JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

ウクライナの戦術からハイブリット戦争というものを読む

youtu.be

ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします!

見えますか? これが「ハイブリット戦争」というものです。

 


かなりポイントを絞ってわかりやすいように凝縮させてみました。何度か繰り返してみると、全体的な動きと流れが何となくつかめてくると思います。 ゼレンスキー大統領の動きを軸として全体を見ると、共産主義者の戦い方が見えてくる。 

ウクライナの戦術は中国の戦術と同じ。ウクライナは中国と似ています。共産主義者の戦いは、嘘を利用した戦術だから、嘘が見抜けなかったら振り回されるだけで終わる。下手をすると、嘘を信じた味方が、敵側になって味方を叩いてしまう第二次世界大戦はそんな感じの戦いだったんだろうと思う。

恐らく、ゼレンスキー氏も梅さんと同じで、誰かが背後でハンドルを握って動かしているように見える。彼も「親中」です。 


 

ウクライナのゼレンスキー氏の行動は、EU加盟申請するために、ウクライナ人を騙して、ウクライナを崩壊へと導いているようなものです。

ウクライナの国は既に機能していません。それなのに、彼は、悲劇のヒロインを演じ、民主主義のためとか、国を守るためとか理由をつけ、ネットやメディアを利用して民間人に戦うようにと促しています。しかも外国人戦闘員まで募集している。

 

 それに輪を加えて各国から武器や戦闘機をウクライナに提供している。

 


しかも、NATO軍の最新の武器を渡している、民間人が扱えるわけがないのに。それをロシア軍が捕獲してます。恐らく、これはロシア軍の今後の研究材料になるでしょう。

 ウクライナ軍がいないということは、既に国としての機能は終わっているということです。それを、無理に長引かせて、犠牲者をどんどん増やしているようにしか見えない。恐らく、ロシア側が武器を置けというのは「観念しろ」という意味ですよ。 

これを見てると、終戦後の日本軍は戦いの辞め時をしっかり心得ていたんだろうということがわかります。国民のために、昭和天皇が直にマッカーサーに会いに行った話が思い出されます。 全ては日本の国民のための行動「国民が生きていれば国は残る」 その懸けは当たっていました。戦争には負けたかもしれないけど、日本の国民は生きています、日本という国も残っています。

昭和天皇マッカーサーの会見を通訳官が証言 The testimony of the interpreter

youtu.be

 

 

 

そもそも世界中の政府が「人間の盾」というものを知らないってどういうことですか? 

メディアは、民間人が自分を犠牲にして必死に国を守ってるというイメージで堂々と報道している。恐ろしいことです。 

 



 


 


  


 


必死に訴えているのに、何故みんなして無視しているんですか?

ロシア側の言うことは、全てフェイクだと思い込んで遮断までしているんですよ。

 

これは、人命がかかわることだけに、こういう身勝手な決めつけの遮断は人道的にやってはいけないことですよ。
 

 

日本人の感覚で思うには、普通なら、軍とか警察が国民を守ります。まともな国なら、民間人は危ないからといって安全な場所に避難させるはずです。ロシア軍の戦車が通っているのに、民間人は家に残ってますよ? 警報も出さないし、何もしてない。国が機能していないのに、国のために戦えとネット上で言ってるだけで、国民の安全を何も考えてない。そこが、理解できない行動というか、不思議でしょうがない。 

  

>ちょこっと特番! 九州南部豪雨、自衛隊の救助活動
 

youtu.be

 

 日本の災害救助でも、自衛隊はこれだけ動いてくれているんですよ??
 
それに引き換え、ウクライナの記事を見ていると、何故か最初から民間人が訓練している姿しか出てこない。しかも子供も訓練している。一応、ウクライナ軍はいるような感じですが、一向に記事に出てこないことが不思議です。

 

 ISISも子供に銃を持たせて訓練させています。ウクライナの民間人とISISの類似点が多い。

 


囚人?拘留した敵?を解放して、反テロ作戦に参加させているとか、ちょっと意味不明。 
普通の感覚で見ていると、おかしいですよ? いろいろと。

 

「人間の盾」とは、「戦争や紛争において、敵が攻撃目標とする施設の内部や周囲に民間人を配置するなどして、攻撃を牽制すること。ジュネーブ条約では戦争犯罪とみなされる」
 民間人にこんな危険な行為をさせることは戦争犯罪ですよ! 
これは過去に、ISISがよくやっている手口と同じです。
 
 


ウクライナで拘束されたロシア兵のようです。
後ろで手を括られているのか、数人のロシア兵は手が後ろ側にあります。
ロシア兵だけを映しているので、見えていないところではどんな感じかわからない。
 
 >衝撃 ロシア兵「演習だと思ってた」Shock Russian soldier "I thought it was an exercise ロシア兵 ウクライナ Ukraine

youtu.be

 

しかし、この映像、見ようによっては脅されてこのセリフを言わされているようにも見えます。ISISでも同じようなことをやっている。動画を撮って捕虜にセリフを言わせるというやり方が、ISISと非常によく似ています。

 


ウクライナで捕虜となったロシア兵が虐待を受けているという情報もあります。
ロシア側はウクライナ兵を丁重に扱っているようです。

 


「ネオナチ」というと、陰謀論とかではなく、検索すれば「ナチスグループ」だという記事は普通にある、日本でもこれについて過去に取り上げている。


 
 
 


彼らは・・日本の特定野党と沖縄左翼と重なって見えてくる、気のせいでしょうか??
 
辺野古基地反対派の沖縄左翼は、最近は何故か情報が目立ってないけど、基地反対派勢力がメディアで主役のように扱われていた時期がありました。その情報を信じて特定野党の勢力が沖縄全体を制覇しそうになっていました。しかし、住民がメディアの偏向報道に気づき始めたのか、しっかりした政治家に票を入れ始めたようです。
この沖縄の偏向報道で、メディアの仕組みが大体わかっているんですよ。
彼らは、日本に限らず海外の情報も偏向報道を平然とやってます。だから、ロシアが云々というわけではなく、メディアの反応を見ながら情報を探すようにしてます。
 
 >【沖縄の声】石垣市長選挙は現職の中山氏が当選/沖縄本島からは中々わからない石垣市長選挙の裏事情[桜R4/2/28]
 

youtu.be

 

 
 
悲劇のヒロイン「英雄」と、高評価の支持率という名誉を手に入れたのはゼレンスキー氏だけで、国民は悲惨な目に合っています。 なぜ彼が英雄視されるのかさっぱり理解できない。メディアで悲劇のヒロインを演じ続けた結果、演説でスタンディングオベーションをもらうほどに世界を魅了させている。

 


何かがおかしいと思う。恐ろしい現象を見ているような気分です。 メディアはただの偏向報道ではなく、情報戦の武器になっているということも頭に入れておくべきです。
 
特に米主流メディアは中国に汚染されています・・・。
マイナーなメディアにまともな記事が多い。今や常識です。日本も朝日や毎日やNHKとか、偏向報道ありますが、日本から見た視点になっていない。メディアの偏向報道は世界的規模です。今や、常識ですこれ・・・。NHKフェイクニュースを取り上げていたけど、「ロシアのフェイクニュース」になってました。
しかし、基本的にロシアよりも、中国に配慮した記事の方が多いです。
 
<古い写真の使い回しでした>

 


<爆発の場所はウクライナではなく中国でした>


マイナーな記事でも油断できません。この荒れ果てた写真はフェイクのようです。使われた写真がフェイクなら、記事の内容も事実かどうかわかりません。

 

この記事を読んだ数日後、ライブ映像をみると、きれいな独立広場の映像が映っていました。同じ独立広場です。
 
キエフ州(ウクライナ)のライブカメラ一覧 

 


本来なら、こうなる前にNATO加盟を拒否していたら、この大惨事は全てなかった話です。それをロシアが全て悪いとして各国で一斉に制裁をしている。ロシアを煽ったのは間違いなく、メディアと梅さんです。基本的に「親中」の政治家は、国関係なく英雄のように報道されています。米国内で痴ほうが疑われている梅さんですらも、しかし・・さすがに無理がある。寅さんに対しては、今でも叩きまくって報道しています。

 

 

 >中露 ガス供給契約を協議 日米欧制裁と対照的に 

youtu.be

 
 


制裁に関してはしっかり対策をしてあると言ってました・・・。

彼らは外交交渉の対話の中で事を決めるのではなく、こういった強引にそうせざるを得ない状況を浸透工作などで作ってしてしまうところがある。ここが、民主主義国とは違う発想です。特に中国は法律や約束を守らない国なので面倒です。

 結局、胸張って制裁やった割には国民に大打撃です。自分で自分の首を絞めることになる。

岸田首相の対策は「省エネしろ」ってか・・やれやれ。

 

こんな風に「親中」をアバターとして操って、メディアの演出を利用し、世界を混乱させ、敵側に嘘を信じ込ませて自分で自分に打撃を与えさせるよう仕向ける、時には外圧を利用して打撃を与える。そして自分らは得をするという社会構造を作り出すのが、共産主義者特有の戦い方です。民間人も騙して武器にしようとする。その光景をメディアを使って演出し、世界の世論を一つの方向に誘導する。悲劇のヒロインに仕立て上げ、騙された人は寄付金をどんどんだして、その寄付金は一部の人だけがホクホクになって、実際に犠牲になった人には届かない。これが彼らの言う「超限戦」ハイブリット戦争というものだと思います。これが、見抜けなかったら振り回されるだけです。情報を遮断をするよりも、仕組みを理解することが重要です

  「漁夫の利外交」と記事を書いている人がいますが、まさにそれ。

 岸田首相が得たのは、梅さんやゼレンスキー氏からの「謝意」だけ。 

これが、安倍政権だったら、恐らく外交交渉で緊張を緩和させて、ことが済んでいただろうと思う・・・?  これが理解できなければ、情報戦だけで既に負けていると思う。

やっぱり、ここは「世界の安倍」参上ですかね🤗

 

難しいかもしれないけど、日本を守るには、好き嫌いは関係なく、戦略的外交は必要だと思う。 現実的に見て、今の日本の軍事力では、四方八方と攻撃されて耐えられるほど強くないでしょう。一時期は、北の攻撃に耐えられる程度の攻撃力しかないと言われてました。中国は北とロシアと組んで、3方向から日本を狙っているように思えます。できれば、危険個所は一カ所に留めて、他は平和協定を組み、安全を確保することが重要だと思う。

これを実現できるのは、安倍外交しかない!

万が一、日本に攻撃が入るような場合、どう安全を確保していくのかも考えてほしいですね。昔のように防空壕もないわけだし、警報音はなって、避難しろと言われても、逃げ場がないじゃ・・・。

 

> バイデンのウクライナ失策。中露接近で日本存亡の危機(釈量子×元陸将・用田和仁)【言論チャンネル】

youtu.be

 

 

 
 
尖閣諸島は日本固有の領土
竹島も日本固有の領土

The Senkaku Islands are a territory peculiar to Japan

youtu.be

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


社会・政治問題ランキング