を見ているみたいです。
 
 
ロシア軍が占領を続ける南部ザポリージャ原子力発電所から撤退を始めている。
 
 
この後、爆弾物騒動があったがデマだった。
 
 
 
 
「脅威は小さくなった」
 
 
ニューヨークで極秘会談があった。停戦に向けての動きが始まっているようです。
 
 
その後、ロシアの報道官が「チャイ国の代弁者」となって、日本にイチャモンをつけている。ロシアは偽情報を排除すると言っておきながら、事実確認しないで、チャイ国にとって都合のいい情報を鵜吞みにして日本を非難している。
 
 
今回、この処理水についてのイチャモン発生源はチャイ国からです。ここから各国に拡散され、それを鵜呑みにした媚中連中が、チャイ国の代弁者となって非難している。
 
 
これに反応している人物。発言の内容を見れば「チャイ国の代弁者」わかりやすい。
 
 
公明、山口代表の処理水発言。チャイ国の代弁者です。
 
 
 
処理水が安全であることは科学的に証明されています。
何年も前からです。早急に決まったわけではありません。
 
 
武漢研究所に関しての機密開示は、10のうち3くらいしか解除しなかったようです。
その代わりに、いくつかの確約が得られたと。
ブリンケンと中国の会談に対して、ロシアは問題ないという。
 
 
このクーデター未遂は、チャイ国にとっては悪いニュースだったようです。
 
 
 
>【07.01役情最前線】💥6月中国経済全面下落、中共はブレーキ掛けの走行ワグネル反乱で習近平覚醒?中共ロケット司令官が粛清に💥中国本土で2人幼児が精神病院に収容💥ウクライナ再建にロシア資産を使用💥
 

youtu.be

 

 
 
 
 
安倍晋三元首相の一周忌
 
色々な動画が出ています。一部、紹介します。
 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

そして、こんな時に大スキャンダル。
 
>【自民党に激震!『木原誠二官房副長官の奥様が不審死事件の重要参考人!警視庁から事情聴取!奥様は「わかりません」!』】しかもこの事件、まだ未解決なんだぜ?現在奥様は容疑者から外れているという話です。
 

youtu.be

 

 

 

 

パソコン基礎知識
 
>【プライバシーを守れ】なぜMicrosoftアカウントは嫌われるのか?ローカルアカウントとの違いを徹底解説【利便性と引き換え】
 

youtu.be

 

やっぱり、これは問題ですよ。
ネット上で保管したものが、誰かに見られる危険性もあるわけです。
何がヤバいかというと、これ何だろうと思って、Office365のアプリを開きますよね。
当然、あちこちチェックするじゃないですか。Microsoftアカウントにサインインして、アプリをチェックしただけで、そのアプリに登録したことになっている・・・。
 
不正アクセスの疑いがあるから、新しいMicrosoftアカウントを作り、古いアカウントを削除して、Microsoftアカウントを切り替えても、前のアプリは、古いアカウントのまま残るという。は?何ですかこの仕様? 
 
そもそも、Microsoftアカウント事態、本人の同意もなく勝手に作られてたものです。
そして、アプリをチラッとのぞいて、いじっただけで、そのアプリに登録されたことになっている。普通は、登録する時は何らかの設定をしますよね? 気に入ったら登録してくださいみたいな。しかも買ったときに既に入っていたアプリですよ?
 
ほんとに、「タダほど怖いものはない」です。
 
Microsoftアカウントを切り替えた場合、見て回ったアプリの設定から、古いアカウントを消さないと、残ったままになっているんだそうです。どこを見たのか覚えてもない・・・。
どうしてくれんの?って感じですよ。



One Driveも曲者
 
新しいパソコンだと、「One Drive」の同期は強制的、そしてバックアップが自動。
強制的にネット上で保管されてしまう。あれもこれもと全てのデータを毎日自動でバックアップしていたら、あっという間に5GB無くなりますよ。
 
確かに、バックアップしたいものがある場合は便利ということも一理ある。
全てをバックアップするのではなく、隠したいものは隠して、バックアップしたいものだけを、「One Drive」保管したいですよね。
これが同期を外すと色々と設定がめんどくさい。素人には難しい作業です。
なので、その中間的な設定の仕方を探してみました。
 




「One Drive」の設定場所は、パソコン画面右下の雲のマーク☁です。Λこのマークの中に隠れていることもあるそうです。雲のマークを押したら、右上に設定のマーク⛭があります。




作成したスクリーンショットをOne Driveに保存するのチェックは外した方がいいと思います。同じ写真がダブルで保存されて、てんやわんやになりました。いらないでしょうこれ。
 
「アカウント」に進むと、「フォルダの選択」画面が出てきます。
必要なものだけチェックをし、不必要なものはチェックを外す。





「バックアップを管理」に進む
と、「このPCのフォルダーをバックアップする」の画面に入り、ここにも選択する場所がある。
 
例えばこんな感じです。




以上、これらの作業でビデオだけがネット上で保存される仕様に変わりました。
 
まだこれは、今まで保存したものが残っている状態。それをPCに戻したいということもあると思います。手っ取り早いのは、雲のマーク☁を押して、下に出てくる「オンラインで表示」に行き、サインインをして、ネット上のOne Driveから、自分のPCに移動したいデータを「ダウンロードする」で、自分のPCに移動させることができます。
 
詳しくは動画を見た方がわかりやすい。
 

youtu.be

このフォルダだけ、PCに残したいという場合は、エクスプローラーから入り、その残したい場所のフォルダを選択して右クリックすると、「このデバイス上に常に保持する」という項目があるので、そこをチェックする。説明はWindows10のものですが、Windows11にもこの機能がありました。
ただ、上記で説明した設定をしないと、これは機能していないみたいです。
 
 



 追記:設定変更した後は「再起動」した方がいいそうです。