JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

マウイ島山火事

youtu.be

 

「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 
 
 

マウイ島の山火事、ひどい状況ですね・・。
 
日本も島国なので、山火事には気を付けないと。
 
空からのレーザー兵器ではないかという話もありましたが、さすがにそれは、現実的ではないですよね。
 
メディアがすぐさま、気候変動の問題にしようとしているので、再生可能エネルギー太陽光パネルか、風力発電か、または、EV自動車が真っ先に思い浮かびました。
 
島国は日本もそうだけど、台風が来ると災害に繋がりやすい。
 
日本でも騒がれてますが、風車は台風の風に耐えられない。
太陽光パネルも、強風によってはがれたり、木の枝などが飛んでくれば、それが凶器にもなってくる。太陽光パネルは破損すると発火しやすいと言われています。特にEV自動車のバッテリーは、一度発火するとなかなか火が消せない。
 
最初のきっかけは、ちょっとしたことで、例えば、たばこのポイ捨てだったとしても、枯草に燃え移れば山火事に繋がる。一度、燃え移れば、EV自動車や、太陽光パネルなど巻き込むじゃないですか。巻き込まれたら、もう火が止まらないってことですよ。
 
だから真っ先に、太陽光パネルがどのくらいあったのか、EV自動車がどのくらいあったのかが、気になりましたよ。
 
 
マウイ島を含むハワイ州では、エネルギー源の多くを化石燃料に依存し、エネルギーコストが高く、米本土と比べ約2.5倍程高い電気料金を住民が負担してきました。そのため、ハワイ州では、2045年までに電力需要の100%を再生可能エネルギーで賄う目標を掲げて、ハワイ州の抱えるエネルギー問題に取り組んでいます。マウイ島では、ピーク需要が約19万kWに対して、 既に風力発電7万2千kW、太陽光発電 約9万3千kWが稼働し、2016年12月時点で発電量に占める割合は約36.9%に達しています。」
 
 
日米と共同でやっていたようだけど、ここにチャイ国製とか、入ってないですよね? 発電は、日本製、アメリカ製と決められているだろうけど、EV自動車となると、個人の好みで買うものだから、世界各国の自動車が混在していると思う。特にEV自動車のバッテリーは、どっかの国が占めてますよね。
 
一見聞こえのいい「スマートシティ」これが悪いとは言わない。新しい技術を取り入れた街づくりは、夢のような話です。
スマートシティは、ICT 等の新技術を活用しつつ、マネジメント(計画、整備、管理・運営等)の高度化により、都市や地域の抱える諸課題の解決を行い、また新たな価値を創出し続ける、持続可能な都市や地域であり、Society 5.0の先行的な実現の場と定義されています。
 
ただ、これに対しての疑問点は、なぜ太陽光や風力が新しい技術なのか?ということです。
ここで寅さんがいいことを言っています。




今の時代、太陽光や風力より、もっといい技術がいっぱいあるのに、なぜ一昔前に流行ったものを今更盛り上げる必要があるのか?
 
まるで、今の時代、優秀な節電エアコンがあるのに、それを廃止にして、このくそ暑い時期に環境のために扇風機を使えと言ってるようなものです。
 
EV自動車が出てきて一番得をしているのは、ガソリン車のエンジンを作ることができないチャイ国じゃないですか? チャイ国の自動車産業を発展させるための気候変動プロパガンダのように思える。
 
再生可能エネルギー、一見アメリカが積極的なように見えるけど、チャイ国が得をするようになっている。米国にも、チャイ国のために動いている媚中の政治家がいることを理解しないといけない。おかしな動きをしているのは、こういった媚中の人ばっかりですよ。
 

youtu.be

 

 

そもそも、気候変動の原因は、気象兵器が原因という話もある。
北京オリンピックで、雪のないところに雪を降らせたと話題になってましたよね。
ちょこちょこと実験しているようです。彼らは自然をナメてます。
 
 
環境を壊している原因も、社会を壊している原因も、チャイ国にあるように思えるんだけど、国際機関はチャイ国に対してものが言えない。福島の処理水に対しての発言を見ると、「チャイ国の代弁者」が、世界にどれくらいいるのかよくわかります。
 
 

youtu.be

 

トリチウムの説明してないって媚中メディアが大嘘ついてます。
何年も前から、科学的に説明してますよ。この動画は2年前に作ったものです。
 

youtu.be

 

>【ぼくらの国会・第581回】ニュースの尻尾「処理水 中国は恥さらし」
 

youtu.be

 

燃える時は、まとまって燃えるのがEV自動車の怖いところです。
>【独EV 500台焼失か】1週間燃え続けた貨物船【中国経済 逃げろ】外資対中投資、87%減(過去最大)
 

youtu.be

 

例えば、つい最近起きたパチンコ店の駐車場火災、火元はディーゼル車だったとあるけど、事の重大な問題は火元ではなく、この火元からどうやって車152台も広がったのか? ということです。きっかけはディーゼル車だったのかもしれない、しかし、どうして152台もの車に燃え広がったのか? この152台の中にEV自動車は何台含まれていたのかが気になります。駐車場には車が満車だったという話ですが・・・。
 
>パチンコ店駐車場火災 火元は駐車中のディーゼル車 神奈川・厚木市 (2023年8月22日)
 

youtu.be

 

今後、これを検証していく必要があると思います。
チャイ国に忖度しているメディアは、絶対にこの件に触れようとしないでしょう。
そりゃそうですよ、せっかく自動車業界に参入して、他社の自動車メーカーを陥れて、トップに這い上がろうとしているところに向けて、こういったマイナスの情報が出れば、チャイ国なら必死で隠蔽しまくると思います。
 
しかし、それが世界の大規模火災に繋がっているように思えます。
 
 
 
ガソリン車でも電装系が原因の火災は少なくない。電気の塊と言えるEVは、電気系統が原因の火災をエンジン車より起こしやすいのは自明の理だ。そして現在ではまだ1%にも満たないEVが、急速に増えていくこことは、そうした電装系やEVならではの高電圧系のトラブルが火災を発生させるリスクが高まることにもつながるのだ。
 
EVに限らず、太陽光パネルも火災が拡大する原因になっていると思います。
東京都、太陽光パネルを義務化してるじゃないですか?
何もないときはいいですよ? 
もし、台風などの災害によって太陽光パネルが破損したら・・・。
もし、家の中で火災が発生し、それが太陽光パネルに燃え移ったら・・・。
 
自家発電なので当然メンテナンスも必要です。しかし、空き家になってしまった太陽光パネルは、メンテナンスができなくなります。劣化すれば火災の原因にもなると思います。
 
太陽光パネルを設置した家で火災が発生した場合、消火の際、水を使うと「感電する」というリスクが伴います。太陽光パネルは、太陽の光が出ている限り発電し続けます。
消火のための水が使えないとなると、他の家に火は燃え移ります。
燃え移った先にも太陽光パネルが設置されていた場合、火災は更に拡大し、大規模火災に発展する可能性も考えられます。
 
そういったリスクを媚中メディアは一切報道していません。
 
太陽光パネルで、もう一つ気がかりなことがあります。
 
 
山を切り開いて作られたメガソーラー、これって地面に直に設置するタイプですよね?
日本の業者だと、地盤にコンクリートを設置して、しっかり固定されているので、災害にも、地面下にも影響が出ないような対策を取っている感じだけど、チャイ国製は、そんな配慮はないでしょう。草刈りをして、こまめに管理してるならまだいいとして、もし、あの「ビックモーター」のように、草刈りが面倒だから「除草剤」を使ってるような業者がもしあったとしたら、これまたゾッとするものがあります。
 
 
メガソーラーは山のてっぺんなので、下方付近の作物に影響が出そうですよね。そう考えると、火災や土砂災害のリスクだけではなく、水質汚染、土壌汚染にも繋がってきそうです。メンテナンスではパネルの掃除もしないといけないようなので、それに使われる「洗剤」も環境に配慮されたものなのか、気になりますね。メガソーラーとなると、範囲が広いので影響も大きいと思う。
 
こういうことに関しては「環境団体」は無言なんです。彼らは都合が悪くなると「陰謀論」という一言で済ませようとする。「環境保護」が目的の団体ではないってことです。
 
とにかく利権ばっかり考えて、環境のことを全く考えないと、大変なことになりますよ。
 
 
少し、明るい兆しも見えています。
 
麻生氏が動くということは、余程のことなんだろうと思います。
媚中メディアのプロパガンダは、「日本が戦争を引き起こそうとしている」というシナリオに魅せたいようだけど、戦争を引き起こそうとしているのは、日本ではなくチャイ国です。
世界は、チャイ国の脅威に目覚め、チャイ国から撤退しています。
日本の媚中メディアだけですよ。チャイ国の団体旅行が解禁されたと馬鹿みたいに喜んで報道している。もう・・、気持ち悪いの一言。
 
 

youtu.be

 

国民民主党は、国会議員だけの政党じゃない。合併とか合流で期待を裏切ったり、振り回したりすることを、私は絶対にしないし、他党との合併や合流などはしません。
誰と組むかより、何をするかということの方が大事。
 
いや~、変わりましたね! やっぱり、野党も成長しないとだめですよ。
あの低レベルの野党共闘時代は、レベルが低すぎて議論すらできない、ただ自民党の足を引っ張るだけのダメ野党が、ここまで成長できるとは。
政治家も、正しい情報が入って、プロパガンダの世界から目覚めれば、ここまで成長できるんですよ。ぜひその心意気を貫いて、頑張ってもらいたい。
玉木氏を知ったのは、維新の足立氏と一緒に出ていた番組を見てからです。
何の番組だったか? 文化人?
当時は、維新の足立氏が気に入っていて番組を見てたんですが、この二人のコンビが微笑ましくて、同じ野党でも特定野党とはイメージが全然違うなと思って見てきました。
 
 
突然大注目された人物。
安芸高田市の石丸市長。今後、日本を引っ張る人になりそうですね。
 

youtu.be

 

世界で奇妙な動きが続いています。
 

youtu.be

 

youtu.be

 

原子力潜水艦の事故の情報は、デマの可能性が高いそうです。
・・・しかし、その後、隠蔽工作が始まっているので、事実かもしれません。 
 
 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 


恒大集団が米国で破産




 

youtu.be

 

いつも思うんですが・・・、何をもって「崩壊」と言えるんでしょう?
 
 
 
一体なにがあったんでしょう?
 

youtu.be

 

情報によると、攻撃はロシア自身だそうです。
ただ、飛行機は1便と2便とあったようで、撃墜されたのは1便。もし名前を変えて2便に乗っていたら、生きている可能性もある・・という話でしたが、プーチンは死亡を認めたようです。
 
*その後の報道によると、ワグネルグループのトップ3人が乗っていたそうです。
連邦捜査委員会は27日、モスクワ北西部トベリで23日に墜落したビジネスジェット機に乗っていた10人の身元をすべて特定し、搭乗者リストと一致していたことを確認したと発表しました。この搭乗者リストにはプリゴジン氏の名前が含まれていて、DNA鑑定の結果、本人だと確認したということです。
 
 

 

youtu.be

 

 近い時期に、粛清された将軍が未知の病気で死んでいるのを発見したという情報もある。

もしかしたら替え玉説もあり得るのかも?





相変わらず、寅さんに対するいじめが半端ない。
 

youtu.be

 

善悪が真逆になってしまっている。

 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村