JapanNewsZero’s blog

世界情勢を読むブログ

南シナ海の今

youtu.be

「ちょこっと気になるニュース」チャンネル登録よろしくお願いします! 
 
 
 
南シナ海でのチャイ国の動きがかなり激しくなってきているようです。
>Tension Rises! US and Philippines sank 15 China Ships Which Were Still Operating Near Pag-asa
 

youtu.be

 

日本の媚中メディアは詳しく報道していませんが、不法に領海侵入した中国船を威嚇ではなく、爆破しています。普通の漁船に見えますが、中身は民兵で130隻以上もいます。これが尖閣だったら、たった4隻しかいない海保の船で水砲威嚇をしたとしても、とても手に負えません。

 
>Tension! US Sends USS Mobile Combat Ship to Repel China's Illegal Fishing Boat near Western Pacific
 

youtu.be

 

漁船と言っても、こんな風に横に並んで突撃されたら、攻撃されているのと同じです。これは海賊に近いと思う。
 
台湾よりも、フィリピンの方が危うい感じです。ここも塞がれると日本にとっては大きなダメージですよね。
>「フィリピン有事」可能性増大 友好国の連携強化 ❘【時事ノイズカット:48】
 

youtu.be

 

チャイ国という国は、余計な洗脳教育は熱心にするけど、環境意識が低く、日本のように科学的な教育もされていないと言われています。生態系の知識はゼロと考えた方がいい。だから環境汚染が深刻になっても政府が何も対処できない。優秀な科学者はいるけど、それが事実であろうと、政府に対しての反対意見として受け取り、全く聞く耳を持たない。人の意見を聞かない人がトップに立つと国民にとっては不幸でしかない。「おかしい」とわかっていても、何も言えない社会がチャイ国です。
 
恐らく、環境汚染が酷すぎて漁をする場所がなくなり、国外の海に出ている人が増えているんだと思います。それと同時に、国外に出た時も同じ思考でその国に入ってくるので、人権や環境のことは無視して、お金のことしか考えない会社になっていく。
 
法律があってないような国と、法律を頑なに守る民主主義社会と協力・共存すれば、どうなるか想像がつくでしょう。法を守れない人が増えれば、法律を守った方が損をする社会に逆転してしまう。多様性の考え方には限界があると思います。
 
問題はそれだけじゃない。
チャイ国は、他国に対して自分の国と同じ色に染めようとする癖がある。
宗教を中国化。
 


他国に政治介入、媚中政治家を支援して当選させ、チャイ国の代弁者を作っている。
今更「ウイグル人は常に自由」という話をしても、誰も信じない。おぞましい情報がいっぱい出ています。彼女を全力で応援して当選させていました。お金でも貰ったんでしょうかね? これこそが「チャイ国が他国に政治介入している」という証拠です。
自民には、いい人材がまだまだいっぱいいるのに、残念です。
 
 
 
 
台湾は、中国国内に問題があるので恐らく、今すぐにはないとの見方。
選挙に要注意です。チャイ国寄りの人を選べば、香港と同じようになると思います。
 
 
 
>【暫定休戦協定】米中首脳会談に現れた中国共産党No.2特務の蔡奇とは?
 

youtu.be

 

「蔡奇」という人物はこの方のようです。
公明山口氏はスパイと繋がっているという事ですね。要注意人物です。
 
 
自分の国より中国のために一生懸命になる。

 

そしてこの問題は、日本だけでなくアメリカも同じ。

 

 

>12.5 チャイナマネーの証拠が出た
 
ミャンマーやインド洋辺りでも、きな臭い動きが出ている。
ミャンマーの軍事政権と中国軍とで合同訓練をしている。
 



内部を分裂させて、双方を戦わせる。意のままに動き、従順な方を支援する。
「夷を以て夷を制す」チャイ国の伝統的な戦法です。
 
 
オマーンにも潜水艦基地を作ったようです。
 
ビジネスが目的ではないとしたら、この軍事拠点化の動きは何?ってことです。
>【新視点ニュース】米中首脳会談の直前、バイデンが「中共オマーンに軍事基地を建設する計画である」と述べた。専門家によると、中共は世界制覇のために中東とインド洋に複数の拠点を築くつもりだと分析している。
 

youtu.be

 

小さな国、途上国を狙っている感じです。先進国の方は、目覚めた国が増えてきている。
フランスが、そんなに接近して大丈夫か?という動き。
チャイ国と仲良くなると「反日・反米」に協力するから厄介です。








エアバスの飛行機の爆買いがきな臭いですね。フランスと言えば新潟の「トキエア」
 
 
でも一応ここも、民主主義の国なので、媚中もいれば警戒している人もいる。








やっぱりEVは流行りそうにない。
>【よっしゃぁ!日本政府が中国EVをボロクソ非難w!補助金打ち切りを匂わしたぁ!『中国の電気自動車って脱炭素になってない疑いがある!』】良くぞ言った西村大臣!EUと歩調を合わせて制裁関税もいったれぇ!
 

youtu.be

 

ウクライナがチャイ国とロシアの輸送ルートを爆破したことは、日本にとってもいい情報。ここを連携させたら世界の脅威ですよ。





公安調査庁に、スパイが入り込んでいるんじゃないですか? 
「ネオナチ」もこっそり削除してましたね。削除しても”なかったこと”にはできませんよ。過激なテロ組織です。





アメリカでも似たようなことが起きてます。凶悪な犯罪容疑者が、裁判で判決が出ているのにNGOが州の居住申請の支援を受けていたと。そもそも、NGOは真面目にやっているところもあるけど、共産主義者も多いと言われている。
これもサイレントインベージョンかもしれません。





ヒラリー氏は反ハマス派だった!?




そういえば、あのヒラリーが「反ハマス派」であることにびっくりです。オバマと同じで「親ハマス派」だとばっかり思っていました。
 
 
発言内容を見たら、世界情勢を見る目は合っているように思える。つまり、プロパガンダを信じている感じではないですね。
しかし、媚中マスコミに誘導されたのか、どうでもいい「日本のジェンダーギャップ」の質問、あと梅さんが当選することを信じているとか、ここは確実にプロパガンダです。
民主党は何を恐れているのか、寅さんを嫌う理由が全くわからない。
洗脳されてるのか? 弱みを握られているのか?
 
アメリカ人も世界の多くは、もううんざりしてますよ。梅さんがこのまま続投して喜ぶのはチャイ国くらいしかない。チャイ国の希望通りに動いているから、世界が不安定になるんです。
対中という流れは、米民主党政権になっても、もう止まらない。メディアを使って、世界にチャイ国の印象を良く魅せたところで、やっていることは無茶苦茶です。それを必死で隠蔽しようにも、既に限界は超えています。
 
ヒラリーの過去情報です。やっぱりチャイ国と関係が深い。








韓国への浸透工作が暴露されています。韓国にも政治介入してるだろうなと思ってました。
 
しかし、一部、歴史認識の誤解がある。




日本は韓国を支配していませんよ。
ん~、ここまでチャイ国の本質が分かったら、「歴史の見方を変えないといけない」と思っても良さそうだけど。
 
ネット上の真実と言われる情報を拾って見えてきたのは、こういうことです。
 
事の始まりは、日本が韓国と併合する前から始まる。恐らく、今の米軍が韓国や日本に駐留していることで中共の侵略からの抑止力になっているのと同じ。
 
これが日本が統治する前の李氏朝鮮時代の写真です。








当時、日本と韓国が併合する前に既に中共(盗賊)に支配されていた。
当時の彼ら(韓国人)は裕福になるのを拒んでいた。少しでも裕福になれば、盗賊が来て荒らされていく。恐らく、それを見かねて併合したんだろうと思います。
 
これが日韓併合時代の韓国。
 




かつて日本と朝鮮が手を取り合って、仲良く生きていた時代があった
 
日本人も一緒に暮らしたので神社も作りたかったんでしょう。日本が統治した国は、生活しやすいように、必ずインフラ整備がしっかりされています。普通に考えてみれば、日本が支配しようっていう独裁国だったら、他国のインフラ整備をわざわざしっかりしようと思わないでしょう。そんなところにお金をかけようと思いませんよ。 満州も、台湾も同じです。そして、日本軍が韓国に駐留したことで中共(盗賊)からの抑止力になっていた。・・・
 
 
*ここで、日本の「神社」について書いておきたい。
日本に生まれながら、「神社」について深く考えたこともないし、本などで学んだこともない。神社は「お祭り」くらいしかイメージが出てこない。
しかし、時々、下の写真のような儀式を見かけることがある。
外国人からすると神社は「宗教」に見えるのかもしれないけど、日本人からすると「宗教」とは少し違うような気がします。
「宗教」というよりは「科学」に近い。
分かりやすく説明すると、食事の前の「いただきます」と似ている。
 






新しく土地を買い、家や公共物を建てる前、または大きな乗り物など完成した時には、必ず写真のような儀式をしますよね。これは、日本にしかない伝統的な光景です。
「新しい土地」や「乗り物・建物」や「作物」など、地球上の生命全てに「魂が宿っている」、その意味を考えると科学的に見えてくる。
 
例えば、その辺にある土を一握りつかんでみてください。その土の中にはいろんな生き物、微生物や菌やウイルスが混在しています。つまり、その一握りの土の中だけでも沢山の生命が存在しているわけです。これを養分として作物・植物が育ち、それが人や動物の食べ物になる。人や動物などの生き物の糞や死骸が、また土の栄養素になる。
 
食物連鎖・生態系です。




人によって解釈は違うと思いますが、個人的に思ったことは、「生命=魂=神」みたいなイメージです。その魂に対して、「これからこの土地を大切に使わせていただきます」という意味で儀式をすると考えれば、食事の前の「いただきます」と似ている
 


地球そのものが「神」と思ってもいいかもしれない。
地球がないと、人や動物や昆虫や魚や植物など、全ての生物は生きていけない。
この世界は、それぞれの持つ特性を生かして、共存することが当たり前に出来ている。
生態系が崩れると、食糧不足や災害に繋がってくる。
地球を大事にすることを忘れ、自然をバカにして自分勝手に生きていたら、環境破壊や自然災害が起き、いずれ「天罰」が下るのは、自然の原理からみても分かります。
 
自然災害の多い日本なので、こういう土地や物に対して、できるだけ長く大事に使いたいという思いでこのような儀式が根付いたのかなと思います。人が丹精込めて作る「物や作物」には、作った人の「魂」が宿っています。そういうものに対して「安全祈願」「お清め」「厄除け」などをしたがるのは、日本独特のおもしろい習性ですよね。
外国人が思っている「宗教」とは、ちょっと違うと思いませんか?

「日本人が韓国に神社を作った」という話を聞いて真っ先に思ったこと。
底なしの生真面目というか、わざわざ他国に行ってまで神社を作り、安全祈願をしながら、手を抜かずにしっかりした建物を作ったんだなと、逆に感心しました・・・。




話を戻します。
「抑止力」になるという事は、それが気に入らない連中も出てくるわけです。
日本が統治をすることで、しばらくは治安も良くなり平和な暮らしが続いていたんだろうと思います。しかし、韓国は地理的に、今でいうチャイ国や北と陸続きです。




中に紛れ込むことは簡単だったろうと思います。そして、今のような反米反日的な的な分断工作に巻き込まれ、今のような世論戦に騙され、世界は日本を敵と見るようになった。そして戦争が始まった。
 
戦争に負けた日本軍は韓国から撤退し、抑止力が切れてしまった。そこを狙って動いている。韓国だけでなく、台湾に対しても、そんな感じの動きですよね。
今のチャイ国人を見ても、共産党主義者はかなり執念深いところがある。長い年月をかけてしっかり計画をねったような動きです。
 
恐らく、韓国の初代大統領は中共北の工作員です。日本のGHQと同じように韓国人に洗脳教育をしている。この情報はネット上でしか見られない。だから韓国人は本当の歴史を知らない。もしかしたらアメリカ人も、洗脳教育のことを知らないのでは?
 
そして韓国の初代大統領が朝鮮戦争へと導いている。ビラをばらまいたり、橋を壊したり。この情報はネット上でしか見られない。
 
ビラのバラマキは、少し前にも似たようなことがありましたね。
朝鮮戦争が始まる前にも、同じようにビラが巻かれているんです。これは偶然ですか?



そして、朝鮮戦争の裏でチャイ国軍とチベットとの戦争が起きています。
ダライ・ラマが今どうなっているか。
チャイ国の対応を見ていると、とても「まとも」とは思えない。
チャイ国は、嫌がらせを政府主導で平気でやる国なんですよ。どうみても喜んで付き合いたい国とは思えませんよね。




抑止力が効かなくなった韓国は、自国を守るために必死だったんでしょう。強かった日本軍は追い出してしまったので、今更戻ってくれとも言えない。日本軍に勝ったアメリカ軍に駐留してもらうために、こういうことをやったんだろうと想像できます。
記憶に新しい、自民党が異常に迅速で行った「LGBT」と同じだと思う。要するにチャイ国は、米国が主導すれば、日本は米国に従うことを知ってて「LGBT」を流行らせたと考えた方が妥当。特に今「有事」という脅威が強いので、今なら米国に従いやすいと見ている。
 
>世界的スクープ 韓国政府が慰安婦性労働させていた! 報道の裏側に迫る!
 

youtu.be

 

もしかしたらですが、当時の日本の上層部は、アメリカと戦いながらも、アメリカは真の敵ではない」と思っていたのかもしれません。戦後、日本にアメリカ軍が駐留してもらうことで、日本という国は現代でも生き残ることができ、チャイ国や北やロシアからの侵略からも逃れているということは「確かな事実」です。ウイグルチベットのようには支配されず、日本人は今も「日本という国」で自由に生きている。



いや~、しかし、よくこの状態で日本という国がもったものです。
 
>中国への忖度がひどいNHK共同通信の超異常報道!【朝香豊の日本再興チャンネル】
 

youtu.be

 

>#451 深刻!偽造マイナンバーカードを作っていた中国人女性が逮捕!
 

youtu.be

 

これも、スパイではないのに捕まってる。これに対して何もできないでいる。
 






>中国との戦いに備えよ!日本の対外諜報機関設置とスパイ交換できるスパイ防止法制定を急げ!維新・松沢成文議員が上川陽子外務大臣に迫る

 

youtu.be

 

この上川大臣にも、きな臭い情報が出ていて・・
ぽっと出てきた人物なのに、何故か総理候補と媚中メディアが騒ぐ。



各動画で知り得た情報をまとめてみると、上川氏のポスト岸田推しの話の出所は自民党ではなく、立民の枝野氏から得た情報だそうです。そして積極的に推しているのは、媚中メディアと宏池会

面白い情報が出てきました。やっぱり古賀氏と宏池会がガンか?
古賀氏は、岸田首相と疎遠な状態。
ポスト岸田として、急浮上したのが、同じ宏池会出身の上川陽子外務大臣である。


みんな口をそろえて怪しいと言ってます。
>【上川外相が超怪しい‼️】スパイ防止法に反対し、更に数々の疑惑も…『3時のまさるアワー』2023/12/5(火)
 

youtu.be

 

パーティー券問題




宏池会の裏金話の方が先に出てたのに、これは小さく報道され、媚中メディアは安部派の裏金疑惑を大きく報道している。
松野氏を追求している野党議員というのは、評判の悪い立民です。
 
>【安倍派パーティー券問題】野党側が松野官房長官を追及
 

youtu.be

 

確か、この松野官房長官に、怪しい情報が出てました。
多くの人は安部さんを向いて拍手しているのに、一人だけ後ろ向きだったという情報。
この「後ろ向きの一人」という人物が、松野氏だった。




そして立民のパーティー券も小さく報道。




ちょっと希望が持てる話題と言えばこれ。
>【仲村覚】「沖縄が中国に乗っ取られてもいいでしょうか?」CPAC Japan 2023(2023年12月2日)@恵比寿
 

youtu.be

 

これは、うれしい外圧です。こういう内政干渉は大歓迎です。
>【平井宏治】アメリカ議会「中国つぶし」の本気【デイリーWiLL】
 

youtu.be

 

チャイ国と日本は、距離が近すぎるんです。もっと客観的に見れるように、日本のために動けるように、距離をとった付き合い方がいいと思います。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


社会・政治問題ランキング